dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の紹介で1年前に初めての彼氏ができました。
私は今まで「お付き合いする」ということを真面目に考えすぎて「とりあえず付き合ってみる」ということが出来ずにいましたが、「まずお付き合いしてみてそれから続けるか別れるか考えよう」という考えをやっとするようになり今の彼と交際を始めました。デートは楽しいです。だけど夜になって求めてくる彼に対して最後の一線を越えられません。「好きになってる途中だからまだ全部は許せない」という理由を彼は受け入れて我慢してくれるいい人です。でも本音は「いい人だから好き」止まりの感情だから出来ないのです。
このまま彼を待たせたままで好きになれずにもし別れてしまったら彼に申し訳なさすぎて心苦しいです。自分のエゴで付き合ってしまったことを後悔しています。
「好きだと思える人しか付き合わない」という考えは捨てたくせに「初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい」という考えを捨てれないでいるのです。
同い年の彼は「好きになってくれるまでがんばる」といってくれていますが、1年経ってもいい人止まりの感情が変化するという気はしないんです。やっぱり私は今すぐ彼と別れるべきでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

難しい悩みですねぇー。


私も恋愛経験もそんなに豊富じゃないしまだまだ若僧なので生意気に聞こえたらごめんなさい。
彼はkoibetaさんを愛していて、だからあなたが許せるようになるまで待ってくれるっていうところに優しさを感じます。それと同時にですね、1年付き合っていて許してもらえるところまで持っていけない、男としての押しの弱さ??みたいなものも感じます。変なこと言っていたらごめんなさいm(_ _;)mでも、そういうところにkoibetaさんにとって彼がいい人どまりなところもあるのでは?と思ったりもしました。
koibetaさんが彼に対して申し訳ないと思うのと同時に、koibetaさんにとっても、本気で好きになれる相手をこの1年探す機会を失っていた、という考え方もできますよね。そんなこと言ったって好きになるまでに時間はかかるし、、ってのもありますが、ここいらでケジメを付けるのもありかと思います。その前に何か非日常的なイベントを計画してみては?彼の意外な一面を見ることができて考え変わるかも?あと、今の本音を腹を割って話すのもありかと思います。何か変化を求める時期だと思います。
傷つくのも一人になるのも辛いですが、幸せはまだ先に待ってますよ!
ファイト☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ズバリ言い当てられた気がします。
我慢してくれているのは彼にとって拷問だと思います。彼は私が処女だとは思っていません。だから珍しがって待っているのではなく私の気持ちを大事にしてくれている、私に嫌われたくないというのが伝わって、また「本気で好きになれる相手をこの1年探す機会を失っていた」というのも図星だからこそ彼に対して罪悪感があったのです。
先日、彼の意外な一面を知りました。
この1年で、彼もあまり女性と付き合ったことがないのでは?と感じていましたが、その割には彼がエッチに詳しそうだったのでAVの見すぎだと思っていました。
しかし実際は20代でテレクラ・ソープ・デリヘルと全部ハマってたそうです。暴露した後、彼はすごく後悔していました。彼はバカでもありバカ正直でもあると思います。
正直ドン引きしました。でも聞き出せて良かったです。やっぱり自分のことは納得できるまで大切にしようと思いました。

お礼日時:2006/11/28 03:24

こんばんは、今すぐ答えを出さないといけないのでしょうか?


確かに一年付き合ってそれでもまだ頑張ると言う彼氏さんはすごく貴重だと思います。逆に言えば、それほどkoibetaさんを大切にしているのではないのでしょうか?
無理に考えを変えて、自分の考え(初めてのエッチは心から好きな人と結ばれたい)をどうでもいいや・・・では後々後悔すると思います。彼氏さんも理解を示しているのだから、もっとゆっくり考えてはどうでしょうか?
自分も彼女がいますが、お互いエゴのぶつけ合いです。逆にそれが素の自分を表現しているようで肩肘張らず楽です。
デートが楽しいならもっと深めていってはどうでしょうか?
もしかしたら、いずれ「この人がすごく大切な人。」になるかもしれません。もし、答えを早めて出して、失ってからじゃ遅い…は後悔しか残らないと思います。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に大切にされているのはとても感じてうれしいです。貴重だと思います。
付き合い始めの頃、彼は私との結婚を視野にいれていると友人に話していたみたいです。だからこそ私の気持ちがこのままで、彼の頑張りが無駄になってはいけないと、早く結論を出さなければいけない気になっていました。
でも、おっしゃってくださるとおり無理に考えを変えて後悔しないようにします。そしてデートをもっと深めようと思います。

お礼日時:2006/11/28 02:13

今すぐ別れろとは思いませんし、世の中には心から好きではない人と結婚している人もたくさん居るのではないかと思います。



でもエッチできないというのは、触れ合いたくないっていう事でしょう? 手をつないだりキスするのも出来ればしたくないって事ではないですか?
そうであれば生理的な問題だし、長く一緒に居るのは苦痛だと思うんです。
私も2度ほど「いい人だなぁ」って思うけど、触られたくない!って思ったことがあるんです。生物的な相性?であって自分も、相手も悪くないと思うんです。
なのでこの場合別れるもつきあうも無理に考えて結論を出さなくても、自然に行き着くところに行くような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「世の中には心から好きでない人と結婚している人もたくさんいるのではないかと思います」にはドキッとしました。そう言われればそうだと思います。
触られたくないとは思っていないんです。
デート中はいろんな話をしながら手をつないで歩いて楽しいです。
キスもします。でもキスしてるときドキドキしないのは私の気持ちに問題があると感じています。
厚かましいのですが「自然に行き着くところに行くような気がします」というお言葉に救われました。

お礼日時:2006/11/28 01:42

このさい、入籍、挙式がすむまで、Hはしないという方針で行ったらどうでしょう。

昔は、そういう人が多数派だったでしょうし、そういうふうに決めたほうが悩まなくていいでしょう。あなたには、それが合ってるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身20歳ごろまで結婚するまでHはしてはいけないと思っていました。なんとなく親から言いきかせられていたからだと思います。

お礼日時:2006/11/28 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています