アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも映画にそんなに詳しくないですが、
例えば、
タランティーノの
「パルプフィクション」
こんな面白い映画はな~い!と夢中になりました。ジョン・トラボルタも凄く良かったです。
「レザボアドックス」
全編明るさは無かったですが、これまたカッコイイ映画でした。

パトリス・ルコント
「仕立て屋の恋」
「髪結いの亭主」
これがフランス映画のまったり感なのかしら?(見当違いならすみません)
いや~もうクラクラしました。

他、「コクーン」「ゾンビ」「ポルターガイスト」「オーメン」「ローズメリーの赤ちゃん」「アマデウス」
などバラバラですみませんが・・・

それが好きなら、きっとこれも!
という作品がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「パルプフィクション」や「レザボアドッグス」繋がりで。


怪優扱いですが、子供映画からシリアス、果ては大作までこなす、
実力派のアクター「スティーヴ.ブシェミ」。
この人の脇役で出演する映画は、どこか一本締まった感じがして、
お勧めです。
中でも一番は、コーエン兄弟の「ファーゴ」です。
最後は「うへぇ~」ですが。
見る価値有りです。
好きな映画に出ていて、印象に残った俳優やまたは監督の作品を、
遡って鑑賞するのも、一つの手立てだと思います。
もっとお勧めはありますが、取り合えず一点主義で。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの俳優さんが、スティーヴ.ブシェミという名前だと初めて知りました。確かにくせのある風貌ですね。

コーエン兄弟の「ファーゴ」
映画好きそうな回答者さんが敢えて一点主義できたこの作品、
ぜひ観てみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/11 20:51

もう観てるかも知れませんが、『タクシードライバー』


SFですが『ブレードランナー』

あと、『ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ』とかお好きかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『タクシードライバー』も好きな映画の1つです。

『ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ』
気になってちらっと検索してみたら、おもしろそうですね~
ぜひ、今度観てみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/11 20:39

『ドゥ・ザ・ライト・シング』 (スパイク・リー、1989)


『グロリア』(ジョン・カサヴェテス、1980)←シャロン・ストーンじゃないほう
『ブリット』(1968)
『フレンチ・コネクション』(ウィリアム・フリードキン、1971)
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(2001)
『エクソシスト』(ウィリアム・フリードキン、1973)
あたりはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ドゥ・ザ・ライト・シング』
『フレンチ・コネクション』
『エクソシスト』

なかなか私好みの作品ばかりです。
ということは、きっと、観てない他の作品も気に入ると思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/10 17:05

パルプフィクション系「キル・ビル、タクシー」


ゾンビ系「ドーンオブザデッド、バイオハザード、ターミネーター、エイリアン、プレデター」
コクーン系?「AI、コンタクト」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

「キル・ビル」は、久々のタランティーノ作品で、
もう、本当に期待して期待して・・・その分私としては、ちょっとがっかりだったんです。(一緒に観た人はとても気に入ってましたが)

「AI、コンタクト」
これはぜひ観てみたいですね!あまり、前情報いれず今度借りてみます!

お礼日時:2006/12/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!