プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の体型の好みに関してアンケート取らせて頂きたくて投稿しました。
わたしの周りには結構ぽっちゃり体型の女性が好きという男性が多いのですが、皆さんは、ぽっちゃりかスレンダーかというとどちらが好きですか?
「ぽっちゃり」と「スレンダー」の目安が分かりにくいかと思いますが、わたしの考える「ぽっちゃり」は芸能人で言うと熊田曜子さんや深田恭子さんのような、ふくよかな感じ、「スレンダー」は中島美嘉さんや鈴木えみさんのような、華奢な感じです。
できれば「内面重視なので体型は関係ない」などの回答は避けていただき、視覚的にどちらが好きか、お答え頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

自分は今はどちらかというとぽっちゃり派ですね。

昔はスレンダー派でしたけど・・・。
でも、一番いいのはその中間ですね!
年とともに好みも変わってくるものですね。
    • 0
この回答へのお礼

年とともに好みが変わるって事もありますよね。
ご回答ありがとうございました!!

スレンダーが中島美嘉さんみたいなガリガリな方を指すのであれば、僕はぽっちゃり派ですね。

僕は足に目がいくので、足は細いというよりミニスカや短パンを履いても見れる足がいいです。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中島美嘉さんはガリガリの部類ですか。確か体重39kgとか。。。ご回答ありがとうございました!!

20代後半男です。

ぽっちゃり派ですね^^ぽっちゃり型ってだけでなんだかおおらかで人懐っこく感じちゃいます。
それに、いくらスタイルが良くても肋骨がくっきり見える。なんて私は引いちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、肋骨くっきりは不健康的ですね。

スレンダーなのが好きです。

鎖骨が見えるのが好きなので。。。
あと、足もすらっとしてるのが好きです。
あと、座ったりかがんだりしたときにおなかにしわが出ないほうがいいです。。
でも、ガリガリよりはぽっちゃり目のほうがいいです。骨皮筋子さんはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鎖骨美人ですね。

ぽっちゃり派

女性らしい体のラインは、少しくらいぽっちゃりしていないと表れないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

分かります。