アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字数の決まっていないbmpファイル全ての頭にP_をつける
バッチファイルを作成しました。

FOR %I IN (*.bmp) DO REN %I P_%I
ですが、P_が1つだけでなく何個もついてしまいます。
どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっとした記憶違いでした。



という事でWin98で作ったのでWin2K等で使えない可能性までは考慮していませんのであしからず。
------a.bat------
@echo off
IF EXIST b.bat del b.bat
for %%I in (*.bmp) do echo ren %%I P_%%I>>b.bat
call b.bat
---------------
と訂正させてね。

#前回の回答は検証し忘れていました。
    • good
    • 0

ren *.bmp P_*.bmp


で十分だと思いますが如何ですか?

この回答への補足

ren *.bmp P_*.bmp はやってみたのですが、
P_がつく分、最初のファイル名の2文字が消えてしまいました。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/04/25 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!