HORIコントローラ買ったんですが、3分経つと何とかスリープモードに入って、連射がとまってしまうんですけど、何とかならないですか?

A 回答 (1件)

スリープモードを何とかする前に


3分以上も放置している状態を作ってしまっている
現在の状況の方が何とかなりませんか?
個人的には質問者さん自身の方に問題があるように思えます。

これが解決できれば質問にある問題も自動的に解決されるでしょう。
それがいやなら素直にスリープモードの無いコントローラーに
買い換えるしか解決策は無いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin7 スリープから復帰時ネットワークに自動接続

仕様:有線モデムを使ったPPPoE接続

 デフォルトでは手動でネットワークに接続する必要がありますが、ショートカットを
作ってスタートアップに置く事で、起動時は自動接続できるようになりました。

 でも、スリープや休止状態からの復帰時はスタートアップが実行されないので、手動で
接続する必要があります

 これを自動化する方法を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

同じ事を出来る環境がないので可能性として案を出します。
ちなみにOSはWindows7です。8も同じようなものとは思いますが、

Windowsのタスクスケジューラを使用しショートカットをキックします。
 具体的なタスクの追加方法は調べて頂くとして、Windowsはスリープから回復時に
 その旨のシステムイベントを吐きます。それを利用し、タスクのトリガーの「イベント時」に
 おいて回復時のイベントを指定します。
トリガイベントの条件
  ログ(O):システム
  ソース(S):Power-Troubleshooter
  イベントID(T):1
 この条件はおそらく最低限の内容で他の電源状態の変化でも出る可能性はあります。
 ※自分のPCでは上記条件でスリープからの回復のみが抽出されました。
頑張れば出来なくなさそうなので他に方法がなさそうであれば試されてはいかがでしょうか。

答えておいてちょっと気になっていること
 ・プログラムの開始でダイアルアップ(今回はPPPoE)のショートカットをキックしますが、
  動いてくれるかは不明。
 ・スリープ回復直後にキックするとLANインターフェースがまだ上がってきていない場合は失敗しそう。
  ※遅延時間を指定出来るが30秒からなのでこれだと手動の方が早いかも
 ・上でも書いたけどイベントの指定内容では他のきっかけ(Power-Troubleshooterのイベント)
  で起動するかも。
  ※カスタムでもっと細かく条件を設定出来るようなので回避は出来ると思う。
 ・実行するユーザは誰だといいのか。※取りあえずログインしているユーザを試すのがいいかな?

同じ事を出来る環境がないので可能性として案を出します。
ちなみにOSはWindows7です。8も同じようなものとは思いますが、

Windowsのタスクスケジューラを使用しショートカットをキックします。
 具体的なタスクの追加方法は調べて頂くとして、Windowsはスリープから回復時に
 その旨のシステムイベントを吐きます。それを利用し、タスクのトリガーの「イベント時」に
 おいて回復時のイベントを指定します。
トリガイベントの条件
  ログ(O):システム
  ソース(S):Power-Troubleshooter
  イ...続きを読む

QPS3のコントローラーが全然動かなくなりました PSボタンを押しても無

PS3のコントローラーが全然動かなくなりました PSボタンを押しても無反応で1234のランプも作動しません、 充電不足かと思いUSBで繋ぎましたが反応しません そうすればいいでしょうか?
ちなみにコントローラーのリセットも行いました

Aベストアンサー

まずは充電用のUSBケーブルを他のもので充電し直してみてください
単に充電ケーブルの断線かもしれません
それでもだめなら完全に壊れているので修理ですね
今どうしてもやりたいゲームがあるならPS3のコントローラーを新規購入するしかないと思います
ただ普通に\5000位しますけど

Qパソコンがスリープ状態になるとワイファイが遮断される。

ノートパソコン(東芝 Dynabook Satellite PB35RNAD4R3AD81 Windows7 )ですが、パソコンがスリープ状態になるとワイファイが遮断されてしまいます。
どうして分かったかというと、音楽(Google Play Music)を聴いているのですが、パソコンがスリープになった時、自動的にWifiが切断されて流れている音楽が停止するからです。
Iphoneで音楽(Google Play Music)を聴いている時はこんなことになったことはないのにパソコンではなっちゃいます。
そこで質問です。
私のノートパソコンがスリープになっても、音楽が切断されないようにするにはどうしたらいいですか?
パソコンがスリープにならない設定の方法ではなく、
パソコンがスリープになってもWifiが切断されないようにする設定が知りたいです。
そういう設定があるとどこかで見て、いろいろ検索したのですが、どうしても正解にたどりつきません。。。。
是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノートパソコンがスリープにならないように設定するしかありません
 スリープになったら普通切れるのが当たり前です

http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-372.html

Windows 7 でコンピューターをスリープ状態にしない様に設定する方法

Qウインドウズライブメール 設定の仕方が分からない

ウインドウズライブメール 設定の仕方が分かりません
パスワードって何のパスワードですか
POP3とかの設定の仕方が分かりません

Aベストアンサー

あなたがプロバイダーと契約したときに
サービス開始案内というような文書を受け取っている
はずです。
ネットに接続設定をするときに必要なデータが書いてあります。
そこに書いてあるPOPパスワードがメール設定するときの
パスワードです。
POPサーバーとして書いてあるデータをPOP3に書き込んで
ください。

Qスリープ中フリーズし強制終了後、電源がon/offを繰り返してしまう。

スリープ中フリーズし強制終了後、電源がon/offを繰り返してしまう。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5317545.html
>スリープ後電源が入らない。
>自作デスクトップPC。OSはVista Ultimate。順調に約一ヵ月半稼働中。スリープ状態で電源SWを押しても戻らなくなった。
>強制終了後、起動すると一瞬電源が入り二三秒で電源が落ち又二三秒経過するとひとりでに電源が入り又二三秒で落ちるの繰り返しです。

上記質問が過去にありましたが、まったく同じ状態になってしまいました。
私の場合は自作PCを3年ほど使用しています。スリープを最近使い始め、
一昨日スリープをしたらフリーズしてしまい、強制終了後、電源を投入したら
勝手にon/offを繰り返してしまいます。
現在何とか電源が入って質問できていますが、どうしたらよいでしょうか?
皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^

■熱暴走、OSの不具合、マザーボードのBIOSバージョンが古い、電源ユニットの品質に問題があると思います。ので、下記の事を試みると良いでしょう。

【手順0】PC内にホコリがたまることによる熱暴走が考えられます。
熱暴走が起きると下記の症状がおきやすくなります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。

ので、PCのケース内にホコリがたまっていないか確認、掃除してみてください。(特にCPU、ビデオカード、HDD)

掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm

■掃除後、負荷の高いソフト動作時、CPUの温度が70度を越えてたら熱暴走の予備軍です。
■その場合、CPUの純正クーラを冷却効率の高いファンに取替えた方がいいかと思います。

【手順1】マザーボードのBIOSの不具合
CPUであるCorei7-920自体が新しいので、GA-EX58-UD3Rの旧ドライバーとうまく対応しきれないためにおきる現象になります。←強制終了後、電源を投入したら勝手にon/offを繰り返してしまうのはまさにこの現象です。http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html#case3

その場合、GA-EX58-UD3Rマザーボードに関するBIOSを全て最新版にアップデートすることによりうまくいくと思います。^^
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BIOS_List.aspx?Keyword=GA-EX58-UD3R

【手順2】OSの不具合改善
念のため、下記の事も試みてください。^^
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

【手順3】手順0~2でもダメな場合、電源ユニットに異常をきたしている可能性があります。
(1)まったくPCが起動しない
(2)電源オフ時や再起動時のトラブル
(3)電源スイッチ以外の方法による電源オンに失敗
(4)スタンバイ/復帰で失敗
(5)稼働中に突然リセットまたはハングアップ →いわゆる電源落ち
(6)電源ユニットから異音がする

(1)~(6)の内、該当していた場合、電源ユニットを新しい物に交換することをお勧めします。^^


(1)電源ユニット自体が日本製105℃定格(電解)コンデンサ使用している事
(2)電源ユニットの変換効率が80PLUS認証(BRONZEレベル以上)を受けている事
この2点を抑えておくといいかと思います。

その上で、TZONE専門店等に行き、相談、購入することをお勧めします。

こんばんわ^^

■熱暴走、OSの不具合、マザーボードのBIOSバージョンが古い、電源ユニットの品質に問題があると思います。ので、下記の事を試みると良いでしょう。

【手順0】PC内にホコリがたまることによる熱暴走が考えられます。
熱暴走が起きると下記の症状がおきやすくなります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。

ので、PCのケース内にホコリがたまっていないか確認、掃除してみてください。(特にCPU、ビデオカード、HDD)...続きを読む

QXPパソコンでスリープからマウスで復帰できるソフト

ASUSのPC:eee901ですが、スリープからマウスで復帰出来るよう設定したかったのですが、電源のオプションでマウスでスリープ復帰を設定できる項目の表示がありません。
BIOSにもマウスに関する設定はありませんでした。

そこでソフトでスリープからマウスで復帰できように設定するものがないでしょうか?

Aベストアンサー

スリープではなくスタンバイであれば、デバイスマネージャでオンオフできますが、既定値では有効(つまりマウスでスタンバイを解除できる)になっています。

Qスリープを復帰した時ネットワークを自動表示するには

Windows 7 で、『スリープ』後に復帰した際、『コンピュータ』の『ネットワーク』に『LANハードディスク名』が自動的に表示されず、一手間かけて『”ネットワーク”を最新の情報に更新』で表示させていますが、自動的に表示せる方法はないのでしょうか?

なお、『メディア機器』は、復帰時も表示しています。

復帰してすぐに『LANハードディスク名』が必要な事は希なのですが、『”ネットワーク”を最新の情報に更新』をしなくても自動表示出来ればそれに越したことは有りません。

なお復帰させて使用している際、希ですが『ネットワーク』をクリックすると上部のタスクバーに緑の帯が左から右に伸びて行って更新作業が行われ自動表示されることも有りまが、いつもそのようにならないのがもう一つ疑問な事です。

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが、

LANハードデスクにネットワークドライブの割り当てをしておけば見えると思います。

ところで、ブラウジングって聞いたことがありますか。これの関係で時間がたたないとネットワーク上の機器が見えなかったりします。確か12分間隔で通信をして確認しています。その辺も関係してくると思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/406browstat/browstat.html

Qパソコンのスリープモード

わたしはいつもすぐパソコンをすぐ起動できるように
スリープモードにしているんですが
そうすると常にパソコンがウィーンって鳴っていて
本体もすごく熱くなっています

スリープモードにしたまま
何日もパソコンを触らないときもあるんですが
常にシャットダウンをせずに
スリープモードにしてるのって
パソコンに負担をかけてるんですか?
できれば毎回シャットダウンしたほうがいいんですかね?

Aベストアンサー

 すでに回答がありますが、スリープには幾つかのレベルがあります。詳しくは下記ページを参照してください。おそらくS1状態になってしまっていると思われます。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%29

 このなかでS3と言われているものが一般的に言うスリープ状態で、メモリなどには給電しているものの、その他は電源を落としている状態です。ドライブもファン類も全て停止しますので無音です。
 S4が休止状態です。データのすべてをハードディスクに一時的に対比させることによって、メモリも給電しなくなるので省エネになります。といっても、S3でもせいぜい5w程度しか消費しませんけどね。

 Windows7の場合にはコントロールパネルの電源オプションで詳細なスリープ状態を設定できます。BIOSをいじらなくてはいけない場合はマニュアルを読むか、サポートセンターに電話をして聞いて設定してみましょう。面倒な場合はスリープではなく、休止を使うといいかもしれません。休止でも電源OFFよりはそこそこ速く復帰してくれますしね。

 すでに回答がありますが、スリープには幾つかのレベルがあります。詳しくは下記ページを参照してください。おそらくS1状態になってしまっていると思われます。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%29

 このなかでS3と言われているものが一般的に言うスリープ状態で、メモリなどには給電しているものの、その他は電源を落としている状態です。ドライブもファン類も全て停止しますので無音です。
 S4が休止状態...続きを読む

QFirefox3.6.3でキーボードショートカットの設定の仕方

Firefox3.6.3でキーボードショートカットの設定の仕方

Firefox3.6.3でキーボードショートカットの設定の仕方を教えてください。

印刷(P) は、Ctrl+P が最初からショートカット設定されていますが
印刷プレビュー(V) に Ctrl+Shift+P を設定したいのです。

「keyconfig」というアドオンを入れているのですが設定の仕方が分かりません。
「keyconfig」の設定方法でも他の方法でもいいので分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

1
.keyconfigで「新しいキーを追加」をクリック。

2.
「名前」に「印刷プレビュー」(仮です。好きなように変更してください)、
「code」に

PrintUtils.printPreview(onEnterPrintPreview, onExitPrintPreview);

と記入(もちろんコピペ可)。

3.
「適用」の横の欄でショートカットを設定
(ちなみに「Ctrl+Shift+P」はプライベートブラウジングとコンフリクト起こします。印刷プレビューにこれを設定した場合はプライベートブラウジングも変える必要があります)。
仮にここでは「Alt+P」で設定します。

4.
「適用」をクリック。「閉じる」をクリック。
「変更は新しいウィンドウから有効になります」というメッセージ。「OK」をクリック。
でも実は現在のタブで既に有効になっています。「Alt+P」で印刷プレビューを見ることができます。

Q周辺機器によって、スリープ後にフリーズする

私の環境は、G4(1G Dual) QuickSilver、OSX10.4.11です。
PCIカードで、USB2.0にして周辺機器を接続しています。

周辺機器を接続したまま(正確には電源を入れたまま)スリープしてしまうと、画面は消えるのですがファンは回ったままフリーズしてしまいます。
プリンターや外付けHDDなど、電源を切ってやれば接続したままでも正常にスリープします。接続はすべてPCIカードから接続したUSBです。

ちょっと席を外した際に、電源を切らないておくと、そのままフリーズしてしまい、毎回即座に電源を切る様にしているのですが、面倒です。

ちなみに、最近キャノンのプリンタに買い替えたのですが、それ前に使っていたエプソンの場合には、そういう現象は起こっていませんでした。

スリープに関する質問は非常にたくさんあり、検索で上手く見つけられませんでした。過去にも同様の質問が出ているようでしたら申し訳ありません。

修復の仕方をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もスリープのことは気になっていて、以前バッファローの外付けHDDを購入した時、直接バッファローのサービスセンターに電話で聞いてみました。
そうしたらバッファローの外付けHDDは、Macのスリープに対応していないので絶対スリープに設定しないでくださいといわれ、それ以来設定はしていません。
各メーカーに問い合わせれば結構親切に教えてくれますので、気になることは、直接聞いてみるといいですよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング