プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の紹介で1年前に初めての彼氏ができました。
私は今まで「お付き合いする」ということを真面目に考えすぎて「とりあえず付き合ってみる」ということが出来ずにいましたが、「まずお付き合いしてみてそれから続けるか別れるか考えよう」という考えをやっとするようになり今の彼と交際を始めました。デートは楽しいです。だけど夜になって求めてくる彼に対して最後の一線を越えられません。「好きになってる途中だからまだ全部は許せない」という理由を彼は受け入れて我慢してくれるいい人です。でも本音は「いい人だから好き」止まりの感情だから出来ないのです。
このまま彼を待たせたままで好きになれずにもし別れてしまったら彼に申し訳なさすぎて心苦しいです。自分のエゴで付き合ってしまったことを後悔しています。
「好きだと思える人しか付き合わない」という考えは捨てたくせに「初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい」という考えを捨てれないでいるのです。
同い年の彼は「好きになってくれるまでがんばる」といってくれていますが、1年経ってもいい人止まりの感情が変化するという気はしないんです。やっぱり私は今すぐ彼と別れるべきでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>「まずお付き合いをしてみてそれから続けるか別れるか考えよう」と言う考えをやっとするように



なったのなら、それを実践してみれば良いと思います。
今の彼は1年お付き合いしてもエッチしたいと思えないのなら、きっと心から愛せる相手ではないのでしょう。友人として1年付き合ってるなら分かりますが、恋人として付き合っているのにそう思えないなら、彼ではないのだと思います。
それなら他の人と付き合ってみれば良いと思います。
もちろんあなたは真面目な方なので、二股なんてできません。今の彼とは別れなければいけないと思います。
初エッチは何歳でも良いと思いますが、結婚や出産のことを考えるとあなたにはもうそんなに時間はないです。もっと積極的に心から愛せる相手を探すのです。

それにしても1年も我慢できる男性はすごいと思うと同時に、なんて押しの弱い・・・・と半ば呆れるところもあります。
きっと彼はあなたの事を本当に好きなのだと思います。そして人一倍臆病な人なのかもしれません。
ただ、愛されているからと言う理由で付き合いを続けることはありません。
あなたがしたいようにすれば良いのです。
個人的に思うのは、そんなに真面目じゃなくて良いし、恋はどんな罪の言い訳にでもなるのです。(←昔読んだ古典文学に書いてありました。)世の中には恋愛の不条理なんてゴロゴロしています。努力をしたから幸せになれるものでもないし、昨日まで熱烈に愛してくれた人が翌日には別の人を愛している事もあるんです。
もっと心に余裕を持って、色んな男性と関わってみてはどうかと思いますよ。
    • good
    • 0

で、その「心から好きな人」は現れそうですかね?



私には目の前に居るその人がそうなる可能性を捨てきれないんですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も33歳まで未経験でしたよー。
主人とは2年お付き合いしましたが、その間は手を繋いだだけです;
初体験は新婚旅行の時でした。
主人には旅行に行ってから経験がない事を話しました。
私が「もう結婚したから○○さんは最初で最後の人だね」と言ったらとても嬉しそうに抱きしめてくれました。
彼のその顔を見た時に「今まで経験しなくて良かった(この人が初めてで良かった」と心底思いました。

私もそれ以前に付き合った男性は何人かいました。
でも男性の方が前向きでも、自分の気持ちが動かないと凄く辛かったです。
男性の方はそういう方向へ持って行こうと頑張るけど、自分はその気になれず・・相手に対して申し訳なく思いいつも辛かったです。
私も考えて考えて悩みまくりました。
でも頭でいくら考えても駄目でした。
自分の気持ちが動かないとどうしようもないんですね。
悩んだ挙句、その人とはお別れしましたが、その後に主人と出会う事が出来ました。

この人に触りたいなとか、抱きしめて欲しいなとか・・。
本当に好きになると「心が動く」ものだと思います。
今の主人がそうでした。

質問者様が「そういう気持ちになれる人」と出会えますように。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

本当に好きだとは、ご自分でまだ確信できない状態なのですね。


私も実は最近まで、なんとなく交際を始め、嫌いになる要素もなくほぼ10年もの間交際を続けていました。私としてはこのまま何事もなく結婚するものだと思っておりましたが、結婚するならこの人以外いないと思える人に今年出会ってしまったのです。この時初めて今まで付き合ってきた彼のことを本当に愛してはいなかったのだと気付きました。そして、相手を傷つけることを承知で別れを告げたのです。自分でも10年間付き合った彼に別れを告げた自分を信じられませんし、今でも罪悪感に苛まれています。彼にとっての10年を潰してしまったのですから。

koibetaさんは、まだ交際から1年。もう少し相手を見つめてみることも大切かとは思いますが、もし本当に好きな人に会ったときのことを考えると、あまりそのままの状態を続けては良くないのではと思います。
    • good
    • 0

>「まずお付き合いしてみてそれから続けるか別れるか考えよう」という考え



にしたがって、付き合ってみたけど、抱き合いたいほど好きになれなかった。

それが結論です。エゴでもなんでもないですよ。
もうちょっと、客観的に考えてみてはいかがでしょう。
相手の方だって、付き合ってみて違うなと思ったら、
質問者様から離れていくでしょう。それはお互い様です。

本当に好きなら、抱き合いたいって思えますよ。

それよりも正直な気持ちを相手に話すことの方が誠意というものですよ。
別れる「べき」かではなく、どう「したい」かです。
男女の仲を解消して、このまま友達でいたいなら、そう伝えるべきです。
もう会うこともやめたいなら、そう伝えるべきです。
相手がそれを受け入れるかどうかは相手の問題です。
相手が決めることです。

>このまま彼を待たせたままで好きになれずにもし別れてしまったら彼に申し訳なさすぎて心苦しいです。

この「申し訳ない」っていうのがエゴなんですよ。
偽って付き合っているのがエゴなんですよ。
相手に正直でないのがエゴなんです!

とにかく、自分の正直な気持ちをちゃんと整理すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「相手の方だって、付き合ってみて違うなと思ったら、質問者様から離れていくでしょう。それはお互い様です。」

彼がいつも必要以上に気を遣ってくれるのに、私はわがままばかり言っていることを謝ったとき「わがままぐらいって思えるくらい好きなところがたくさんあるから勝手にがんばりたいだけだよ。嫌いなら離れてるよ。」と言われたことがありました。

彼とのデートは楽しいので会いたいです。
だけど「心から好き」とは感じれていない。

「べき」ではなくどう「したい」か。

よく考えます。

お礼日時:2006/11/28 05:52

>「初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい」という考えを捨てれないでいるのです。



響きはとても良いですが・・・。
したからと言って質問者様の中で何かが壊れたり
崩れたりするんでしょうか?

私も前は↑こう思っていましたが・・・

でも、したらしたでもっと愛しいきもちや、
彼にもっと愛されたい。もっと愛したいという気持ちが出てくるかも知れません。

年齢は関係ないと思いますが、現在の彼でなくても
こういう考え方で行くといつまで経っても一線を
越えられずに年だけとって行く気がします。

恋愛・結婚について質問文を読んだだけでは理解できませんが、あまりにもご自分の理想を大切に
し過ぎてしまい後悔しないようにしてくださいね。

したって質問者様は変わりませんよ。
しなかったらもっと変わらないんじゃないですか?

>このまま彼を待たせたままで好きになれずにもし別れてしまったら彼に申し訳なさすぎて心苦しいです。自分のエゴで付き合ってしまったことを後悔しています。

こういう気持ちが強いのならば彼の為に別れるべきだと思いますが、初めてのお付き合いでそういう事を
ご自分から言えますか?

恋愛を美化し過ぎな気がします。

痛いほどの恋をしたら、些細な事で傷つくし
相手を疑ってしまったり・・・でもそういう事をしないと二人の愛は育んでいけないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛に頭でっかちなのは認めます。

「こういう考えでいくといつまで経っても一線を越えられずに年だけとっていく気がします」そうかもしれません。

だけど「とりあえずお付き合いしてみる」ことがやっとでした。それでもこんなに悩んでしまいます。

お礼日時:2006/11/28 05:08

「初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい」


というキモチは本心ですよね?
「未経験だから、してみるのが怖い」という本心を
押し隠す理由ではないですよね?

koibetaさんの絶対譲れない信念でしたら、
大切にしなければいけないと思います。
もし「してみてもいいかも」っていう気があれば、
してみてもいいんじゃないのかな。

ところで。
koibetaさんにとって、「いい人だから好き」ではない
「本当に好き」って、どんな感じなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未経験で怖いからこそ心から好きな人と結ばれたいと考えています。

恋愛経験が少ないのでよく分かりませんが、「いい人だから好き」は「人間性が好き=嫌いになる理由も無い」と思ってしまいます。

勝手な意見ですが、「いい人」に例えば「価値観が似ている」「尊敬できる」のいづれかが加わっていると「一緒にいたい」に繋がります。
「本当に好き」はまだ分かってないかもしれません。

お礼日時:2006/11/28 04:54

「好きだと思える人しか付き合わない」という考えも、「初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい」という考えも、どちらも無理に捨てる必要はないですよ。

どちらも大切な価値観だと思います。「いい人だから好き」なんじゃなくて、「いい人だから嫌いになれない」なのでは・・?。「ホント」の事が言えないから自分を責めてしまってるわけでしょう?。・・貴女が今、彼氏と明言する男性との交際の目的は何なのでしょうか?。付き合う=(イコール)体が結ばれる。ですか?。互いが好意を持つ男と女の体が結ばれることは理屈じゃないので、ずっと一緒にいればいつか自然にそうなりますよ。・・・仮に義務感のようなものだけで交際を続ける。・・みたいなものなら、お別れの選択が良いと思いますよ。・・時間が経つに連れ、もっと辛くなる気がしますね・・。貴女が彼と呼ぶ人もね。もし私がその男なら、1年もつきあえば貴女の気持ちに気づきますがね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いい人だから嫌いになれないのでは?」そのとおりです。
私も好意を持つ男女であれば自然と体の関係になるのだろうと思います。

「貴方が今、彼氏と明言する男性」という言葉にグサリときました。
彼氏と呼んでるだけのお付き合いごっこなのかもしれません。

「時間が経つにつれ、もっと辛くなる気がします」
一番恐れていることです。

お礼日時:2006/11/28 04:35

koibetaさんは未体験を焦っている訳では無い様子ですから、ご自分の気持ちと体を大切にされて良いと思います。



どんなに貴方を大切にしてくれる彼でも、貴方にとって好きな人でないのであれば、それは仕方の無い事ですから。
すぐ別れる別れないではなく、その気持ちを彼にいつかは伝えなければいけないと思います。
彼に触れたい、知りたいと思う気持ちが無いのか、焦らずに考えて、行動されては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「どんなに貴方を大切にしてくれている彼でも、貴方にとって好きな人でないのであれば、それは仕方の無い事ですから」のご意見に少し心が楽になりました。
この数ヶ月、彼のことを「優しくていい人」までにしか思えない自分を責めていました。
まだ焦らずに考えてみようと思います。

お礼日時:2006/11/28 04:11

「初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい」という考えは捨てる必要はないと思いますよ!


仮に、無理やり気持ちにフタをしてHしてしまったら後悔するんじゃないですか。
自分の気持ちを大事にすれば良いじゃないですか。

さて問題は今すぐ別れるかどうかですが、あなた自身は別れたいのですか。
彼に「おあずけ」をしたままで申し訳ないと思っているから、悩んでるのかな。

「好きになってくれるまでがんばる」と言ってくれる人で、デートしていて楽しいと感じる相手なんだったら、もう少し今の関係を続けても良いと思います。
つきあってるからカラダの関係がすぐに必要とか、別に杓子定規に考えなくても…自分には自分のペースでOKでしょう。
何か他に彼にしてあげられること、彼が喜んでくれそうなことってありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代、男性からデートに誘われた帰りにキスをされたことがあります。「これはファーストキスじゃない」と言い聞かせたものの、それ以来、私の中でキスは特別ではなくなってしまい、キスぐらいならと他の男性とのデートの帰りにもしたことがあります。キスはしても交際は断っていました。キスしてもドキドキしないのは悲しかったです。だから初めてのHは心から好きな人としなければと思いました。
心から好きな人がいなければHをする必要がないという考えは変わっていません。ただ彼を私の「お付き合いしてみよう」というペースに付き合わせる形になってしまったのが心苦しかったのです。
彼は私に「笑顔が見れればそれでいい」と言ってくれますが、彼の本音と建前を考えると申し訳ないです。

お礼日時:2006/11/28 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています