dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話ですが、私は33歳のいまでも処女です。
キスや軽いペッティング程度の経験はあるのですが、それも昔のことです。
いまから経験できるとは思えず、女として不完全な気がしています。
よく経験豊富な友達は、セックスを知らないで死んでいく人間は不憫だ・・・的な発言をします(彼女には私が未経験だということは言っていませんが、雰囲気等から察知されているかもしれません)。女性として、男性に一度も愛されないのはかわいそうだ、魅力がない、との意味だそうです。
私は正直、本気で愛した男性と経験をしたいと思いつつ・・・いままでその機会がありませんでした。
同じ年代で未経験の方っているのでしょうか?私のように貞操観念が強いほうがおかしいのでしょうか?本当に経験のないまま死んでいく女性って・・・かわいそうでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は「かわいそう」とも「魅力がない」とも思いません。


セックスする事がこの世の全てではないですし、セックスする事が生きる理由でもありません。

>同じ年代で未経験な方っているのでしょうか?
私の知り合いに30代で未経験の男性がいますし、親戚にも40代で未経験の方がいらっしゃいます。
私も20代ではありますけど、キスなども含めて未経験ですしね。

>私のように貞操観念が強いほうがおかしいのでしょうか?
おかしくありませんよ。
他人の意見に流されるのではなく、たとえ少数派でも自分の考えに自信を持つべきだと思います。

>本当に経験のないまま死んでいく女性って・・・かわいそうでしょうか?
幸せの形は人それぞれ違うはずですよ。
経験など無くても幸せを手にする事は出来ますし、経験する事よりも幸せな事など腐る程ありますよ。

女として不完全と質問者様は書かれていますが、人間の存在自体がそもそも不完全な訳ですから、完全な人間(男性も女性も)など存在しないと思いますよ。
だからあれこれ悩まれるよりも、もっと前向きに楽しく生きていける様にした方が良いと思います。

自分が本当に大切だと思う事を大事にして下さい。
質問者様の幸せを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。幸せの形は人の数ほどありますね。私も自分の考えに自信をもてるようになりたいです。だから心ない言葉に揺れたります・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/11 20:26

ご自分の事はご自分でお決めになる。

それでいいんじゃないですか。不完全でも何でもないでしょう。むしろ、だれが何と言おうと自分の主義を貫き通すとは、称賛に値する事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/11 20:26

40代有職主婦です。



「かわいそう」と言ったのは無神経とか傲慢かもしれませんが、悪意でもないような気もします。
セックスにより得られる快感は、たしかに経験しないと口で説明してもわかりにくいものだと思います。
食欲、睡眠欲と同様本能です。愛する人と身も心もひとつになるというのはこれ以上ないくらいの一体感、幸福感にみたされます。
でも、愛の喜びはセックスだけでもないですし、知らなければ不憫でもありません。魅力がない、というのも的外れです。

私は結婚初夜までバージンでいるべきと思ってましたが、愛する人ができて自然に結ばれました。
それは今の夫ではありませんが、後悔はしていません。
主人は私がはじめて、と言ってましたが私がはじめてでないことは
「今までのいろんなことがあって今のお前がいる。俺には今のお前が最高だから、バージンかどうかなんて重要なことじゃないと思うけど」と言ってました。

また、主人の妹は30代後半で初婚で20代なかばの男性と結婚しました。
縁はいつめぐり合うかわかりませんよ。あなたはあなたらしいまま、毎日を充実してすごしていくのが一番ではありませんか?
気持ちがグラついて、その辺のてきとうな人と体験したほうが、、、なんて事だけはなさらないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素敵なご主人とのお話、とても羨ましいです。私もそう言ってくれる男性と巡り会いたいと思っています。まだ巡り会えていないから経験がないのかな・・・本当に巡り会えるのかな・・・と不安に思うこともあるのですが、焦ってもいいことはないものですね。

お礼日時:2008/05/11 20:24

少しも「かわいそう」ではありません。


別に不完全とも思いません。
ただ、たくさんあなたのような方がいるとも思えません。

私の友人の韓国人は、45歳ですが、「生涯1000人切り」を目指して、日夜ナンパに励んでいます。
彼は、もちろん結婚しており、韓国には、カワイイ奥さんと2人の子供がいます。
にもかかわらず、私が出張先(香港・中国・台湾・シンガポールなど)で会う時は、いつも女性が一緒です。
彼は男性ですが、女性でも、彼のように「スポーツ感覚で性交渉」に臨んでいる方もいます。
一方、私がサラリーマン時代の先輩(女性です)は、真顔で「白馬に乗った王子様を待っている」と言っていました。言い寄る男もいたようですが、全て蹴散らし、34歳くらいで王子様と結婚しました。
「私には王子に見えない」と申し上げましたが、本人が「王子だ」と言うのですから仕方がありません、メデタシメデタシでしょう。
この他にも、40代半ばで、一回りぐらい年下の女性と結婚した友人が二人います。
彼らが、女性にもてた話は聞いたことがないので、おそらく結婚を意識したのは、今の奥さんが初めてでしょう。
そもそも、1年の内1ヶ月ぐらいしか農閑期がないので、彼女作ってメンテしている時間もないくらいの会社でした。

男女のつき合いは、タイミングと相性のようなモノで、運命の人に会うのは、明日かも知れないし10年後かも知れません。
でも、自分を変えるというのは、口で言うのは簡単で実際は大変ですよね。
普通の人は、思い切り自分を変えようと思っても、実は少ししか変わりません。
これは、かなりの数の方の自己啓発研修に立ち会って、そこで得た私なりの結論です。
髪の毛薄くなったオジさんも、「自分はこうなりたい」と言って、泣きながら自分の開発目標作ったりする研修です。
後々、地は出てしまうので、等身大のあなたを好きになってくれる人を頑張って探しましょう。

口説かせるスタイリングも必要です。
第一ボタンまで閉めたブラウス、かかとの低い靴、化粧無しで髪は後ろでゴム止め、等のスタイルだと色気の感じようがなく、変わった趣味の方は別にして、大方男子は寄ってきません。雑誌見て(人のふり見て)、勉強しましょう。最近は、割と堅めのデパートでも、女の見せ方教えてくれるところがあるようです。

一つ気がかりなのは、全く男性と巡り会いそうもない職場や通勤経路に、あなたがいる場合です。
「自ら機会を作り、その機会によって自らを変えよ」昔いた会社の社是ですが、いい年して、今でも成長の機会を作ろうとしています。
自ら機会は作っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性と知り合う機会は・・・けっこうあります(^^;それなのに経験がないのは異常なのかなと。私自身、印象が堅いほうではないので、余計ギャップがあるみたいです。

お礼日時:2008/05/11 20:22

みなさん 励ましてくれてますが、いいですね。

男で30代で童貞だったら女に「おたく」だの「きもい」だの言われますけどね。
>同じ年代で未経験の方っているのでしょうか?
いるでしょう。
>私のように貞操観念が強いほうがおかしいのでしょうか?本当に経験のないまま死んでいく女性って・・・かわいそうでしょうか?
ある番組で島田しんすけさんがこんなことを言ってました。付き合った女性がいい年して処女だったら「みんなが跨いだう〇こを踏んでしまった感じ」だと。ここのみなさんは(女性には)優しく言う人が多いですが世間の男性は結構そういうの気にする人もいると思うので、もし 男性と付き合っても言わない方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/11 20:19

>同じ年代で未経験の方っているのでしょうか?



いますよ。昔、あなたと同い年くらいの女性としようとしたら、彼女が「私、はじめてなの」って言い出したことがあります。

>私のように貞操観念が強いほうがおかしいのでしょうか?

全然おかしくないと思います。ただ、少数派であることは確かだと思います。

>本当に経験のないまま死んでいく女性って・・・かわいそうでしょうか?

どうでしょう?肉体関係がありますと、別れが非常につらいときがあります。その痛み、苦しみはやっぱり経験しないとわかりません。そういう恋愛をしなければ、その痛みや苦しみも知らないで済むっていう言い方もできます。
はっきりいやあ、色恋沙汰ってのは社会公認の麻薬です。強烈な快楽を与えてくれる一方、中毒症状もまた深刻です。失恋のあまり自殺してしまう人さえ珍しくありません。恋愛を知らない人は不幸だというなら、麻薬を知らない人は不幸だって言い方もできるんじゃないかと思いますよ。

ただひとつだけアドバイスすれば、本気で愛した男性とだけ経験をしたいってのはちょいと都合のいい幻想だと思います。あくまで個人的意見ですが、肉体関係のない状態で「本気で愛してる」はありえないと思うからです。その状態はあくまで「本気で好き」ってレベルだと思うんです。
逆に、さほど本気で好きではなかった相手と、肉体関係を持ったら離れられないほど本気で愛したってことだってあります。私自身、自分がハマったこともありますし、かつて付き合った女性の中には最初お付き合い始めのころは「本気で好きにはなれないと思う」なんていわれたのに、なんだかんだで肉体関係持って、普通の恋人同士になって、別れるときには逆に散々すがりつかれたこともあります。

なんというか、男性も女性も経験がないままに大人になった人の共通点は恋愛に過剰に期待しているんですよね。そんなたいしたことじゃないですよ、色恋沙汰は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恋愛に過剰に期待・・・ですか。確かに期待はありますねえ。やはり、一生に一度の恋愛というものをしてみたいと思うのは、女性の心理だと思います。

お礼日時:2008/05/11 20:19

> いまから経験できるとは思えず、女として不完全な気がしています。


 
 全くそんなことは無いでしょう。女性は30代からが華だと思ってます。先日、友人(55)の結婚パーティー(歳が歳ですからさすがに披露宴はありませんね)で『20代が良い』と言った奴に“ロリコンか!”って突込みがありました。ちなみに新婦は40代で両方とも初婚です。まだまだ良い男は残ってますよ。ダメなのから慌てて結婚して後悔するようです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。後悔がないようにしたいと思います。

お礼日時:2008/05/11 20:17

かわいそうじゃないですよ!


恥ずかしいことも焦ることもないと思います。
自分が思ったように自然にいればいいと思います
結構経験したらこんなものかと思うくらいですから
全然焦る必要も意識する必要はないと思います
できれば詳しく話しませんか?
メール待ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/11 20:16

おじさんですが回答させてください。

経験があれば完全なのでしょうか、人其々ですからお友達の言う事は気にする事ではないです。過去に貴方と同じ様な女性から相談をされた事がありました、その後すぐに結婚され幸せにお暮らしです。無理したり焦ったりする事はありません。貴方の幸せをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。幸せになれるよう努力したいと思います。

お礼日時:2008/05/11 20:16

キスやなにやがあったなら、十分では?それさえない方もいくらもいますよ。

逆に、経験があっても、快感はえられないままの方も。
結婚願望があるなら、パートナーを探す努力をすべきでしょう。そのほうが早い。
一生独身が気ままで良い(積極的な理由って事)のであれば、それも生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結婚願望は人並みにあります。

お礼日時:2008/05/11 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!