dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チーズケーキのお勧めのお店を教えて下さい。
日本全国のチーズケーキのマーケット調査をしているものです。

A 回答 (14件中1~10件)

チェーン店でもいいのなら、珈琲館のチーズケーキを挙げさせていただきます。


しっとり濃厚、土台の部分はシナモンか何かの風味がします。
他のコーヒーチェーンを圧倒する美味しさだと私は思います。
趣旨に沿っていませんでしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0

東京・久が原にあるラ・スプランドゥールのベイクド・チーズケーキは


すっごいおいしかったです!

ずっしりと食べ応えがあって、とにかく濃厚!
通販でも買えますよ。

http://bishoku.com/g_sweets/2067.html
    • good
    • 0

私の中でおすすめは、イタリアントマトの焼きチーズケーキですね。

味はもちろん普通のケーキに比べると、一回り大きいんですよ。あと、長崎市の鍛冶屋町にあるリトルエンジェルズのチーズケーキは手ごろな値段でお求めやすくなってます。味はかなり濃厚です。
    • good
    • 0

こんばんは。


店舗を構えているか、ちょっとわからないんですが、
yahooオークションでmunezo2000さんという方が、以前よく出していた「コーヒーマーブルチーズケーキ」は、かなり美味しいんです!! 私もチーズケーキが大好きで、いろいろ食べてみましたが、ここのはとっても濃厚&しっとりで、たまりませんでした。
しかし最近出品されてないようで、ずっと待ってるんですよ。またお時間があれば、オークションものぞいてください!15cmで、2000円代ぐらいです。
    • good
    • 1

私のイチオシは大阪市阿倍野区帝塚山の


フォルマ帝塚山 です。

チーズケーキ専門店なので何を買おうか迷っちゃいますが、
最近、1人用(?)の小型のケーキも一部あるので嬉しい限り!!

住所 阿倍野区帝塚山1-6-25 営業時間
月~日

月~金
土~日 9:00~22:00
(ショップ)
11:00~22:00
9:00~22:00
(2Fレストラン)

電話 06-6622-7141
FAX 06-6624-2456


あと、大阪市鶴見区のプレヴェールという洋菓子店のチーズケーキも
素朴な感じのチーズケーキで美味しいです。

プレヴェール:TEL 06-6933-7789 
大阪府大阪市鶴見区鶴見4丁目10-35

参考URL:http://www.e-noren.net/omise/itioshi/forma/forma …
    • good
    • 0

私もチーズケーキ大好きです。

こんなサイトもありますよ。
チーズケーキ探検隊:http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/backnumb …

あと私のお気に入りのお店をご紹介させていただきます。
鎌倉に二つあるのですが、ひとつは『ミルクホール』ちょっと場所はわかりづらいのですが、小町通から路地に入ったところにあります。
アンティークショップを兼ねたレトロなお店です。
http://www.milkhall.co.jp/

もうひとつは、北鎌倉・建長寺の近くにある『去来庵』です。
ビーフシチューが有名なお店なのですが、チーズケーキも絶品です。
http://www.labnet.or.jp/~kyoraian/

最後に『ガトーしらはま』期間限定など数種類のチーズケーキがあります。
本店は秦野ですが、プランタン銀座や横浜松坂屋などにもショップがありますし、通販も可能です。
http://www.nichidou.co.jp/shirahama/
    • good
    • 0

私もモロゾフのチーズケーキが大好きです。



あと・・・
芦屋のアンリシャルパンティエのベイクド・チーズケーキ
もお薦めです。
(ショップリストは参考URLをご覧ください。) 

参考URL:http://www.henri-charpentier.com/henri/h-shop/in …
    • good
    • 0

モロゾフの「エダムチーズケーキ・ミニ」は絶品です。


濃厚で、でもしつこすぎなくて…大好きです。

後は、鎌倉の「ハウス・オブ・フレーバーズ」も美味しいです。
ホルトハウス房子さんのお店なのですが、本当に良い材料を使った濃厚なチーズケーキです。
ただ、値段はかなり高め…。
ケーキセット2000円です。ホールは…大きいものだと1万円くらいしたと思います。
お店は、横浜のクイーンズスクエアにもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いケーキですね?きっといい材料を使ってるんでしょう。高いのが逆に魅力ですね。もちろん出かけてきます。なんか期待度高いです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 17:49

大阪で有名な店にチーズケーキ専門店「FORMA(フォルマ)」があります。


常時10種類以上のチーズケーキがあります。
本店は帝塚山ですが、阿倍野近鉄などの百貨店にも出ているようです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k153900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてです。行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/25 17:47

大阪で有名なのは「りくろーおじさんのチーズケーキ」です。


東京方面にはないようですね。
下のURLでどんなのか見れます。

参考URL:http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/mechauma/mecha14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大阪です。でもこういう調査しながらも食べたこと無いんです。怒られそうですけど。。。。。難波に行ったら一度はたべないといけませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!