プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところずっと左足がだるかったのですが、
初期は左足の裏が歩くと痛かっただけでした。
それでも気になったので整形外科へ行くとレントゲンでは何もないから気のせいだろうと言われ終わりました。
しばらくすると、今度はふくらはぎがだるく疼痛のように、特に椅子等に座ると出てくるようになりました。そして一週間たった今はふとももの裏も表も
とてもだるく、今度は横になっていてもイライラするほどです。

あまりに辛い為本日整形外科へ行きました。
こちらでいろいろ調べ勉強したところヘルニアの可能性もあるとあったので先生にそれを告げました。
腰は全然痛くなかったのですが、
レントゲンを撮ることになりました。
結果は全く以上が無く、私はもっと不安になりました。
本日午後からMRIも撮る事になったのですが、
足がだるいのに腰を撮ってもいいのでしょうか・・・。
坐骨神経痛の場合はどの部位をMRIしてもらうと
良いのでしょうか・・・。
はっきりいって治療費が高すぎて、何度も何度も
検査できません・・・。
左足全般がだるいのですが、足をみてもらうのが良いのか、お尻なのか腰なのか・・・全くわかりませんし、
医者もどうしたんだろうねえ・・・なんて言っています。

腰とお尻のあたりは一緒にMRで撮ってもらいたいくらいですが、それが出来るのかどうかも・・・。

似たような体験をされた方いらっしゃいましたら
どうぞアドバイスを下さい。
原因不明すぎて本当に怖いし、痛くてだるくて辛いです・・・。
普通に歩けるし、腰は押しても全く痛くありませんがずっと座っていると太ももやふくらはぎがだるくて
辛いので、わざとピンと前に伸ばしたりしています・・・。

A 回答 (1件)

>足がだるいのに腰を撮ってもいいのでしょうか・・・。


>坐骨神経痛の場合はどの部位をMRIしてもらうと
良いのでしょうか・・・。

腰ですね。
それで異常がなければ足そのものの問題か、それ以外の問題か、ということになるとおもいます。

とりあえず現在通われている整形の先生の指示に従ってみてください。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず内科での血液検査でリウマチでは
ないようなので、それは安心しました。

お礼日時:2004/10/19 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!