電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダフ屋が違法だというような説明は過去の質問で見たのですが、
ダフ屋からチケットを買う事も違法なのでしょうか?

それから、ダフ屋のチケットの値段のことなのですが、
ライブ開始後は安くなるという話を耳にしたことがあるのですが、
本当だとしたらどの程度まで安くなるのでしょうか?

また、ダフ屋の持っているチケットは良い席なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


ダフ屋から買うことも、もちろん違法です。
人気のライブでは、売買してる現場を目撃します。

私の好きなミュ-ジシャンは人気があるので、ダフ屋が
会場の最寄り駅からたくさん立ってます。
前回、ライブに行った時に開始時間まで時間があったので
会場の近くで時間を潰してた時に、何気なくダフ屋と
世間話をしました。その時に聞いたのですが、開始後は
値段を安くするそうです。もちろん、最初は定価近くまで値下げ、
時間がたつと共に安くするそうです。
座席ですが、さすがにいい席を持ってました。
最前列やアリ-ナ席など、連番とかで持ってました!
どうやって入手するのか疑問ですが・・・。
そんな最高の席ですが、ライブ開始後でも売れないと
近くのゴミ箱とかに捨ててしまう人もいるらしいです。

もし私の大好きなミュ-ジシャンのライブがあって、チケットを確保
出来てなかったら・・・ダフ屋から買ってしまうかもです。
でも、違法ですので!その辺は、自己判断ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ダフ屋はけっこういい席もってるんですね。
捨ててしまう人もいるなんて、ヒドイ!!
チケット取れなくて悔しい思いしてる人もいるのに。

そういう私もチケットが取れなかった一人で、
ダフ屋からでもいいから買ってしまおうかな~、
と悩み中です。いけないことだけど・・・。

お礼日時:2002/04/22 21:24

前の方が回答されている通り、ダフ屋から買うのは違法ですよ。


止めた方が良いと思います。

で、ダフ屋のチケットの値段ですが、コンサートが始まってしまった後に買った人の話ですと、半値近くまで下がっていたそうです。アーティーストによるとは思うのですが、投売り近くなる場合もあるみたいですね。
また、席の場所ですが…それ相応のお金(数十万円単位)を出せば、アリーナ最前列が買える場合もあります。
ダフ屋にチケットを売る人の中には、暇に飽かせてチケットを取りまくり(業者や友人に頼みまくります)、余ったチケットはダフ屋に売り飛ばすなんていう酷い人もいます。
そういう人が良い席を売って、それがネット交換やダフ屋に流れていくみたい。
私が以前聞いた話ですと、アリーナ最前列を20万円で売ったという人がいました。

どうしても見たい気持ちは分かりますが、違法行為であるということと、そのお金がいったい何に使われるのかということをよく考えてみてください。
そして、何よりもアーティスト自身が非常に不快な思いを抱いていることを忘れないで下さい(よく、アピールしている人達がいますよ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やっぱりいけない事ですよね・・・。
でも、チケットは喉から手が出るほど欲しい!!
しかも、半値になってたりしたら・・・買ってしまうかもしれない。

お礼日時:2002/04/22 21:19

当然違法です。


へたすると、警察に目をつけられているダフ屋から買った瞬間に現行犯逮捕ということにもなりかねません。
やめた方がいいです。
確かにライブや野球の場合、開始後には安くなるそうです。たぶん仕入れ値まで落ちるでしょう。
良い席はあまりないと思います。ダフ屋に売る方もそれで売っている人もいると思うので。(まれにあるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり違法ですか・・・。
でも、安くなるなら買ってしまうかもしれない。
でも、やめた方がいいんですよね・・・。

最後になりましたが御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!