プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のカメラで真上から見れる‼️ってどういう仕組みですか?!(・◇・;) ?‼️

A 回答 (5件)

4つのカメラが付いてて、左右に前後で計4個のカメラで写してる。


これ、一見良さそうに見えるけど、カメラ4つも付いてるわけだから
長く使ってると、どれかが壊れて、真上から見る映像ではなくなるし
1つ壊れたら、次々と壊れるので、修理に何十万円もかかるハメとなる。
アラウンドビューモニターは、実はアラダメナビューモニターとなる。
    • good
    • 1

屋根からピョーンとUFOを飛ばして撮影しています。

よく見るとあちこちのクルマからピョーンと飛び上がっているのが見えるかもしれません。
本当ですよw
    • good
    • 2

衛生のGPSで常に監視してるから


トンネル以外なら
大丈夫。
    • good
    • 1

駐車場で注意してみていれば、駐車しようとするクルマの屋根の真ん中にある蓋がパカッと開いて小型ドローンが飛び立つトコロを見るんだけど・・・すいません、ウソです。



いわゆる「アラウンドビューモニター」は、クルマの前後と左右のドアミラーの4箇所(なので”四隅”ではない)に置いたカメラで撮影した映像に、自車を模したクルマの画像を組み合わせた合成映像。

アラウンドビューモニターの画像で、車両の前方、左右、後方を分ける線が見えるのも、前後左右のカメラの撮影範囲の区分によるもの。

なので、
>車のカメラで真上から見
えているように合成しただけで、前後左右のカメラの映像も”斜め上から”の撮影で、真上からは見ていなかったりする。
    • good
    • 1

4隅にあるカメラの合成映像です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A