dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットエクスプローラでの参照時、今まで問題なく読めていたサイトが突然、
「セキュリティ保護のため、セキュリティー証明書にエラーのコンテンツの表示が、itaernet explorerにより、ブロックされました。オプション表示するにはここをクリックしてください」
と表示され、何度クリックしても何度も出てきます。
また、その後ログイン画面では、保護されない推奨できないところにアクセスしている
とも表示されます。

これは何かあったのでしょうか?

気になります。
教えてください。

A 回答 (2件)

>#1


サイト管理側は正しく、ユーザー環境側に問題が起きているがその原因をユーザが認識出来ていないケースも追加して(っていうか俺はこの可能性の方が高いと思うんだけどな)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5477919.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とっても助かりました。まさにこれでした。日付を変更していたのを忘れていました。

お礼日時:2010/01/09 16:18

1.ドメインやIPを偽ったサイトに接続している。


2.サイトは正しいが管理のミスなどにより証明書の有効期限切れている。
3.もともと証明書を適当に運用していなかったが、あなたがIEを最近更新したため、警告の画面が(今迄よりわかりやすく)表示されるようになった。

などが考えられますが、サイトの管理者に確認するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2010/01/09 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!