System of a DownのギタリストDaron Malakianが使用してるエフェクター,またはSystem of a Downのギターに近い音を出せるエフェクターでも構いませんので,ご存知の方がいれば教えてください。ちなみに彼のギターはIbanezのIceman Customです。多分エフェクターもIbanzeのものだと思います。

A 回答 (1件)

家にあるGuitar Breakersという雑誌で読んだのですが、


1stアルバムはエフェクター無しで作ったようですのであのアルバムの音ならばアンプ直で行けるはずです。

しかし、今後は使っていくという内容のことをそのインタビューで言っていましたので今は使っている可能性が高いです。

全然回答になって無いんですけど、ギターの専門誌でDaronのインタビュー探すと割とわかるんじゃないでしょうか?
でもそれだと非常にめんどくさいので、直接メールで聞いてしまうとかはどうですか?(笑)
まぁ、セッティングまでは教えてもらえないでしょうけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1stアルバムは使ってなかったんですか,初めて知りました。
ただそれ以降は何かを使用しているんでしょうね恐らく。
流石にギターの専門誌で探すのは難しいですね。。。
直接メールですかぁ
きっと教えて・・・・・もらえないでしょうねw

お礼日時:2006/11/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じ

ギターやベースのエフェクターですが、海外ではエフェクターと言っても通じないらしいですね。
ではあちらではなんと行っているのでしょうか?
また、日本とエフェクターに対する価値観(昨今はたくさん使って当たり前敵に感じます)と使用方法に違いはありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

stomp box、実際には単にpedalと言います。
使用方法は同じです。

Qドラムマシンの音をギターのエフェクターで加工した場合、エフェクターは壊れませんか?

よろしくお願いします。
BOSS のドラムマシン、DR-550mk2 に、ギター用のイコライザーとリバーブのエフェクターを付けて、Cubase に録音しようとしていますが、この場合、エフェクター が壊れる恐れはありますでしょうか?また、その理由も教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ギター用のエフェクターは「ハイ受けロー出し」と言って、ハイインピーダンス入力(パッシブPU「通常のピックアップ」)とローインピーダンス入力(アクティブPU「電池を使ったピックアップ」)との両方に対応していますから大丈夫です。
ですが、ドラムマシン側の出力には注意して下さい。
通常ではLINE OUTが民生機レベル(-10db)の出力になっていますから、ソレを接続して下さい。
もしも出力が0dbや+4dbなどのレベルになっている場合は入力すれば歪むかも知れません。
ですが、それでも壊れる事は無いです。

Cubaseに録り込むならそのまま録り込んだ方が良いと思います。
Cubaseのイコライザーやリバーブの方が録り込んだ後でも変更出来るので楽です。
また、CubaseとMIDIでドラムマシンを音源として繋いで、MIDIトラックを作成すればCubase上で変更が可能になり、Cubaseがシーケンサーになりますから、作業が楽になります。

Q有名ギタリストの使っているエフェクター

以下の人たちが使っているエフェクターが知りたいです!!
1.RED HOT CHILI PEPPERSのジョン・フルシアンテ2.RAMONESのジョニーラモーン
3.DR.FEELGOODのギタリスト(すんません↓↓まだ名前知らない...ファンの方申し訳ない!!)
4.THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベフトシ
ほんと知りたいんです!!知ってる方どうか教えてください!!あとお勧めのエフェクターの組み合わせ(出来れば上記の1~4のバンドのような音になるようなものがいいです)があれば伝授してください!!お願いします!!あと他にも、「こういう人が使うエフェクターはいいよ!!」とかあれば教えてください。(当方は学生なので、なるべくシンプルで安くでできてかっこいいものがいいです。)  色々細かな条件をつけてしまって申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

http://guitargeek.com/
このサイトでアーティストの使用機材が分かりますよ。
レッチリのジョンの音はイイですよね~(^.^)自分も好きです。

とりあえずマルチエフェクタを持っておけば、あれもこれも揃えなくてよいので便利ですよ。「憧れの音」にも近づけるはずです。
ただ、やはり弾き手が音を作っているということも確かです。もしジョンに安物のギターで演奏させたとしても、やっぱり「ジョンらしい音」は出るはずですよね。
とにかく弾いて弾いて弾きまくるのが肝心だと思います。

Qギタリストの方のエフェクターについて質問です。つまらない事かもしれませ

ギタリストの方のエフェクターについて質問です。つまらない事かもしれませんが、前から疑問に思っています。ギターその他の楽器奏者で、ステージでエフェクターを踏まれる方々は、その外履き(という言い方も懐かしいですが)で踏んだエフェクターを、そのまま自宅の部屋などに持ち込んで練習されるのでしょうか?もちろん泥や大きな汚れは取られるでしょうが、細かい溝などがある物も多いので、きちんと綺麗にするのは大変だと思います。皆様、そのあたりどうしておられるのでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はベース屋ですが、わりとエフェクタ使う方です…けど、私もそういう「気に仕方」はした事無いですね。

『そもそも、靴の裏というものは不潔じゃないのか』と言われたら、「あー、まぁ確かに言われりゃそうかもね」とは思いますが、よっぽど難儀な環境の野外ステージ(出演者控えテントからステージに上がるまでの通路が未舗装泥土とか…実はそういう経験はあるけど(^^ゞ)でもない限り、ステージに上がった時に靴裏に泥土埃の汚れが付いてる事はないですからね。

だから、普通に使ってる限りでは、靴履きで踏んでて「きちんときれいにしなきゃならん…と思うほど汚れる事が無い」という認識です。
もちろん、前述の「そもそも靴裏は汚いもんだろう」的な汚れ認識を持つ人は、居てもおかしくないとは思いますけどね。まぁ本当に神経質な奴は、靴履き替えるしね(スタジオ練習でも上履き持ってくるタイプの奴は居ます。もちろんギター/ベース屋で。希少ですけど)。

個人的な例外は、
田舎の広場の野外ステージで砂埃浴びまくった時(帰ってから掃除機で吸いまくりましたし)
海岸ベリの野外ステージで潮気を帯びまくった時(一部の機器は分解して拭きまくりましたが…)
とあるパーティーの余興で、酒が入ってふざけすぎた客から酒ぶっかけられた時(顔見知りの客で、悪気ゼロの不可抗力要素も有っての話だが…(^^ゞ)
くらいですね。

私はベース屋ですが、わりとエフェクタ使う方です…けど、私もそういう「気に仕方」はした事無いですね。

『そもそも、靴の裏というものは不潔じゃないのか』と言われたら、「あー、まぁ確かに言われりゃそうかもね」とは思いますが、よっぽど難儀な環境の野外ステージ(出演者控えテントからステージに上がるまでの通路が未舗装泥土とか…実はそういう経験はあるけど(^^ゞ)でもない限り、ステージに上がった時に靴裏に泥土埃の汚れが付いてる事はないですからね。

だから、普通に使ってる限りでは、靴履きで踏ん...続きを読む

Q普通のギターをエフェクターを使って12弦ギターのようにする時

今12弦ギターのチューニングについて調べたのですが、
wikipediaには「6弦~3弦には1オクターブ高音の弦が、2弦と1弦には同じ弦が、それぞれ付加されている」と書かれていました。
ピッチシフター(?)を使って1オクターブ上の音を加えるだけで、だいたいはOKでしょうか??
12、11、弦はミ。10、9弦はラ。・・・なので、
12弦ギターというのは音を厚くするだけなのですか??

Aベストアンサー

12弦ギターはちょっと特殊で、3弦が一番高い音になっておりこれが独特の音を生んでいます。
エフェクターで擬似的なことを作る時もありますが、完全に12弦ギターのシミュレーションはできません。「ホテル・カリフォルニア」のイントロのようなアルペジオなら特に。
ストロークだけならピッチシフターやコーラスを組み合わせればある程度は似た音を出すことはできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報