アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分が反り腰だと気づきました。
腰が痛く日常生活を振り返ってみると無意識に腰を反って立っていたり…立っていても歩いていても反り腰になっている事を気づきました。(バレエや新体操をやっていた人は反り腰になりやすいと聞いたことがあり実際に自分も長い間習っていたので経験者です)
気付いてから背中を丸めると毎回ボキボキボキっと腰が鳴ります。腰を鳴らすと楽になり,また立つと無意識に反り腰になるの繰り返し…。
ストレッチなどで直す方法はありませんか?

A 回答 (2件)

私も背筋を伸ばす姿勢に意識がいきすぎて、反り腰が癖になっていたためか、腰痛に悩まされていました。

姿勢が悪いのは恥ずかしい気がするけど、意識して猫背気味にしてみました。
 腰痛はなかなか改善してきましたが、貴方の言う通り、背中から肩がボキボキ音を立てて凝ります。
    • 1

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(27) 「痩せない原因の反り腰」をしっかり解消するストレッチ【#2週間反り腰チャレンジ】 - YouTube
    • 0