UCSFへ(研究)留学予定ですが、大学周辺のアパートについてよい情報サイトやご経験等あればご教授下さい。
2000ドル/月 前後(高くて2500ドル)の予算です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アパートを探すのは、以下のサイトが役立つかと思います。


■Apartments.com
http://www.apartments.com/California/SanFrancisc …

■Rent.com
http://www.rent.com/rentals/california/san-franc …

■San Francisco Chronicle
http://realestate.sfgate.com/RealEstate/rentals/ …
地元新聞のクラシファイドです。

■Craigslist.org
http://sfbay.craigslist.org/sfc/apa/
Craigslistは、地元の巨大掲示板ですが、人気が高い反面詐欺まがいの行為も報告されていますので、コンタクトの際には気をつけて下さい。

日系のサイトでは、以下の掲示板が有名です。
■びびナビ
http://sanfrancisco.vivinavi.com/JA/

■ご近所さん
http://world.gokinjo.net/areatop.html?ACODE=usaa …
井戸端掲示板よりも、クラシファイドの方が閲覧者が多いようです。そちらで借りたい旨を掲載されると、サブレットの情報が得られるかもしれません。

■JINA
http://www.jinaonline.org/home.php?city=SF
あまり悪い事は書きたくありませんが、ここでは最近いたずら投稿の放置が目立ちますのでお気をつけ下さい。

■ベイスポ
http://www.bayspo.com/
地元の無料新聞のオンライン版です。

■ジャパン・リロケーション
http://www.japaneserelocation.com/
日本人のための賃貸住宅情報が掲載されています。

その他役立ちそうなサイトです。
■e駐在
http://www.echuzai.com/re/map_sanfrancisco.asp

■Best of San Francisco
http://www.geocities.jp/bestofsanfrancisco/ameri …
個人の方のウェブページですが、有益情報が得られると思います。

とりあえず、お役に立ちそうなサイトを挙げてみました。

最初からアパートの長期契約をされるのは不安があるかもしれませんね。日本で言う、ウィークリーマンションのようなホテルもありますので、必要な場合には参考になさって下さい。

■Extended Stay America Hotel
http://www.extendedstayamerica.com/minisite/?hot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい情報、大変助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/28 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港での600HKドル前後のお勧めホテル

香港において時期により3星クラスのコンコースホテル、ドンガンホテルなどが税込みで600ドル前後で泊まれますが、イベントがある時は、倍以上の1200ドルくらいになりますよね。
さすがに1200ドル(2万円)となると、泊まるのももったいないきがしてきます。イベントに関わらず、常時500-600ドルくらいで泊まれるホテルはないでしょうか。チョンキン、ミラドーなどのゲストハウスは対象外として、まあまあ許せる範囲のホテル、ご存知の方は、ぜひとも教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。ホテルに関してですが、ご存知の通り香港は土地が狭く、600ドルクラスだと窮屈な部屋になってしまう可能性が高いです。あとは立地と部屋のバランスをどう考えるかだと思います。

 チムサチョイのインペリアルとか油麻地のドーセットシービューなどは高立地の代償として部屋が非常に狭くなってしまいます。安くて比較的良い立地だとNO1さんが挙げられたシャムロックかエバーグリーンあたりが良いのではないかと。コンコースは個人的に良く利用しますが、施設的にも必要十分で、モンコックにも近く重宝します。いずれにせよ土地の狭さからよほど高額を支払わないとホテルでは満足いく部屋に泊まれないので部屋は寝るだけと割り切るか、pikapikadonさんがマカオへいかれるのであれば600ドルで香港よりもかなりグレードの高い、良いホテルに泊まれますので、香港ではセーブした分をマカオで使うという手もあります。

下記のHPは香港のホテルに関する投稿が多いので一度見てみてください。

参考URL:http://park1.wakwak.com/~happy2000/hotel/hk_top/index.html

こんにちは。ホテルに関してですが、ご存知の通り香港は土地が狭く、600ドルクラスだと窮屈な部屋になってしまう可能性が高いです。あとは立地と部屋のバランスをどう考えるかだと思います。

 チムサチョイのインペリアルとか油麻地のドーセットシービューなどは高立地の代償として部屋が非常に狭くなってしまいます。安くて比較的良い立地だとNO1さんが挙げられたシャムロックかエバーグリーンあたりが良いのではないかと。コンコースは個人的に良く利用しますが、施設的にも必要十分で、モンコックにも近...続きを読む

Qアメリカで暖かくて治安が良く留学に適した場所をご存知でしょうか?

アメリカ留学をしたいのですが、女性一人で行きますので、<治安が良く>、なおかつ<暖かい土地>を探しています。また、英語学習が目的ですので、なるべく訛りが強い人が居ない、<聞き取りやすい英語>を話す人たちの多い場所が良いです。
本気で考えていますので、ご存じの方がいらしたら、
教えて下さると、本当に助かります。

お忙しい所、申し訳ないのですが、どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカで一番治安がいいのはやはり、「アメリカ全米1治安のいい場所ランキング」として1位に評価された「アーバイン」ですよね。ここ2~3年で地価は2~3倍にあがりました。
またその中でも、はやり語学学校ではなく、UCIが大学らしく、充実した設備に広大な敷地と比較的カリフォルニアの中でも日本人だけに偏っていない学校だと思います。(ロサンゼルスと称される場所にある語学学校はほとんど日本人しかいません)

また大学の行事が多々ありますので、PARTYやESLでしたら寮生どうしの生活など楽しいことも多いです。
※授業自体の評価は人様ざまですので除く

Irvineにすむアメリカ人は、訛りはないと思います。
高級住宅街として栄えてますから、いろいろな所から集まっているのではないかと思いますし、場所にもよるかもしれません。ただ、多々外国人がすむ街らしく、「聞いてあげる」態度と「相手にあせた話し方」をしてくれると実感しました。。。

気温は秋冬になると、日本の秋~冬らしい空気の冷たさはありますが、シカゴやNYの「寒い」ではなく「いたい」気温よりはいいですよ!もちろん湿気もありませんし、雨もすくなく、海も近く、LAXまで1時間。

アメリカで一番治安がいいのはやはり、「アメリカ全米1治安のいい場所ランキング」として1位に評価された「アーバイン」ですよね。ここ2~3年で地価は2~3倍にあがりました。
またその中でも、はやり語学学校ではなく、UCIが大学らしく、充実した設備に広大な敷地と比較的カリフォルニアの中でも日本人だけに偏っていない学校だと思います。(ロサンゼルスと称される場所にある語学学校はほとんど日本人しかいません)

また大学の行事が多々ありますので、PARTYやESLでしたら寮生どうしの生活など楽しい...続きを読む

Qロサンゼルスでの交通手段 <低予算編>

友人を訪ねてロサンゼルス旅行(一人旅)を計画ているのですが、低予算のため現地ツアーやタクシー、カーレンタルなどは殆ど利用できません。友人宅はLong Beach (Lakewood)にあるのですが、仕事をしているため平日はひとりで行動することになります。広いLA、もちろん徒歩で回れるところなどないでしょうし、メトロもどこにでもあるわけじゃないし、できればサンタモニカやハンティントンビーチ、ラグナビーチにも行ってみたいと思います。グレイハウンドを使うほどの距離ではないし、市のバスを乗り継いで行くしか方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

いいですねぇLA。
予定日数がわかりませんので、なんとも言えませんが、自分は4日間ほどの滞在をしたときは、地下鉄・バス・徒歩だけで行動していました。

ダウンタウンを基点にして動いていました。サンタモニカにもバスで行きました。

もちろん、ある程度の地理(観光mapみたいなの)で下調べも必要ですし、あまり歩かないほうがいい場所なども調べておきました。

LAは街中以外は本当に車社会なので、歩いている人は少ないです。

でもご友人がいらっしゃるなら、いろいろ教えてくれるでしょうし安心ですね。

市バスは、時間も曖昧だし、夜なんかは若干危険もあるかと思いますので、十分注意してくださいね。「いかにも、観光客」みたいな格好は控えたほうがいいですよ。

QアメリカにTCで、19000ドル持っていきます・・そこで

空港の税関申告すると、何パーセントか、お金を払うのですか?
私の場合、申告したら、どーなるのですか?
どー考えても、お金を払わないといけないきがするんですけど・・・。

Aベストアンサー

ご存知の通り、アメリカへは一万ドル以上の持込は申告をしなくてはなりません。
留学の費用で大金を持ち込むのですから、色々と調べられることは無いと思います。
機内で配布される「税関申告書」の該当欄「はい」にマークをしておけばいいです。
もちろんお金を支払うことはありません。
私も支払の全てをT/Cでします、ホテル代などは額面千ドルを使いますが、普段の利用には20ドルが一番使いやすいです。
使用時にはIDの提出をされることがありますから、パスポートのコピーなどを携帯しているといいですよ。
勉学に励んできてください。

Qアメリカ 1ドル札のサイズが若干違うのは・・・?

郵便局で外貨両替した中に、1ドル札を何枚か入れてもらったのですが、

1枚だけ他の1ドル札と長さが違うものがありました。(2mm程度長い)
この1枚は SERIES 2006 となっていて、他の1ドル札はSERIES 2009 となっています。
他の違いは・・・左上の”1”という数字の右下のアルファベットがD1となっているのに対して、
他の1ドル札は C3(SERIES 2009)となっていることでしょうか。

これはちゃんとした1ドル札なのでしょうか?

Aベストアンサー

お手元の1000円札や10000円札がそれぞれ2枚以上お持ちなら、
比較してみてください。
その2つの紙幣は国立印刷局で刷られたものですが、
高い可能性で国立印刷局の中でも別々の印刷所で刷られています。
印刷所と言っても、いまは「工場」と正式には呼んでいます。

私が大蔵省にいた時はまだこの印刷局は大蔵省の管轄でしたが、
今は独立法人となってしまったので現在の詳細はわかりません。
しかし、大きく状況は変わっていないのでそう言えると思います。

日本の場合、印刷所が違っても紙幣の仕様は同じなので
印刷工場による違いは見出せません。
これは、国立印刷局の一元管轄による事情が大きいと思います。


アメリカの場合も、日本でいう国立印刷局に相当する紙幣を
発行する場所はもちろんあります。
ただし、1法人が行っているわけではありません。

アメリカでは複数の銀行が印刷しているのですが、
どこの銀行が印刷したのかを表すものがアルファベットで
表記されている部分になります。

また、インクやサイズ,紙種などは偽札製造の防止のために
日本では考えられないほど早いサイクルで変わります。

よって、彼らの製造品質の問題などでサイズが違うというのは、
偏見によるものです。


ただし、それとは関係なくメチャクチャなものがあるのも事実です。

アメリカの紙幣印刷工場などに併設の売店などに行くと、
紙幣をシートで売っているところがあります。
シートとは、1ドル札が8X12枚の並びで印刷されたもので、
通常、このシートを裁断機で裁断して1ドル札を作ります。

シートで買うということは、
シートを買った人が思い思いに1ドル札をカットすることができる
ということです。

でも、そんなことをする人は稀です。

なぜなら、シートで購入すると相当割高になるからです。
8X12=96枚取れるシートを購入する場合、
最低96ドルで買わなければ買った人は損をすることになります。
しかし実際には、シートは450ドル前後で売られているので、
自分でカットして使うと損をしてしまうことになるからです。

でも、時々いらっしゃるんですよ。
余興などでそういうことをしてくれる方が。

僕も2枚くらい、ちょっといびつな1ドル札を貰ったことがあります。

お手元の1000円札や10000円札がそれぞれ2枚以上お持ちなら、
比較してみてください。
その2つの紙幣は国立印刷局で刷られたものですが、
高い可能性で国立印刷局の中でも別々の印刷所で刷られています。
印刷所と言っても、いまは「工場」と正式には呼んでいます。

私が大蔵省にいた時はまだこの印刷局は大蔵省の管轄でしたが、
今は独立法人となってしまったので現在の詳細はわかりません。
しかし、大きく状況は変わっていないのでそう言えると思います。

日本の場合、印刷所が違っても紙幣の仕様は同じなの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報