プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
HPのなかにPDFが良くありますが、IEブラウザで開くときにページが表示されるまでかなり時間がかかり、処理も重くPCに負担がかかってしまいます。
流れについて
HP閲覧→PDFのリンクをクリック→AdobePro6.0起動のウィンドウ+IEの別ウィンドウ→起動処理にかなり時間がかかり重たい

ポイント
・IEでPDFを別途保存してからファイルをPDFで開く場合、上記のように時間もかからないし処理もそれほど重くない。
・上記症状の時、キャンセルのためできたウィンドウを閉じようとしたらPCが不安定になり、タスクマネージャもろくに使えない場合あり。
先日はPCが勝手に再起動しました。
・使用PCはWindowsXp、HOMEEdition、メモリ256+増設512=768MB、CPUセレロンM1.3GHZ、NEC・LavieL

こういう症状になるのに何か原因はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

編集が必要ないのならAcrobatではなくReaderで開くようにしてはどうでしょう。

Readerのver.7はver.6より起動が早くなっています。ReaderをインストールするとIEからReaderが起動するようになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
ご回答ありがとうございます。
ver.7の方が軽いのですか。
いろいろ試してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 14:58

Acrobat自身を起動し、環境設定から、画面描画(計算)やアップデートにかかると思われるもの、必要ないものをすべてはずし、ネット接続速度の選択を適切な速度にしておけば、多少早くなった木がします。



ただ出版業界等の仕事に使うので、環境を変えられないのであれば無理ですが。

基本的に文字が読めて、画像も画面表示用の画像さえあえばよい程度なら、かなり設定項目にあるチェックボックスをはずせてしまえた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
ご回答ありがとうございます。
手動でプラグインを外せるのですね。
IEのリンクでPDFを開く場合、編集の必要性は皆無です。
編集はワードやエクセルから行う場合がほとんどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 14:56

お困りの様子ですので、このソフトをご紹介します。


Adobe Reader Speedup(PDF Viewerを高速起動)
http://www.xucker.jpn.org/pc/adobereaderspeedup_ …

私の場合は、殆どのPDFファイルはそれこそ数秒以内に
ダウンロードの上で高速表示されます。

詳しい使用環境は、後刻お知らせします。忘れていたら
「催促」して下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
ご回答ありがとうございます。
これだとアクロバットを利用しつつ起動を速くできるのですか!
リーダーでなくPROなんですが、試してみます。
とても助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 14:53

多少軽くなったとは言われてますが、やはりAdobeでPDFを閲覧するのは重いと思います。


閲覧のみでしたら、軽いPDFリーダーを使われてはいかがでしょうか。
「Foxit Reader」がお勧めかと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
早速のご回答ありがとうございます。
良いソフトがあるようですね。試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 14:50

私のPCでもpdfは開こうとするとかなり時間もかかり「処理が重い」感じです。


私はこれは、単にアクロバットというソフトの「仕様」であって、仕方ないものと考えています。
単にインターネット上のファイルを開くソフトでありながら、アクロバットのインストールファイルはかなり大きいし、インストール作業も盛大に時間がかかりますよね。「大げさな・・・」という感じです。
今後ソフト自体が改良されて動作が軽くなることを期待するしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
早速のご回答ありがとうございます。
まったく同感です。アクロバット自体そうそう軽いものではないです。
しかもProですので。
今後に期待することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!