プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。三脚についての質問なんですけど、三脚ってデジタルビデオカメラでないアナログのビデオカメラにはどの機種にも合うと聞いたことがあるのですけれどもデジタルビデオカメラにはどうなんでしょうか?ちなみに現在持っている三脚はベルボンCX560という型式の製品です。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

アナログビデオもデジタルビデオカメラもデジタルカメラ・・普通のカメラも低部にあるネジの規格は統一されておりますんで、安心してご検討ください。

マウントのしっかりしたものを、ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どの機種に対しても使用できるのであれば、選べる機種の幅が増えます。明日からカタログを取り寄せ、選定に入りたいと思います。

三脚にデジタルもアナログもありません。

スチールカメラもビデオカメラもありません。
ただ、ビデオカメラ用のものは、パンがしやすいような構造が便利ということと、パンハンドルにシャッターレリーズが付けられると使いやすいというだけです。
お好きなものをお使いください。

私はCXシリーズより、C500やC600の方がビデオカメラには良いと思いますが、これは好みです。
    • 0