アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男装趣味があるのですが、スーツ姿しか試したことがありません。
オススメの男装ファッションなどあったら、教えて下さい。

それと、「男装の魅力」ってなんですか(笑)
私は男性のスーツを、「カッコいい」じゃなく「可愛い」と感じて
男装してるんですが・・・特にあのネクタイが。
でも普通、男装趣味のある人って、やっぱ「カッコいい」から
やっているんでしょうか??
男になりたいと思って、やっているんでしょうか?

A 回答 (2件)

>私は男装趣味があるのですが、スーツ姿しか試したことがありません。


>オススメの男装ファッションなどあったら、教えて下さい。
これを見たときにハタと昔ウチの兄貴が言っていたことを思い出しました。
「男のおしゃれって実はいろいろあるんだろうけど、でも
やっぱりスーツだけって感じがしてつまんないんだよね~」と。
スーツ以外の男装ファッションって私も思いつかないっす。



多分スーツ姿というのが男性の男性たるものの沢山ある男性的の
一部分、わっかりやすい部分なんだと思います。
んで男装としてスーツを着ると、普段自分が身に着けるもので
おしゃれしているときと違った自分が見えてくるのじゃないかしら~
なんて私は思います。


私ははっきりとした男装趣味というのは自覚していないですが
うーん、今日はちょっとマスキュリンなカンジ♪というファッションで
出かけると時々男友達から、からかいではない、好意的な響きの
「セクシー」という言葉をもらいます(かなりお世辞かもしれんけど(笑))。

私は普段ジーンズのカジュアルがほとんど(しかも未だに
兄貴や友人(♂)のお下がりやお古なんぞ着ている)。
こんなんで毎日過ごしているので、たまにパリっとした格好をすると
自分の普段気が付かない、隠されている部分が見えてくるのが
楽しいんですよね。自分ではマスキュリン、でも結果として
見えてくるのはセクシーな部分っておもしろいですよね。

最初は興味本位で男装まがい遊びしてましたけど、今ではそういう
おしゃれというか気持ちの切り替えとか遊び心的にとらえています。

全然関係無い話になってしまったような気がしますが、参加させて
いただきました。おじゃまいたしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ関係無い話でもいいんです。
参加ありがとうございます!
男装でスーツ以外って、やっぱり思いつかないですよねぇ。
男のオシャレってスーツだけじゃないと思いますよ
男が逆に女っぽい格好するのも、最近多そうですし。
私にはチャイナ服を着る男友達がいる(笑)。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/20 20:35

べつにみんなにあわせる必要は無いんじゃないでしょうか?


あなたがその「可愛い」と思う格好をすれば。
僕は生まれつき男ですが、普通のカジュアル(?)なのが好きです。
参考程度に。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人に合わせる必要はないですよね。
因みに、男装して街を歩いたことはありませんよ(笑)
私の場合、家でこっそりやるだけです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!