プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランドクルーザー プラドの購入を検討。

通勤は片道20キロ
土日はちょこっと乗りが多いです。
目先の維持費は気にしてますが、10年くらい乗りたいので、最終的なランニングコスト重視。 そうなった時に、ディーゼルは燃費もいいし、軽油なのでお財布には優しいですが、部品が壊れた時のことが心配です。
そして値段も高いので、それを考えるとガソリンが良いのかとも思ったり。

以上を踏まえて、皆さんはガソリンかディーゼルどちらをオススメしますか?

ちなみに年式は中期辺りで考えています。
また予算は300万程度です。

A 回答 (4件)

経済性重視ならディーゼルでしょう

    • good
    • 0

私は以前ガソリン車に


乗ってました
現在はディーゼルです

圧倒的にディーゼルが
パワー有ります
2.8lディーゼルターボですから。
燃費も良いし
ガソリン代も安い。

荷物満載したら
違いが解ります
坂道登りませんよ
ガソリン車は。

この前山道を60kmで30分
走行したら
燃費23でした。
町中は9で
高速は11〜14です。
    • good
    • 0

どっちもお勧めしませんが、しいて言うとガソリン車ですね。

    • good
    • 0

何のために、日本の狭くて険しい林道に踏み入れる事すらできないランドクルーザー プラドを選択するんですか。


何となくSUVが格好良さそうだと、見栄を張りたいだけならクライスラー・ジープ・チェロキーにすれば良いんです。燃費は最悪ですが。
何しろ、オフロードに入る気も無いのにSUVに乗るというのは、最高に格好悪い事だと自覚してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A