dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性です。

先日、職場の忘年会がありました。職種柄、既婚の女性も多い職場です。自分は未婚なんですが、当たり前ですが、既婚の男性も多いです。
以前から、職場で不倫、浮気、ダブル不倫の噂話等を耳にしたりしていたし、怪しい現場を目撃したりはしていた職場です。

その忘年会の席で、私は一人の既婚女性ともう一人の未婚男性と席を共にしました。そこで男性が「旦那さん以外で職場で好きな人は居るんですか?」女性が「いますよ。」
実は、私はこの女性が好意を持っている男性から「しつこくされる、困っている」等の相談を以前受けていたので相手を知っているのです。

正直、私は、理解できません。家庭に問題があるようにも思えないし、何故、そんな事を平気で言ったり、行ったりするのか・・。
頭の中の価値観が、ここ最近、ぐちゃぐちゃにされています。

世の中の主婦はそんな事を平気でやるのが当たり前なのか?いや違うはず・。とか。自分は女性と付き合っている間、浮気すらできない男です。
ここの質問にも、不倫の質問が多いですよね。
家庭をしっかり支えていかなければならないというプレッシャーからの息抜きで不倫をするものなのですか?なんかそれって・・。悲しいですよね・・。毎日、そんな事を聞いたりするので、少しうんざりしています。

A 回答 (3件)

この場合、運命的に出会ってしまった、というような不倫とは少し違い、基本的に不倫願望があるようですね。

普通の人だったら、「あ、素敵な人だな」と思ったって、現実を考えればそれ以上の行動には移らないでしょう。ちょっかい出したりするのは、明らかに現実逃避をしたいからだと思います。

今の環境に不満があって、それで他の人を好きになって、その人に優しくしてもらいたい、という願望があるから行動に出るのだと思います。

既婚者の女性がそういうことをするのは当たり前なのか?ということですが、そんなことはないでしょう。まともな奥様のほうが多いと思います。中にはそういう人も居る、というだけです。

一般論として、そのような人は、相手に「彼があーしてくれない、いつもこうだから」といって幸せでない原因を相手のせいだと思い込んでいる人達が多いと思います。自分本位、他力本願です。
大体のケース、たとえば相手が自分にあまり優しくない、気を使ってくれない、のは自分がそうしていないからです。

その会社同僚の奥さんは、仕事のやり方どうでしょうか?なにかを人のせいにとかしていませんか。自分に甘くないですか?

そんなことを思いました。
    • good
    • 1

>息抜きで不倫をするものなのですか?



不倫をする人、というのは、基本的に「男好き」「女好き」なんでしょう。
男は、やりたい一心、女は、セックスを許せばその前後にちやほやしてもらえるので、男性ほどにはセックスメインで考えている割合が低いかもしれませんが。
とにかく、どっちも、基本は欲望なんです。

ところが、「やりたいからやったの」とは、公にいえません。
誰だって、自分が倫理観がなく、欲望を抑えられない色欲魔人だとは、言いたくないし自分でも認めたくないでしょう。
だから、ストレスが・・・とか、家庭が・・・とか、言い訳してるんですよ。
    • good
    • 4

家庭になんの問題もなさそうに見えても、積極的に不倫する人には必ず何か理由がありますよ。


例えば、息抜きだったり。
女として見てもらえなかったり。
若いころあまり遊べなかったり。
今の結婚生活が安定しすぎて刺激を求めたり。
セックスレスだったり。その他いろいろです。
それは、そういう人と関わると段々わかってくると思います。
でもいけないことに変わりはないので、自分がそういう立場に置かれた場合でも罪悪感だけは無くさないようにしたいですね。
そういう人を見ていて思うことは、若いうちにたくさん遊んでやりたいことをやっておくこと。結婚は焦らないで本当に好きな人と結婚すること。おもいやりをお互いにもつこと。だと思います。
自分はそうならないようにしようって思えばいいんじゃないですか。
間違っても、結婚したら必ず不倫される。とか
いつか年をとったら自分もこうなるんだ。と結婚に対してマイナスイメージを持たないようにしたいですね。
反面教師として自分の今後の生き方の参考になればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています