アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセス2000でエクセル2000からインポートしてテーブルを作成したいと思いましたが。数字が多く入力されているのでインポートした時に数値型でインポートされてると思いましたが、テキスト型でインポートされているフィールドがありました。
インポートした後、アクセス側でデータ型をテキスト型から数値型へ変更しようと思いましたが、数値の小数点以下が消えてしまいました。

1 数値型でインポートする方法
2 インポートした後、そのままの数値でデータ型を数値型に直す方法

以上2点についてお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.先頭行(項目名にする場合は2行目)にダミーデータを設定する。

小数点のある数値は、 0.1
整数は、 0
テキスト型は A
日付型は 2006/1/1
時刻型は 1:1:1

2.インポートした後、そのままの数値でデータ型を数値型に直す方法
数値にする場合は、その数値の範囲や小数点以下の扱いで設定を変える必要があります。
小数点付きなら、単精度浮動小数点型または倍精度浮動小数点型
整数なら、整数または長整数です。
小数点付きを整数にしたら小数点以下は消えるのは当然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。十分参考にさせていただきます。