アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google検索でトップ画面に検索されていた、HPがまったく検索されません。
Google検索ではこのような現象が起こるのでしょうか
またその原因はなんでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

GOOGLEはロボットなので理解するのが難しいですね。

1~2週間ぐらい前に大幅に入れ替わったような気がします。
「リンクファーム」と言って検索上位を目的とした相互リンク(検索エンジン~百件登録など)は実際には順位を落としてしまうとのことです。(短期的には上がるが、長期的には下がる)
つまりインリンクや相互リンクなどは、自身のHPと全く関係のないところからだと、長期的には順位を落とす結果になります。
ヤフーなどでは人が介入するので、悪意がないとわかるようですが・・。

相互リンクなどはむやみに関係のないところからだと、順位を落としてしまい何百件登録の削除も大変な上、再度上位復帰も時間がかかるので、初心者は特に注意が必要とのことでした。(06.10発行 某書参照)
何を隠そうその被害者(?)が私であり、あとのまつりでした。苦労したのに・・・( p_q)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

相互リンク問題初めてしりました。
ただ私のHPでは相互リンクしていません。

前日までは検索できたのに
次の日突然消えたので質問しました。

>1~2週間ぐらい前に大幅に入れ替わったような気がします
なるほど、入れ替わりがあるんですね
経験者の意見参考になりました。

Googleのデータセンター(サーバーが集められている場所)は

世界中にいくつもあり、検索する度に、どのサーバーで検索結果を出力するかは
自動的に振り分けられています。(調べることは可能です)
常時世界中のデータセンターにあるデータが同期されているわけではありませんので、
検索する度に順位に多少の変動があるのは、よくあることです。
データを更新する際に、一旦検索結果に表示されなくなることはありますが、
これは一時的なものです。

もしスパムと判断されて、検索結果から削除されてしまったのであれば、
自然にまた表示されることはありません。
この場合、スパムなどと認識されてしまっているかはGoogleに問合せをすると教えてもらえます。
しかし、よほどの細工をしたサイトでなければ、削除されることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

■スパムなどと認識されてしまっているかはGoogleに問合せを・・・・
スパムではないろ思いますが、一応問い合わせしてみます。

まず、googleはロボット検索です。

googleのページをよく見てもらえば分かると思いますが、人為的に操作はしていません。
相互リンクやページ履歴などの統計を元にに順位が決定されるだけです。
つまり、人気がないと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人気がないの・・・・・
分かっているんですが、前日までは検索できたのに
次の日突然消えたので質問しました。

とりあえず再登録したいと思っています。