プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFについて質問させてください。

先日,本を数冊PDF化したのですが,動作が重くて,まったく動かず話になりません。

chromで開くと軽いのですが,コメントなどをつけたりしたいので,Acrobat readerでないと困ることもあります。

いくつかのサイトで,PDFが重いときの処置を読み,試してみたのですがダメでした。

何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

PDFのファイルサイズを変更してみてはいかがでしょうか?オンラインPDF圧縮ツールを使えば、PDFファイルのサイズを縮小することができますよ。



万一それでも開かないという場合は、4DDiGの記事を参考になさってください。
http://bit.ly/3mwSZLs
    • good
    • 0

メモリが少ないのでは?



PDF は、CPU も Celeron あたりだと展開に重さを感じるでしょうけれど、恐らくメモリが最も重要でしょう。本一冊を PDF 化したなら、かなりの容量になっていると思われます。それを全てメモリ上に展開できれば良いのですが、それによりメモリが圧迫されてしまい、思ったようにアプリケーションが動作していないのではないでしょうか?

メモリを増設するとか、もっとスペックの高いパソコンで、その PDF をひたく事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,感謝いたします。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/04/10 07:35

PDFを分割

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,感謝いたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 07:34

パソコンのスペックは?


スペックが低すぎるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答,感謝いたします。
たいへん参考になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/04/10 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!