電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳掃除をするときファイバースコープの様な物でテレビ等に映しながら耳掃除できる物って市販で売ってますか?

A 回答 (2件)

イヤースコープでもいいと思いますが、お尋ねのTVに映すタイプもあります。


ホームケアカメラと言う物で、ご家庭のTVに接続して使用します。
元々は口の中や歯の状態をTVに映して、健康状態を調べるために開発されたようです。
付属品のレンズを取り付けると、頭皮やお肌のチェックが出来ます。
耳かきヘッドを取り付けると、TVで耳の状態を見ながら耳かきできます。
値段もイヤースコープよりも安くて、大きな画面で見ることが出来るのでこちらの方が使いやすいかも知れません。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/altaclasse/sp0042.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
一ばんさんのイヤースコープもいいですけどこちらもいいですね!
頭皮のチェックもしてみたいし、歯もチェックで出来るのですね。耳かきヘッドも付いてるし。値段もこっちの方がお買い得ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 16:47

こんなのでもいいですか?


2,3年前ヤマダ電機で出ていた頃はいまいちでしたが
あれから進歩して解像度が良くなっているのかもしれません

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/earscope- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
こんなに良い物があるのですね!
ヤマダ電機で売っているのですかね?
今度見てきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!