UCSFへ(研究)留学予定ですが、大学周辺のアパートについてよい情報サイトやご経験等あればご教授下さい。
2000ドル/月 前後(高くて2500ドル)の予算です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アパートを探すのは、以下のサイトが役立つかと思います。


■Apartments.com
http://www.apartments.com/California/SanFrancisc …

■Rent.com
http://www.rent.com/rentals/california/san-franc …

■San Francisco Chronicle
http://realestate.sfgate.com/RealEstate/rentals/ …
地元新聞のクラシファイドです。

■Craigslist.org
http://sfbay.craigslist.org/sfc/apa/
Craigslistは、地元の巨大掲示板ですが、人気が高い反面詐欺まがいの行為も報告されていますので、コンタクトの際には気をつけて下さい。

日系のサイトでは、以下の掲示板が有名です。
■びびナビ
http://sanfrancisco.vivinavi.com/JA/

■ご近所さん
http://world.gokinjo.net/areatop.html?ACODE=usaa …
井戸端掲示板よりも、クラシファイドの方が閲覧者が多いようです。そちらで借りたい旨を掲載されると、サブレットの情報が得られるかもしれません。

■JINA
http://www.jinaonline.org/home.php?city=SF
あまり悪い事は書きたくありませんが、ここでは最近いたずら投稿の放置が目立ちますのでお気をつけ下さい。

■ベイスポ
http://www.bayspo.com/
地元の無料新聞のオンライン版です。

■ジャパン・リロケーション
http://www.japaneserelocation.com/
日本人のための賃貸住宅情報が掲載されています。

その他役立ちそうなサイトです。
■e駐在
http://www.echuzai.com/re/map_sanfrancisco.asp

■Best of San Francisco
http://www.geocities.jp/bestofsanfrancisco/ameri …
個人の方のウェブページですが、有益情報が得られると思います。

とりあえず、お役に立ちそうなサイトを挙げてみました。

最初からアパートの長期契約をされるのは不安があるかもしれませんね。日本で言う、ウィークリーマンションのようなホテルもありますので、必要な場合には参考になさって下さい。

■Extended Stay America Hotel
http://www.extendedstayamerica.com/minisite/?hot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい情報、大変助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/28 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンフランシスコ観光

今週サンフランシスコ市内観光に行きます☆彡
お勧めのレストランやショップがあったら教えてください。
それから自転車で観光はどんな感じなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

確かにダウンタウンを自転車で観光するのはツライものがありますが、フィッシャーマンズワーフにはレンタルサイクルのお店がいくつかありますよ。海岸沿いをブラブラする他、ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡って、サウサリートまで行く人もいるみたいです。お天気がよければ気持ちいいと思いますよ。なので、使い方次第では十分楽しめると思います。

お勧めはフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダー食べ比べです。せっかくですからシーフードレストランが店頭で営業しているお店に行ってください。お店によって味が違うので、好みのお店を見つけると嬉しくなりますよ。個人的にはチェーン店のBOUDINはお勧めできないです。スミマセン。
あとはチーズケーキファクトリーやギラデリスクエアのカフェなんかアメリカっぽいですよ。何がアメリカっぽいかというとボリュームなんですが(笑)
ギラデリはサンフランシスコで有名なチョコレートショップで、ギラデリスクエアなど専門店の方が断然種類は多いのですが、普通の板チョコならスーパーの方が安いです。
それからチャイナタウンやリトルイタリーもあるので、こちらもお勧めです。
あとユニオンストリートには、オシャレでちょっと落ち着いたお店が多かったと記憶しています。この辺りは買い物も出来ますね。

こんばんは。

確かにダウンタウンを自転車で観光するのはツライものがありますが、フィッシャーマンズワーフにはレンタルサイクルのお店がいくつかありますよ。海岸沿いをブラブラする他、ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡って、サウサリートまで行く人もいるみたいです。お天気がよければ気持ちいいと思いますよ。なので、使い方次第では十分楽しめると思います。

お勧めはフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダー食べ比べです。せっかくですからシーフードレストランが店頭で営業しているお店に...続きを読む

Qサンフランシスコ市周辺での1年間の生活費

サンフランシスコ市周辺(サンフランシスコ大学周辺)での1年間の生活費はどれぐらいになりますか。
教えてください
夫婦、子供(2歳)一人です。

(1)家賃
(2)一般の生活費(食費、光熱費、通信費、等)
(3)航空費
(4)滞在中の保険費

等考えられると思うのですが

Aベストアンサー

統計なら、手元に数値があります。
地元の新聞、San Francisco Chronicleの去年11月の発表では、以下の通りです。

The total monthly expenses required for meeting a basic standard of living in the Bay Area:
Two parents (one working)

 Housing --- $1871
 Transportation --- $333
 Food --- $710
 Health Care --- $676
 Misc. --- $412
 Taxes --- $643
Total monthly expense: $4645

これは、基本的な生活を営むための費用です。
航空費などは、含まれていません。
ベイエリア全体の統計なので、SF市内のみ、となると少し違ってくるかもしれませんね。

(1) 家賃
こちらに関しては、ピンからキリまであるので、なんとも言えません。

California Budget Projectの2005年9月のレポートが参考になるかと思います。
PDFファイルなので直接リンクが出来ませんが、下のリンクから、「Making Ends Meet: How Much Does It Cost to Raise A Family In California, September 2005」というレポートをクリックし、Appendix A: 2005 California Fair Market Rends(16ページ目)をご参照ください。

http://www.cbp.org/workwages.htm

(2) 一般の生活費は上の通りですが、我が家の内容を例に挙げれば、以下の通りです。
食費(夫婦二人、外食費、お酒含む): 月に1000ドル超えています。普通の家庭よりも多めなのは自覚しています。普通はこれ以下でまかなえると思います。
光熱費+通信費: $280/month 一年の平均。冬には光熱費が高くなります。家の大きさによっても左右されます。でも、うちでは滅多に空調を入れないので、これは安い方だと思います。

(3) 航空費
時期によって違います。
日系会社の格安エコノミーなら、高い時で、1200ドル+タックス・燃料費、安い時で、600ドル+タックス・燃料費というのが、近年多いみたいです。

(4) 滞在中の保険費
大学に通われる予定でしたら、大学に学生用の保険のプログラムがあるかもしれませんね。
そうでない場合は個人で加入する事になりますが、こちらもピンキリです。
内容を特定せずに料金を出すのは難しいですが、目安は大人一人一ヶ月で200ドル±100ドル(幅が大きくてごめんなさい)。
もちろん、プログラムによっても、病院やドクターのオフィスに行った場合の個人負担額が異なってきます。
私達夫婦は、年間$200のdeductibleですが、それでも月に平均で200ドル以上も医療費を個人負担しています。去年は夫が手術をしたので、多かったのかもしれません。

その他、去年の家計簿から見ると、我が家で車2台分を維持するのに月780ドルかかっています。含まれるのは、ガソリン代、保険、レジストレーション、修理・メンテ代、トール代です。

他に、雑費(家庭用品、台所用品、家電、家具、サニタリー用品、ペット用品)が月に340ドル、それに、賃貸でもRenter's insuranceに加入される場合、そしてUmbrella insuranceに加入される場合は、その費用、衣服費(ドライクリーニング含む)、娯楽費、交際費など、細かな出費があります。

食費以外では、特別に贅沢しているとは思わない家庭の出費内訳の一部です。

統計なら、手元に数値があります。
地元の新聞、San Francisco Chronicleの去年11月の発表では、以下の通りです。

The total monthly expenses required for meeting a basic standard of living in the Bay Area:
Two parents (one working)

 Housing --- $1871
 Transportation --- $333
 Food --- $710
 Health Care --- $676
 Misc. --- $412
 Taxes --- $643
Total monthly expense: $4645

これは、基本的な生活を営むための費用です。
航空費などは、含まれていません。
ベイエリ...続きを読む

Qサンフランシスコのホテルについて教えてください

12月のクリスマス後、サンフランシスコに一人で旅行します。(女子です)
到着日は知人宅に泊まります。

買い物が目的なので、ユニオンスクエアー近辺のホテルに宿泊予定です。

「ウェスティンセントフランシスユニオンスクエアー」 と

「ホテルニッコーサンフランシスコ」のどちらに宿泊するか悩んでいます。

英語はほとんど話せません。

ホテルニッコーの方がいいでしょうか?(日本語話せるスタッフいますか???)

ウェスティンの立地はベストなんですが・・・

アドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは、まず利用航空会社により個人的に変えます。理由はFFP
(マイレージプログラム)ポイントがつくかどうか?重要だからです。
米国系なら間違いなく、ウエスティン利用で行きます。1泊分料金=
マイル加算になる(但し旅行代理店で予約の値引きクーポンは対象外
ケースあり、どこのFFPプログラムでも共通注意事項)。

日系でもJLでなければニッコウ宿泊は無意味ですね、FFP活用出来ず
グループホテル資産売却していますから通訳の有・無の現在状況は現地
公式ホテルサイトか?現地の日本語OKな旅行代理店へ尋ねるのが無難。

 入国審査等を考慮した場合、本来ですと「最初から全てホテル滞在の
記録提示」が出国3日前までに旅行代理店経由でもいいですから在日
米国領事館・大使館へ必要なので「到着日のみ友人宅はお勧めは個人
的にはしません」。(入国審査は通訳とか介入しませんから、現地の友人
より英文の事情を英文記載した一泊泊める内容と親交関係を記載した
手紙やEメールの送信してもらうのがベターです)。

SFOという場所柄から言えば英語へ不安なら「ニッコー」お勧めです、
他の方も述べたように他方ホテルと大差ある距離ではありません。
フィッシャーマンズワーフとかの潮風も少々、寒く感じますが東京の冬着で
あれば対処可能な気候です。個人的に帰国時はここから必ず帰国
するNRT(成田)行きへ搭乗しています、坂や丘に白い住宅で反対側
太平洋。空港が一望出来るホテル街もあるからです。良い旅をどうぞ
なさって下さい。

こんにちは、まず利用航空会社により個人的に変えます。理由はFFP
(マイレージプログラム)ポイントがつくかどうか?重要だからです。
米国系なら間違いなく、ウエスティン利用で行きます。1泊分料金=
マイル加算になる(但し旅行代理店で予約の値引きクーポンは対象外
ケースあり、どこのFFPプログラムでも共通注意事項)。

日系でもJLでなければニッコウ宿泊は無意味ですね、FFP活用出来ず
グループホテル資産売却していますから通訳の有・無の現在状況は現地
公式ホテルサイトか?現地の日本語...続きを読む

Q来月、インドへ行く予定ですが羽田空港からJALを利用してデリーへ行きます。チェックインカウンターで手

来月、インドへ行く予定ですが羽田空港からJALを利用してデリーへ行きます。チェックインカウンターで手続きをした後、出国ロビーにはコンビニなどはありますでしょうか? おにぎりやパンなど買って飛行機に持ち込めたらと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出国手続き前なら、1階に「Air LAWSON」がありますが、出国ロビーには「ANA FESTA」(ANA経営のお土産店)、「BLUE SKY」(JAL経営のお土産店)、「エアポートドラッグ」(薬他)しかありません。 出国手続き後でも、1階に「Travel Convenience」(コンビニ)と3階に「OKASHI KOBO」(お菓子屋)があります。

Qサンフランシスコの気候

来週半ばからサンフランシスコ、サンノゼに10日ほど滞在します。
天気予報では、サンノゼはま28℃くらいあって暖かいようですが、サンフランシスコは18℃くらいのようです。
日中のサンフランシスコはどのような服装でいいのでしょうか?
夜はぐっと冷え込むのはわかっているのですが、観光するのはほどんど昼間です。

Aベストアンサー

大学がシスコ近郊にあったのと日本食を買出しにしょっちゅうJapan Townのあたりまで出かけていましたが、本当にゴールデンゲイトとかベイブリッジの向こう側とシスコ側では気温も天候も全然違うというのが当たり前でした。

シスコはいきなりシャワーが降ったり、強風が吹いたりします。なので常に車中に折りたたみ式の傘とウインドブレーカーを置いていました。でも9月後半は比較的安定していますよ。雨も霧も11月などに比べたら少ないですし、日中はインディアンサマーのように30度なんて温度にはなりません。でも日本からいらっしゃると絶対寒く感じます。湿度がないので余計ひんやり感じます。

薄手の長袖(暑かったら袖がまくれるもの)のほかに、寒くなった時の為に持ち歩きやすいウインドブレーカーやパーカーを用意しておけば日中は大丈夫かと。もし高台や海岸、風の通り道になる展望台などにいらっしゃるのであれば、夕方日がかげると余計に寒く感じますので、携帯用ホカロン(今日本で手に入るのかな? シスコのスーパーでは年中手に入りますが)を1つバックにしのばせるだけでも違いますよ。気をつけて楽しんでいらしてください。

大学がシスコ近郊にあったのと日本食を買出しにしょっちゅうJapan Townのあたりまで出かけていましたが、本当にゴールデンゲイトとかベイブリッジの向こう側とシスコ側では気温も天候も全然違うというのが当たり前でした。

シスコはいきなりシャワーが降ったり、強風が吹いたりします。なので常に車中に折りたたみ式の傘とウインドブレーカーを置いていました。でも9月後半は比較的安定していますよ。雨も霧も11月などに比べたら少ないですし、日中はインディアンサマーのように30度なんて温度にはなりません。で...続きを読む

Q留学予定の場合の運転免許更新

1年間の留学予定なのですが、ただの語学留学なので証明書が取れません。
とりあえず、1ヶ月間の観光ビザで入国し、現地の大学が留学ビザ申請を取得手続きするらしいのです。

とのことで、日本では何の証明書もありません。

こんな場合はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

パスポートでいけるようです。

http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/menkyo/04kakushu/09qa.html#qa2

Qアンマンのグランドハイアットのスイートルーム

数年前にアンマンで宿泊したときにグランドハイアットを利用しました。
それほど良いとは思いませんでしたが、ハイアットの会員であるので今回もグランドハイアットにしたいと思っています。
このホテルのスイートに泊られた人はいらっしゃるでしょうか?
どんな感じか参考にさせてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

死海に行くときの前後にアンマンのグランドハイアットに泊ったことがあります。
最初はスイートにしましたが良い部屋ではなかったです。いわゆるよくあるようなコネクティングルームの一つをリビングにした感じなので中をウロチョロしなくてはいけないので無駄に歩き疲れます。
死海から帰って来た時は普通の部屋でクラブルームかどうか忘れましたが(たぶんクラブルーム)、このホテルに関しては普通の部屋で良いと私は思います。
ただ、私はハイアットのダイアモンド特典でスイートにアップグレードしたので正規料金でスイートにした部屋とは違うかも知れません。どちらにしてもご存じのように多くは期待できないです。ただし、反対側のバベルの塔のようなホテルがいいかどうかは私は知りません。ポイント稼ぎに私はハイアットアンマンを利用した感じです。

Qアパート コンドミニアムのレンタル サイト探しています

海外旅行宿泊先・・でお尋ねします。
例えば (1) ハワイなどの レンタルコンドミニアム・アパート
(2) その他の国での レンタルでのアパート 
短期 長期を含めて探しています。 情報をいただけませんか?

(3) ドミトリーなどでもかまいません お勧めありましたら お願いします。

Aベストアンサー

"vacation condos""rental condos"で検索すればいいのではないですか?

Qサンディエゴ-サンフランシスコ出入国手続き

成田→サンフランシスコ→サンディエゴ、サンディエゴ→サンフランシスコ→成田と移動する予定です。
入国時はサンフランシスコ空港(入国審査→手荷物受け取り→税関→乗り継ぎ手荷物預けカウンター→国内線搭乗ゲート)→サンディエゴ空港(手荷物受け取り)でよいのでしょうか。一度、サンフランシスコで手荷物を受け取るのでしょうか。
出国時はサンディエゴ空港(手荷物預け)→サンフランシスコ空港(手荷物受け取り→国際線チェックイン→手荷物預け→出国審査)でしょうか。手荷物はサンディエゴで預けてそのまま日本までは行かないのでしょうか。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

 荷物の動きに関しては、他の方が説明されたとおりです。
出国審査ですが、サンフランシスコ空港の国際線ターミナルに
着いたら、US-VISIT と書かれた ATM 大の機械を
操作する必要がありますので、ご注意ください。

 これは、その機械( KIOSK =キオスクと言います )に
パスポートを読み取らせ、指紋と顔写真を採取するものです。
つまり、入国時と同じ手続きを機械相手に自分でやるものです。

※ちなみに LAX にはなく、シカゴにはあるなど、まだ
 一部の空港だけでの運用となっています。

 やり方は簡単で、画面に出てくる表示にしたがうだけです。
機械によっては係員が付いていて、手伝ってくれます。手続きが
終了すると、2次元バーコードが印刷されたレシートが出てき
ます。これは誰かに提出するものではなく、出国の記録として
自分で保管しておいてください。

 私の知る限り、このキオスクを操作しなかったからと言って
次回の米国入国でマズいことになる実例は耳にしていません。
ただ、無用なトラブルを避けるためにも、忘れずに手続きして
おくことをオススメいたします。

 あとは #3 さんのご指摘どおり、パスポートに挟んである
I-94W ( 緑色の入国書類の半券 )を、必ず日本行きの搭乗
ゲートで航空会社職員にピックアップしてもらってください。
これを日本に持ち帰ると、あとあとメンドウなことになります。

参考URL:http://static.flickr.com/2/2966612_c96146fcfe_m.jpg

 荷物の動きに関しては、他の方が説明されたとおりです。
出国審査ですが、サンフランシスコ空港の国際線ターミナルに
着いたら、US-VISIT と書かれた ATM 大の機械を
操作する必要がありますので、ご注意ください。

 これは、その機械( KIOSK =キオスクと言います )に
パスポートを読み取らせ、指紋と顔写真を採取するものです。
つまり、入国時と同じ手続きを機械相手に自分でやるものです。

※ちなみに LAX にはなく、シカゴにはあるなど、まだ
 一部の空港だけでの運用となっ...続きを読む

Q外国のデザイン学校へ留学するかどうかアドバイスお願いいたします

私の親友で外国の学校へ行くかどうかの悩みにアドバイスを下さい!

友人は今国内の服飾デザイン学校の1年生です。もし留学するなら来年2年と3年を重複して一年過ごし、次の年に学校の留学制度を利用して海外へ留学したいと考えているとの事でした。

ところがデザインの学校は例え一つの学校を卒業しても編入はできないため1年生からまた学びなおさなくてはならないので最短でも国内で2年外国で4年学ばないといけなくなるそうなのです。留学する場合一年目は今通っている学校から学費の援助があるのですが2年目からは自費で通わなくてはいけないそうなのです。
また、友人は英語が完全に話せるわけではないので語学留学でもないのでその点に不安があるようなのですんが、妥協して国内の学校へ4年通うのか夢を実現する為に外国へ行くのかとても悩んでいるとの事でした。

今月末が来年の学費の振込み期日なので、留学しないのなら4年国内の学校で勉強したいと考えているため、結論をもうすぐださなくてはいけないようなのです。

彼女の夢に対する熱意は本物で私が聞いているだけでも1年生の時点でとても成績は優秀です。ただ、どうしても夢をかなえる為には海外へ行ったほうが実践的ですし夢をかなえる為にそうしたいとの事でした。国内の学校ではその会社へ就職するのはまず不可能なのだそうです。

とても留学したい様子なのですが悩んでいる理由が
 ・留学費用が実際にどれくらかかるのか(1年目は学費は免除されても残り3年実費だそうです)が良くわかっていないようです。
 ・もし留学するにしても2年生の時に3年生を重複するので学校が忙しく語学勉強に少し自信がないことを主に悩んでいる様子です。

 私は主婦ですし、留学もしたことないので何とアドバイスしたら良いのか分かりませんでした。どうぞよろしくお願い申し上げます。

私の親友で外国の学校へ行くかどうかの悩みにアドバイスを下さい!

友人は今国内の服飾デザイン学校の1年生です。もし留学するなら来年2年と3年を重複して一年過ごし、次の年に学校の留学制度を利用して海外へ留学したいと考えているとの事でした。

ところがデザインの学校は例え一つの学校を卒業しても編入はできないため1年生からまた学びなおさなくてはならないので最短でも国内で2年外国で4年学ばないといけなくなるそうなのです。留学する場合一年目は今通っている学校から学費の援助があるので...続きを読む

Aベストアンサー

今現在アメリカに留学しています。
サンフランシスコ周辺ですが、生活費は月に27万から30万かかります。寮に入ったりルームメートと一緒に住むのなら家賃は少し浮くと思いますケド。
学費もけっこう高いと思いますよ。特にデザイン系なんですよね?フツウの公立大学でも、留学生はアメリカ人の何倍もの学費を払います。私立は留学生とアメリカ人の間に学費の差はありませんが、日本よりもかなり高いです。
英語も、私は日本にいたときでも海外旅行で困ることが全くないくらいにはできましたが、留学してみたら全然違いました。
留学するのは大変です。でも、強い意志があれば、絶対に乗り越えられますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング