アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。
11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。
 去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付き合うことにしたのです。
でも元彼の親しい人が言うには(その人は私と彼が付き合っていた過去を知らない)元彼はその去年の12月に「来年ぐらいに結婚するよ」と明かしていたそう。できちゃった婚でもないし、付き合いの長い彼女とだから腹をくくったんだろうと。また別の知人も、私が元彼と付き合っている今年1月に「来年には~」ということを聞いています。
職場の直接の後輩を遊び相手に選びますか?私は今は転職しましたが彼がアプローチしてきた時にはまだ同じ会社でした。
 9月末に飲み会でその元彼と別れた後初めて7か月ぶりに再会しました。私には未練がありました。終盤いい感じになり終了後元彼からメールが来ました。やりとりが続き元彼は私の家に来たがったんです。私は嬉しいながらも迷いました。するとあからさまに抱きたいと言われ、彼なりの「ヨリを戻したい」なのかもしれないが(好きとか言えない人)ちゃんと言葉で言われるまではと思い断りました。近いうちに飲みに行く約束だけして。 このときすでに結婚が決まっていたことは明らかです。なぜ結婚が決まっていて、こういうことができるの?本当に「最後に遊んでやろう」っていうことなんでしょうか? 
今はすでに立ち直っていますが聞いたすぐは人間不信になりました。こういう男性の心理って何ですか?

A 回答 (5件)

男です

>人間不信になりました

とありますが、大切なのは元彼がそういう人だったと言うことです。
kototomoさんにはkototomoさんの状況があるように(例えばラブラブな彼がいたら、元彼の誘いにのりましたか)、元彼にも状況があります(彼女と喧嘩してた、仕事でストレスがたまってた等わかりませんが)、何らかの元彼の取り巻くものが引き金になり行動したのは確かだと思います。そして何よりkototomoさんを悪く思って無い。
 ただ、間違えて欲しくないのは先ほどもいいましたが、「彼だから行動に移した」ということです。

殺したいと思っても殺す人は稀です、中にはそう思ったことの無い人もいると思います。もっとkototomoさんにとって良いパートナーと出会うために、元彼がいたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、と思いました。
何か状況がきっかけになる、ということですね。。。

今回の件で勉強にはなりましたね・・・。
ありがとうございます。

>こういう男性の心理って何ですか?

率直に申し上げますと、ただ「したいだけ」だと思います。
他に理由はないですね。
元彼にあなたに対する愛情(仮に情だけ)が少しでもあれば、
そんなこと出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、という感じです(苦笑)。
それだけで行動に移せるのが考えられないですよね。
ご意見ありがとうございます。

こんな男は多いいと思いますが、この男性の親の教育や周りの環境、

友達などあまり良いとはいえないんじゃないですか?(あくまで私の

想像ですが)

こんなことする男は稀ですよ。結婚相手にばれたら婚約破棄でしょ?

それでもそんなことする奴は後先を考えることのできないアホですよ。

サルですよ。 他にも2,3人いるでしょうね。

こんな男のことは忘れて、あなたに合った感性や価値観を持った男性

は必ず現れます。その人を早く見つけましょう。

じゃないと疲れるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

稀だということであれば、安心します(笑)。
私はもう彼に未練はないし(当たり前ですが)、前向きです!
ステキな人があらわれればいいのになと思います。
ありがとうざいます。

田舎に帰って結婚する予定の女性に誘われたことがあります。

酔っ払って駄目という理由で体よく断りましたが、別に女性不信になったりしなかったですよ。
女性が全部そうな訳じゃないですしね。

たまたま、そういう男だったとしか言いようがありません。
    • 0

こんにちは。

私は男で、真剣に付き合っている彼女がいますが、正直浮気したい気持ちは0ではありません。(しませんが)

世の男性全てが、とは言いませんが、男は基本的に(本能的に)浮気をしたいものだと思います。子孫を多く残そうとする本能なのでしょう。(浮気を正当化しているわけではありません)

日本では道徳的に浮気は悪だと教えられているため、後ろめたさや理性で押さえつけてはいますが、理性が吹っ飛べば浮気なんて簡単です。

変なたとえですが、本命の彼女は毎日食べても飽きないご飯で、浮気相手はピザみたいなもんでしょうか。
たまには刺激的な味のピザを食べたくなりますが毎日は食べれません。結局毎日食べるならご飯がいい、という感じです。
男の浮気なんてそんなもんだと思います。
男の浮気感ってのは女性には理解しがたいと思います。本能ですから。それをいかに理性で抑えるか、というものです。そこが動物と人間の違いですから。
    • 0