電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを立ち上げるとよく、adobeのflash playerの更新ダウンロードの表示がされるのですが、
これはしたほうがいいのでしょうか?

普通にメールやインターネットを使っている時に、flash playerも何か影響しているのでしょうか?

一時的にセキュリティソフトを解除する場合もあるとか書いてますし、
頻繁に更新の表示が出るので、容量や面倒などもあってあまりしたくないのですが、
やらないと、パソコンに重大な障害が出たりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

>パソコンを立ち上げるとよく、adobeのflash playerの更新ダウンロードの表示がされるのですが、

これはしたほうがいいのでしょうか?

Flash Playerを用いるサイトを一切利用しないなら、更新しなくてもよいかもしれません。
それなら、最初から、Flash Playerをアンインストールした方がよいでしょう

Flash Playerを用いるサイトを利用するなら、必ずアップデートしてください。
Flash Player 11.3以降は自動更新となっておりますので、自動的に更新される場合があります

>普通にメールやインターネットを使っている時に、flash playerも何か影響しているのでしょうか?

現在、大半のウェブサイトは、Flash Playerを用いるサイトが多数あります
ほぼ大半のサイトが用いられております。
悪意のあるサイトにアクセスすると脆弱性を用いた攻撃がされる場合があります

>頻繁に更新の表示が出るので、容量や面倒などもあってあまりしたくないのですが、
やらないと、パソコンに重大な障害が出たりするのでしょうか?

だったら、インターネットには接続しないでください。オフラインで利用して下さい。
そうすれば、多少アップしなくても気にする必用はありません
インターネットに接続するなら、必ず最新の状態にしてご利用下さい
また、セキュリティーソフトも必須です

やっていなければ、ウイルスに感染する場合があるぐらいです。
そして、あなたのデータが流出する程度でしょう。あなたの銀行の預金残高が1桁に変わる場合もありえるかもしれませんね。
それだけではなく、あなたのPCを踏み台にされて他人に迷惑をかける可能性もあります
    • 0

Flash Pleyerにも脆弱性(セキュリティの穴)があるので、

最新版に更新した方が良いです。
場合によっては重大な障害が出ることも有り得ます。
基本上書きなので容量は増えません。
    • 0

システムに障害が出るようなものではありません。

更新をしないまま使ってみると、わかると
思います。PCが動かなくなるということはありません。

ブラウザ上で利用するものですから、利用するようなサイトで
古いまま更新していないと、表示できなくなることはあります。
その時に注意喚起が表示されると思います。
あくまで一例ですが、youtubeなどを利用することがありますか?

必要性を感じた場合に、更新をしたほうがよいと思います。

いずれにしろ、したほうがよいかどうかは、
あなた自身で判断することになります。
    • 0