電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドレスを直接入力するところを矢印キーの↓を押したら過去に検索したURLがたくさんでますよね?

それで過去に検索した色々なサイトをてきとうに見てたんですが、その中に『不正アクセスです』と表示されたURLがあったんです。

怖くなってすぐに消してしまったのでそのサイトのURLなどはっきりしたものは覚えてないんですが、とても心配です。

これは犯罪になるのでしょうか? 誰か教えてください。

A 回答 (3件)

なんら問題ありません。



認証が必要なサイトを表示させようとしたか、直接リンクを禁じているサイトの下層ページを再表示させようとしたからではないでしょうか。
TOPページから見て欲しいサイトには時々そのように細工してある所があります。
気にすることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

気が楽になりました

以後から気を付けるようにします

お礼日時:2006/12/06 18:21

多分、正確にはこう記されていたはずです。


「不正 な アクセスです」と
(強調の為に余計なスペース入れてます)

これはログインを要するURLや買い物カート等で
ログインページから順を追っていかないと
入れないようにしているページでの警告と思われます。

犯罪にはなりません

履歴で飛ぶとたまにそうなるので
適当に見るような事はせずに
確認しながら飛ぶようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからはきちんとサイトを見るようにします

貴重な回答ありがとうございました

感謝します

お礼日時:2006/12/06 18:25

そのサイトのトップページからたどっていかないと直接ジャンプしても表示できないようにしてあるページなんじゃないでしょうか


それを「不正アクセス」と表現してあるのでは?

もしそうなら作者の意図からすると、不正な入り方で表示できません、きちんと順を踏んで入ってきてください。ということですが、犯罪とかいうことではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

とても安心しました

これからは順を踏んでサイトに入るようにします

お礼日時:2006/12/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!