プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半前にADSLにしたのですが、先月位からメールのリンクをクリックするとたまにダイアルアップ接続画面が出るようになりました(パスワードが*印で入力されている状態)。X印をクリックすると、オフライン接続の画面が出るので、しょうがなくOKををクリックしていますが、原因がわかりません。また、同時期にSpybotをインストールしたのですが、しょっちゅうスパイウェアやトラッキングCookieが検出されるのですが、関係はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLは「オフライン接続のダイアログがでること」に関しての質問です。

参考にしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2495207.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も以前「「ツール」「インターネットオプション」「接続」で「ダイアルアップしない」にチェックをいれました。

(現在は薄く表示されチェックもできない、はずせない状態)・・・NO1やNO2の方と同じことですが。

OEの「「ツール」「アカウント」「メール」アカウントの「プロパティ」「接続」で「このアカウントには次の接続を利用する」にチェックをつけ「ローカルエリア(LAN)」になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえず、インターネットオプションの接続で、

「ダイアルしない」をチェック、設定することで、
ダイアルアップの画面は表示されなくなります。

その上にダイアルアップ接続の項目あれば、
必要なければ削除してください。

その後、ウィルス関係をチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウイルスもチェックしてみます。

過程の話ですが、

IEのツール⇒インターネットオプション⇒接続タブにダイアルアップはありませんか?
それをダイアルしない、または削除するとダイアルアップ画面はでない気がします。

Cookie自体スパイと認識される時もあります。
Spybotは知りませんが、関係は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速やってみました。