プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の体型の好みに関してアンケート取らせて頂きたくて投稿しました。
わたしの周りには結構ぽっちゃり体型の女性が好きという男性が多いのですが、皆さんは、ぽっちゃりかスレンダーかというとどちらが好きですか?
「ぽっちゃり」と「スレンダー」の目安が分かりにくいかと思いますが、わたしの考える「ぽっちゃり」は芸能人で言うと熊田曜子さんや深田恭子さんのような、ふくよかな感じ、「スレンダー」は中島美嘉さんや鈴木えみさんのような、華奢な感じです。
できれば「内面重視なので体型は関係ない」などの回答は避けていただき、視覚的にどちらが好きか、お答え頂ければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ぽっちゃり派


女性らしい体のラインは、少しくらいぽっちゃりしていないと表れないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/12 23:52

スレンダーなのが好きです。


鎖骨が見えるのが好きなので。。。
あと、足もすらっとしてるのが好きです。
あと、座ったりかがんだりしたときにおなかにしわが出ないほうがいいです。。
でも、ガリガリよりはぽっちゃり目のほうがいいです。骨皮筋子さんはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鎖骨美人ですね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/12 23:52

20代後半男です。



ぽっちゃり派ですね^^ぽっちゃり型ってだけでなんだかおおらかで人懐っこく感じちゃいます。
それに、いくらスタイルが良くても肋骨がくっきり見える。なんて私は引いちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、肋骨くっきりは不健康的ですね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:34

スレンダーが中島美嘉さんみたいなガリガリな方を指すのであれば、僕はぽっちゃり派ですね。


僕は足に目がいくので、足は細いというよりミニスカや短パンを履いても見れる足がいいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中島美嘉さんはガリガリの部類ですか。確か体重39kgとか。。。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:35

自分は今はどちらかというとぽっちゃり派ですね。


昔はスレンダー派でしたけど・・・。
でも、一番いいのはその中間ですね!
年とともに好みも変わってくるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年とともに好みが変わるって事もありますよね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:36

昔はスレンダーがいいと思っていました。


好きな子が出来てからは、ぽっちゃりが良くなりました。
やっぱりやわらかいのがいいですね(.u_u.)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やわらかいのがいいっていうのは、納得です。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:37

断然ぽっちゃりがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断然ですか(笑)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:38

例で上がっている方でしたら、ぽっちゃりが良いですね。



と言うか中島美嘉さんは何か暗い感じで好きじゃないです。鈴木えみさんって知らないです。
深田恭子さんは結構好きです。「神様、もう少しだけ」は今でも見たいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中島美嘉さんはメイクなども不健康そうな面がありますからね^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:39

ムチムチがいいです(肉がある程度ついてるんだけどハリがある)。


ここでいうならぽっちゃりでしょうか。
深田恭子はちょっといきすぎな感じもしますがあういう体型好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムチムチ、いいですね。外国人には多いけど日本人には少ないですね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:41

元々は中間位が好きなのですが熊田曜子をぽっちゃりというなら断然ぽっちゃり派です。

自分のぽっちゃりといえば森山中とか山田花子のイメージだったので。スレンダー派には全く魅力を感じません。
どうでもいいですが中島美嘉は昔はかなり好きな顔だったのですが
最近のあのナナのメイクはひいちゃいますね。シャブ中毒者のような
メイクとか異常に赤い口とか。

それはそうと同じような質問が多いですが質問者さんのように具体的な
名前をあげていただくと答えやすいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚では、最近の若い人は細身の傾向なので、熊田さんあたりでぽっちゃりですねぇ…森三中や山田花子に「ぽっちゃり」はしっくりこないと言うか…汗
女性の私から見るとナナはカッコイイですけど男性から見るとNGの場合もあるのですね。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!