電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日あまり使わなくなったのでスカイプをアンインストールしました。
二日後に、友達からスカイプアンインストールしたでしょう?
またインストールしてください。といわれました。

それでまたインストールしたんですが。

それでふと思いました。
友達はどうして私がアンインストールしたことわかったのでしょうか?
スカイプって相手がアンインストールすると何か表示が出るんですか?ちょっと気になっちゃってますので知っている方、教えてくださいませんか?何卒お願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

Yahooメッセンジャーなどに関してですが、


PC起動時にメッセンジャーに自動ログインする機能があります。

おそらく、スカイプも自動ログイン機能があり、
今までfiremixさんが自動ログインでいつでも通話可能(仲間から接続状態が閲覧可能)な状態だったのに、
アンインストールしたことで、ご友人がfiremixの接続状態を確認できなくなったから。
ご友人は「あれ、いつもこの時間はfiremixさんはPCを使っているはずなのに・・・」
と思われたのでしょう。
しかしながら、「PCをつかっていますよ」という状態が他人に判ってしまう、というのも、なにかいやな感じがしますねぇ。

オプション設定で、自動ログインしないように設定されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にいるときは、PCを使っているのでほとんどオンラインです。
つけっぱですね。そのためかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!