dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単刀直入に質問します。

「告白されて答えを保留」

これはどのような意味があるのでしょうか?

可能性は低い?むしろ可能性がある?
どちらに当たるのでしょうか。
人それぞれ違うかとは思いますが....

A 回答 (8件)

>「告白されて答えを保留」



考えるところがある、ということでしょう。

告白とは、「好きだ」「付き合ってor結婚して/ほしい」系の気持ちや意思の、告白ですよね。その気持ちや意思に、同じく気持ちや意思だけで応えられない、何か“考え”があるんだと思います。

>可能性は低い?むしろ可能性がある?
>どちらに当たるのでしょうか。

「即答に比べると明らかに可能性は低い」というだけで、判断材料にはならないと思いますよ。やはり

>人それぞれ違う

ので。

言えるこは、考えていることがあるだろうことで。考えるだけの頭は持っているのかな??ということぐらいでしょうか・・。
    • good
    • 3

告白した人にはまったく関心がないのですが、傷つけまいとして即答を保留するケースもかなりあると思います。


相手を思いやるタイプに多いかも。
この場合は恋愛に発展する可能性は非常に小さいです。
いづれ、「私には好きな人はいません」と返されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保留の意味は、これなのかな・・・と思っています。最悪な状況ですよね、、これだけは避けたい。。
相手は、こちらが恐縮しちゃうほど気遣いが出来る人なんですよね。
その事を思えば思うほど「傷つけまいとして即答を保留」が頭をよぎります。
ただ以前会話の中で「自分は物事はハッキリ言うタイプ。嫌なものは嫌など」と話していたので少し安心というか気を楽に持てています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:21

可能性があると思います。


実は、私は保留したことがあるほうです。
まだまだ、自分の方に問題があり、具体的に考えられないからの保留で相手が悪いわけでもなく、タイミング的な問題でもうちょっと時間が欲しかったのです。

やはり、ちゃんと考えたいと言うのが多いと思いますよ。
ただ、迷うと言うのは、相手側の気持ちは告白した側ほど強くないとも言えるかもしれません。
強いなら、OKすることもあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の方に問題があり、具体的に考えられないからの保留で相手が悪いわけでもなく、タイミング的な問題でもうちょっと時間が欲しかったのです。

ズシンと来ました。。
よく考えると相手も今忙しい時期なんですよね。。
今はダメだと思いながら自分の気持ちだけは伝えたい!という想いでの告白でしたから。。これは本当に反省です。

しっかり考えてくれる→どちらに転ぶにしろ幸せな事なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:15

良い方向に考えてる証拠だと私は思います。


現状気持ちが100%あなたに向いている状況ではないかもしれませんが。断るつもりだったら、その場で断ると思うんです。
だって、断るのにまた時間を作るのってなんか・・・。ただでさえ言いづらいのに改めて時間作らない気が・・・しませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も断るときはその場で断るか、例えそれが無理だとしても翌日には伝えます。
現状は告白してから3日が経過してます。
少し期待はしているのですが・・・「断り文句を考えている」と言われればそうなのかなぁ・・・と期待と不安が入り混じってます^^;

>断るのにまた時間を作るのってなんか・・・。ただでさえ言いづらいのに改めて時間作らない気が・・・しませんか?

確かに言いづらいですね。私だったらその状況は避けたいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:11

付き合って下さいと言われて、うんいいよ、とすぐ答える人は多くないでしょう。


真剣に考えてくれている証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合って下さいと言われて、うんいいよ、とすぐ答える人は多くないでしょう。
普通に考えればそうですよね。
ただ自分の場合は突然の告白だったもので・・・
いけませんね。どうも今の状態ではマイナスに考えてしまって。

もう少しどっしり構えて待っていたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:09

可能性は低いと思います。


好きだったら即OKしますよ。
考える時間が欲しいと言うには、迷ってるんだろうと思います。
今現在は可能性は低いかもしれませんが、望みはあるし、即断られなかったので、チャンス!!だとは思います。

ここで、いいとこいっぱい見せたらいいと思いますよ!!

もうすぐクリスマスですし、好きな人と、一緒に過ごせたらいいですね!! 頑張ってください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両思いであれば即答ですよね。
それはないと思っていましたし、むしろ確実に断られるだろうな・・・
と思って伝えましたが結果は保留。
悩みでいっぱいです(笑)
でも押し潰されずにしつこくしない程度にアピールしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:06

問題なくOKなら、その場でOKです。

ダメならその場で断ります。OKの可能性は低いかもしれませんが、あることは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
突然の事でその場で断りづらく保留・・・って場合もあると聞きますし。
そこの判断が難しいところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:03

こんにちは。

可能性があるからこそ待ってと言ったんだと思います。
まったく好みでないなら、即断ってしまうはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まったく好みでないなら、即断ってしまうはずですから。
私自身もそうです。
ただ実際、保留にされると・・・参ったものです。

可能性があると信じて待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています