アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのヤフーメールから私のヤフーメールにメールが来ました。
返信しようとして返信ボタンを押すと、返信メールの送信先がヤフーメールではなくドコモの携帯アドレスになっていました。(なんかややこしい表現ですが、わかりますでしょうか?ヤフーメールに返信したかったのに、自動的にドコモに返信するように返信メールが作られていました。)

送られてきたメルアドにそのまま返信するものだと思っていたのですが、どいうことでしょうか?

ちなみに私はその知り合いの携帯アドレスは知りませんので、返信メールに表示されたドコモのアドレスが正しいのか、もしくはその知り合いのものなのかは分かりません。

A 回答 (3件)

私もそういう風に使っています。



例えば…携帯を変えた(アドレスが変わる) または迷惑メール対策でアドレスの小変更をしたというような場合に 毎度連絡して登録変更してもらうのは面倒なので、携帯用のyahooメールを教えておくのです。yahoo宛に送っても携帯に転送するようにしているし、返信先は携帯のアドレスに設定しています。
私のような使い方をしているのではないでしょうか?

とりあえず、送信者のところを右クリックなどをしてみてyahooのアドレスをコピーして送信してみてください。
携帯に返信するのでよかったのか?と確認もしたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納得いたしました。
ただ、返信メールのアドレスが最初から転送先のドコモになっていたというのは、私がヤフーメールで見たから、ということですよね。

もし、私のヤフー以外のメルアドにきたのならば、返信はヤフーメールのアドレスになっているはずで、ヤフーメールに返信したものをヤフーが自動でドコモに転送してくれるというわけなんですよね。

自己完結ですいません。w
分かったような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 17:39

こんちは。



「返信先の指定」が可能です。

まぁ、大体は
「あ~。パソコン見るの面倒だな~。Yahooメールに届くメールが携帯に届かないかなぁ。。。」
って感じで、パソコンに届くメールを携帯宛てに転送とか、返信先の変更とかで、携帯でも見れるようにしちゃうって人が結構いますよ。

不安なら、返信~をする前に、確認してみては?
「携帯に転送してるの???」とか。

確認して安心できたら、改めて返信するとか-w-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初は意味がわからず、ヤフーアドレスをコピペして送っちゃいました。
ただ、携帯アドレスを知らない間柄ですので、使い方を誤ると知られて欲しくない人にも携帯アドレスがばれてしまうという危険がありますね。なんでも使いようですね。

お礼日時:2006/12/07 17:42

返信先はYahooメールへログインして、メールオプションの詳細設定で変更できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな機能があるだなんて・・・。
早々のご回答ありがとうございます。疑問が解けました。

お礼日時:2006/12/07 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!