AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

マイクロソフトのワードのデータをエプソンのEP-5200(ドットプリンタ)で印刷しようとしましたが、一枚ずつしか印刷されません。
全部で3,000印刷するのですが、1500枚にしようが100枚にしようが10枚にしようが一枚しか印刷されないのです。以前印刷した時はそのような症状はありませんでした。
仕事上で使用するものなので大変困っています。

このような症状の場合、どのような原因が考えられるでしょうか?
力を貸してください。お願い致します。

A 回答 (2件)

まず、Word以外のソフトで同じく複数印刷して、問題が発生するかどうか、お試し下さい。

それで同じく一枚しか印刷されないのであれば、プリンターの問題。
他のアプリケーションで問題がないのであれば、Wordとプリンタの相性とか、操作がおかしいのかもしれません。

まずは、原因を探しましょう!

この回答への補足

すみません、他のソフトで同じドットプリンタでですね!
すみませんあわててしまって間違えました;
エクセルで文書を印刷してみました。3枚指定にしてみた結果、きちんと印刷されました。
ということはこのワードのデータ自体に原因が…という事でしょうか…
引き続き原因調べてみます!ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

私もプリンタに原因があるのかと思い、レーザープリンタですがそっちで複数枚テスト印刷しましたがきちんと出てきたのです。
やはりプリンタでしょうか…困りました

現象の切り分けとして…

印刷手順はどうされましたか?
(ファイル>印刷? 印刷ボタン? 差込印刷?)

印刷プレビューでも一枚分しか表示されませんか?

エクセルでは問題なかったようですが、ワードの違うファイルでも複数印刷は出来ませんか?

新規ワードファイルに問題ファイルのデータを全部コピペしても症状は変わりませんか?

問題のファイルを別のPCで印刷してみるとどうなりますでしょうか?
    • 1