プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右隣のセルが空欄の場合、その左側の列の値がセル幅を超えて表示されますが、

・右隣は空欄のまま
・セルの書式は折り返しにしない

という状態で、セル幅のみ表示させることは可能でしょうか?

※Excel2000です

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A No.1のものです。


もう一つ、ちょっと面倒ですが・・・
まず、該当セルのある行の「高さ」を把握しておいてください。
それから以下の作業をしてください。

長く入力されているセルを右クリック→書式設定
「配置」タブで、
「文字の配置」の横位置→標準
        縦位置→上詰め  にします。
次に、
「文字の制御」のところの
「折り返して全体を表示する」を選択し、「OK」を押す。

一度、行の高さが広がってしまいますが、先ほど確認した高さに調整しなおしてあげれば、はみ出た部分の表示はなくなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

なるほど・・・
行の高さを再び元に戻すことで、折り返しの設定をしても、
見た目には変わらない、ということですね!

ただ、今使っているExcelファイルは、不特定多数の人が
都度修正を加えるため、定期的に誰かがその処理を
しなければならなくなりますよね。。。

やはりExcelそのものには、そういう設定ができる機能は
なさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 10:44

・表示させたくないセルに、「スペース」を1個いれておけば、その左のセルの文字は、自分の幅までの表示となります。



・同じく、右のセルとそのまた右のセルを結合させても左のセルの文字は、そこまでしか表示されなくなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

Excelの設定などで出来ないかと思っていたのですが、
そういうものではなさそうですね・・・

隣のセルにスペースは入力できないので困っていたのですが、
隣のセルが結合セルだと、空欄(NULL)のままでも表示されないのですね!
現状ではセルの結合もできないので使えないですが、新しい情報でした(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています