ハマっている「お菓子」を教えて!

先輩の結婚披露パーティに出席(1.5次会)に出席することになったのですが服装はどうすればよいでしょうか?
結婚式や披露宴なら礼服なのでしょうが1.5次会というのが微妙でどんな服装で行けばいいのかわかりません。
茶系等のスーツでもよいのか、ダークグレー等の黒っぽいスーツならいいのか礼服でないといけないのかアドバイスをお願いします。

ちなみにその後は2次会があります。

A 回答 (1件)

披露パーティーに何度か参加しています。

結婚式と続けて行った時は、結婚式と同じ格好の人ばかりですし、
披露パーティーと結婚式が別の場合は、もう少しくだけたスーツやジャケットの人が逆に多かったです。
さすがにジーンズのような普段着はいませんが・・・

結論としては、茶系等のスーツでもまったく問題ないが、結婚式と引き続き行うパーティーであれば、少し浮くかもといったところでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと説明が不足してましたね。
式は海外で行うとのことで、式とは別の日に結婚披露パーティが行われます。
そういう条件だとあまりかしこまらなくても良いのですね。
今月ちょっときびしくて礼服を買うか買うまいかなやんでいました。
いつかは要ることになると思いますが今回は買わずにすみそうです。
ありがとうございました