プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

実は今手元にコンタクトレンズが、4箱くらい未開封で余っております。
以前、まとめ買いしたらお得だったので
そうしたのですが、一時めがねで過ごしてて、
最近もう一度眼科に行ってみたら、悪化しており、
以前の分はもう使えなくなりました。
それを購入したところがもう潰れてしまい、
どうしようもありません。

捨てるのはもったいないし、どうしたらいいでしょうか?
勝手に売ったりしちゃダメですしね・・・。

A 回答 (2件)

質問者様は使い捨てのコンタクトの事を云って折られるのでしょうか?


結論から申し上げると廃棄したほうが懸命です。
使い捨てのコンタクトレンズにも使用期限があります!
それと他の第三者に譲るとしてもその行為は医師法違反です!
仮に親、兄弟に譲るとしてレンズの度数、カーブなど一致する確立は大変低いものです。
もったいないようですがここは廃棄することが懸命なご判断かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。はい、使い捨てです。
やっぱりもうどうすることも出来ませんよね・・・・。
もったいないですが、仕方ないですか。。。

お礼日時:2006/11/25 02:09

 こんばんは。

はじめまして。
 眼鏡の頃はどんどんと視力が落ちました。(眼鏡の方が扱い易いのは事実ですが)
 わたくしは近くの眼科医師に診察の後その眼科で少な目に買いますが、コンタクトに変えてからは、毎日しなくても視力が変らなくなりました!
 それに、使用期限も5年(今年2006年購入で2011年)しかありません!もったいないですが、捨ててくださいね!
 良心的な眼科医師の方ならば適切に説明をしてくださいます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!