オークションで手に入れたチョコボの不思議なダンジョンですが、2枚組のディスクの雰囲気が違うので、正当な内容なのか悩んでいます。
ディスク1にはタイトルが書いてありますが、ディスク2にはスクウェアプレビューとなっています。
チョコボのイラストはあるものの・・・

もし進めていて、ディスク2が違っていたら悲劇なので、どなたかご指導ください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の記憶ではチョコボの不思議なダンジョンは1枚でもう一つはチョコボの不思議なデータディスクとかそんな感じのものが入ってたと思います。


スクウェアの新製品情報とか特殊データー(FF7で最初からマテリアを全部持ったまま始められるなど)が入ってたと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 06:52

確か2枚組で、ディスク2のほうは、


BRAVE FENCER~武蔵伝~等の映像が入っていたように
記憶してます。

もうゲームショップの店員やめたので、
記憶があってればいいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 06:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

こんばんは!
たまに利用する中古ゲーム屋さんで、
数日前にふと、
「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、
購入しました。

知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、
「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、
 途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」
と言っていました。

サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか?
これから遊ぼうかという時に、
この事を聞いたので、
ちょっと心配になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

攻略本にもかかれていますが、エンドレスのようです。
開発時には400階でセフィロスのテーマが流れるように・・とかしていたらしいですが、没になったらしいです。

ただ、永久にエンドレスかというと、プログラム上難しいので・・・おそらく人力では到達不可能な回数でカウントはストップするのかと思います。

Qチョコボの不思議なダンジョンの不思議なデータディスク

その不思議なデータディスクでFF7の隠し画面みたいなのが出てくるらし

くてやろうとしました。

オマケデータを押してやるのですよね。

その時の状況をあまり覚えていないのですがFF7の画面の出し方がわから

なくて丸ボタンばかり押してたら勝手にメモリーカードに保存されて6個も

ファイルが出来てしまいました。

消したいのですが消し方もわかりません。

教えて下さい、ついでにFF7の画面の出し方も教えて下さい。

Aベストアンサー

メモリーカードだけ指してPS(2)の電源を入れるとメモリーカードの整頓が出来ます。データ消去もここで出来ますよ。

Qチョコボの不思議なダンジョン2:シロマとの別れシーンについて

チョコボの不思議なダンジョン2で、パッケージにもなっている、チョコボとシロマの離別シーンがあったと思うのですが、
途中でゲームを無くしてしまった為、一体どんなストーリー展開でそんなシーンになったのか、今更ながら気になってたまりません。

シロマのペンダントをどうしてチョコボにあげたのか、
どうしてシロマはいなくなってしまうのか、
知っている方教えて頂けると嬉しいですー。

Aベストアンサー

物語後半の名シーンですね。

海底ダンジョンを探索中のチョコボとシロマはバハムートに出会い、未来から来たモンスター・グラスゴスの話を聞きます。
そして、シロマ自身も未来から来たのだと知ります。
海底ダンジョン最深部で、シロマはインプ(モンスター)にさらわれてしまいます。
チョコボはシロマを追って森を超え、雪山へ。
道中でシロマのペンダントを拾ったチョコボは、雪山の頂上でシロマを発見。
シロマは自分とともに未来から来たモンスター・グラスゴスを未来へ返すため、自分ともども時を越えてグラスゴスを未来の世界へ送ろうとします。
シロマが未来へ帰ろうとする時、チョコボはシロマを止めたい一心で空に消えていくシロマを追いかけます。
シロマに追いついたチョコボ。
しかしシロマはチョコボのクチバシにキスをし、チョコボからペンダントを受け取ると空高く消えていきます。
チョコボは涙を流し、シロマを見送ることしかできませんでした。
その後、突如未来から巨大な要塞が出現し、その中にシロマがいると察したチョコボは時空要塞ダンジョンに突入します。

私もプレイしたのは結構前なので、少し違う部分があるかもしれませんが、大体はこのような話だったと思います。
詳しくは参考URLに載っているので是非読んでみてください。

参考URL:http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/730.html

物語後半の名シーンですね。

海底ダンジョンを探索中のチョコボとシロマはバハムートに出会い、未来から来たモンスター・グラスゴスの話を聞きます。
そして、シロマ自身も未来から来たのだと知ります。
海底ダンジョン最深部で、シロマはインプ(モンスター)にさらわれてしまいます。
チョコボはシロマを追って森を超え、雪山へ。
道中でシロマのペンダントを拾ったチョコボは、雪山の頂上でシロマを発見。
シロマは自分とともに未来から来たモンスター・グラスゴスを未来へ返すため、自分ともども時を...続きを読む

Qチョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

人によると思いますけど、僕はPS1のチョコボの不思議なダンジョン1がとても楽しかったです。

なので、今度はPS2でチョコボの不思議なダンジョンの様なゲームを探しているのですが、なかなか見つかりません。

有名なダンジョン系というとドラゴンクエストとかトルネコとかがあるようですが、こういうのはちょっと・・・。 別に否定するわけじゃないですけど。

ちょっとでも当てはまっていればいいんです。
どうかお願いします。
教えてください。

Aベストアンサー

不思議なダンジョン系は
一応ドラクエ系だと
トルネコの大冒険 不思議のダンジョンシリーズ(2はPS、3はPS2)
少年ヤンガスと不思議のダンジョン(PS2)

風来のシレン系
PS2ではないです、PSPとDSやWii

ポケモン不思議のダンジョン
これもDSとwii
かわいい系だとこれが近いかも

チョコボ系
チョコボの不思議なダンジョン2(PS)
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(wii)
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+(DS)
頑張ってチョコボの不思議なダンジョン2を中古等で捜すというのも手かも

とほぼハードはDSに移っています。
不思議なダンジョン系のゲームはどちらかというと据え置きでじっくりよりも携帯ゲーム機でさくっと(途中セーブやスリープをつかって)の方がニーズが高いからでしょう

この先出るのもwiiかDSだと思いますので。

Qチョコボのダンジョン かかし

ダンジョンはその人の欲の深さが
最深階までの規模と書いてありましたよね?

はじめはチョコボ
次にモーグリ
最後にかかしですよね?

どうしてかかしなのに
9999階まであるのでしょう?
かかしの欲が深いということでしょうか?

ふと気になってしまいました。
答えはないと思いますが
みなさんの考えをお聞きしたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

http://www.saturn.sannet.ne.jp/keibokusha/game/chocobo_dungeon.htm

1999/05/23の記事によると
「ウイズの話では,案山子が村人の欲望を伝達するアンテナの役目を果たし,紫水晶に操られてダンジョンができたらしい。ダンジョンがあるほうが町が活性化されるし,儲かるし,住民も増えてくるから,というのがその理由だそうだ」
と、あります。

なので案山子と言うより、村人の欲望ですね


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報