dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りではありません。

私は40代の会社員です。先頃、それまでいた会社と同業界に転職しました。
そこにいた20歳前後の女性を好きになってしまいました。
私自身は既婚で子どもが2人います。なので、どうにもならないとはわかりつつも、仕事で頼りにされているうちに気になって仕方なくなってしまってます。
妻との仲は良好ですが、妻の身体に腫瘍が出来てしまったこと、また子どもの病気のこともあって、性生活はめっきり減ってしまいました。もしかしたらそんなことも関係あるのでしょうか。

会社の女性は愛想よくニコニコ接してくれるし、ぶっちゃけ妻の若い頃と比べても可愛らしい子だなと思ってしまいます。
釣り合うわけもないし、万が一何かあれば家庭も仕事も失う可能性もあることもわかってます。そこまでいかなくても転職後の順調な仕事や頼りにされる良好な関係にヒビが入るのも怖いです。

でも好きで仕方ありません。毎日彼女のことをチラチラ気にしつつ、頭の中はモヤモヤでいっぱいです。

誰かに相談出来る内容でもないですし、こちらに投稿させて頂きました。
批判されるのは承知ですが、ご回答頂ける方は、どうか冷やかしや罵倒は避けて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ここまでたくさんのご意見ありがとうございます。

    皆さんのお話を聞いて、総じて思うのは「自分は恵まれていることに気付いてなかった」「今ある幸せを大切にしなければ」「夢を見るのは自由、でもそれは夢や妄想に留めるべき」ということです。

    守るべき家族をこれからも守り、妄想に留めるべき彼女は妄想に留めて仕事へのモチベーションに繋げる。そんな生き方が出来たら理想的で楽しい日常になり、平和な人生になるんだろうなと感じています。

    ベストアンサーにはもっとも共感できたご意見を選ばせて頂きたいと思います。

      補足日時:2021/11/15 23:15

A 回答 (9件)

恋ができちゃう余裕が出てきたってことじゃないでしょうか。


奥様の腫瘍が命に関わるものだったとか、
子供の病気がこの先一生障害を抱えるレベルだったとか、
転職先でうまくいかずに早くも再転職が頭をよぎるとか、
そういう状況じゃ「頭の中はモヤモヤでいっぱい」なんて無理ですしね。

魅力的で愛想の良い異性って貴重ですからね。
そんな素敵な人がいつも側にいれば誰しも気になるものでしょう。
もう少し余裕が出て、社内で辺りを見回せるようになれば、
「あ、あいつも自分と同じだな」
って男がちらほらいるんじゃないでしょうか。
その人たちと彼女を並べて見てみると、
「うん、”我々”じゃ彼女の相手にはならないな」と冷静になれるかも。

どうしても邪な気持ちに振り回されすぎるなら、
何か体を動かす趣味を始めてみるといいんじゃないでしょうか。
思いっきり動いて疲れると、色々スッキリ発散できますよ。
失くしたくないと思える大切なもの達を守るためにも、
上手に発散しつつバランスを取っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね、私は自分では「苦労している」「頑張ってきたんだ」と思っていても、色々なところで恵まれ過ぎているのかもしれませんね。

社内の「あいつ」チラホラいますね。
嫉妬のような感情も生まれたことはありますが、
所詮「あいつ」も「私」も同類。
私も含めて誰も相手になんかなり得ない、と思えば気が楽になるかもしれません。

変に余裕やエネルギーがあるから余計なことを考えてしまうかもしれません。身体を動かすことは嫌いではないので、そんなストレス解消も検討してみたいと思います。

お礼日時:2021/11/15 10:16

ご回答も何も。

質問は何ですか?

諦めたいんですか?
口説く方法を知りたいんですか?

諦めるなら諦めれば良いだけですし。
突き放すでも何でもすればよろしい。

ただまあ。

現実を知りたければ、本当の彼女の素顔を知りたければ

ちょっと隠れて無料の出会い系だとかでさ

20代の女性相手に、40歳のおじさんが声をかければ良いと思います。

まあ。大抵が金銭目的で身体を売るとかで

あとは時間を売るとか。おかしな援助を求められたりで

あなたが思い込んでいる純愛の世界など存在しないと、彼女らが教えてくれると思います。

それ、夢なんですよ。あなたが見ているのは、あなたにとってだけ、都合の良い夢です。

実際、思いを彼女に打ち明ければ

物凄い顔で嫌われると思いますよ?そんなつもりじゃなかったって。

事実を知りたければ、同世代の女子をこっそり口説いてみる事です。

あなたに対して、何の遠慮もなくものが言える若い女子を選んで

そしたら、彼女らの貧相な素顔が見られます。

本当の思いやりも、優しさもない。自分の事だけで精一杯な若い女子の素顔を。

あなたは真実を知らなさすぎる。

一度、汚い事実を知るべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。真摯に受け止めさせて頂きます。
ここまで色々なお話を頂いて、思いを打ち明けるなんて気持ちはすっかり失せました。
「あなたにとってだけ都合の良い夢」それもその通りですね。
あなたの言う通り、私は本当に痛い目に遭ったことも無ければ、世の中の厳しさを知らずにここまで生きてしまったかもしれませんね。

お礼日時:2021/11/15 23:07

二十歳前後の女の子まさか会社のおじさんにそんな目で見られてるとは思いもしないでしょう。

下手するとセクハラで訴えられて家庭も仕事も失いますよん。

そのお嬢さんとのことは妄想だけにとどめておきましょう。質問者さんの家庭ではいろいろあったみたいだし現実逃避してるだけかと思われます。

多分今は出勤もたのしくなるくらい夢中なんでしょうね。そのまま楽しく出勤して仕事はがんばりましょう。それ以上をのぞむと前述の通り全て失う可能性ありです。

会社がたのしいなんてよくあることじゃないですよね。それだけで充分ラッキーですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございました。

今時は「じっと見られた」「髪を切ったのを声かけられた」とか何がセクハラになるかわかりませんから、気を付けなければいけませんよね。

身の程もわきまえずに欲張りだなというのは自分でもわかっていて、最初は「話せるだけで嬉しい」「頼られるともっと嬉しい」なんてことが、もっとどうにかならないかなんて良からぬことを考えてしまいます。
でも、あなたのいう通り、もっと望めば全てを失う可能性が出てきてしまいますものね。

「妄想だけに留める」全てを失う可能性をゼロにしたまま手に入れたり叶えられるものなんて無いと理解しなきゃ一家の主として話になりません、反省してます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 14:29

どうにもなりません。


想いを隠し、抑えながら職務を全うしましょう。
毎日会社で顔を合わせている人を好きになる事は良くある事です。
可愛い子に目や気持ちが持っていかれる事も良くありますよ。
我慢するしかありません。
嫌いな人がいる場合は我慢するでしょ?
好きな人がいても我慢するんです。

奥様の病気、お子さんの病気など苦労もあるでしょう。
会社内でひっそりと想う事は悪い事ではありません。
職場でのワクワクは癒しにもなります。
でも、気持ちのままに行動にうつしてはダメですね。

既婚友達から不倫の相談を持ちかけられた事があります。
本気になってしまったと。
その時に、
もし、貴方が今重い病気になった時に、
不倫相手は貴方の為に看病してくれるの?
お金を出してくれる?
貴方の心のケアや、貴方の親への説明や、
身の回りの手続きなど、全部任せられるのかな?
って聞いたら、
何もしてはくれないと思う!って言ってました。
多分逃げるだろうなって。

人は慣れているモノより新しいモノに目が行きます。
いつもそばにあるモノを当たり前だと思ってしまうし、大切に扱わなくなったりします。
何か問題が起きなければ大切さに気づかない。
今夢中になっているモノが果たして自分にとって大切で価値のあるモノだろうか?
長年かけて築き上げたモノよりも。

恋に浮かれて、思考がおかしくなった時、
自分が病気になった場合を想像してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのアドバイスを読んでいて、以前自分が突発的に病気になった時に妻が救急車を読んでくれた事、入院した時に面会に来た妻や子供の心配そうな顔を思い出しました。

長年かけて築き上げたモノ、、、重い言葉ですね。

どうにもなりません、、、その通りですね。

妻以外に夢中になる存在がいても、それが勝ることはない、勝っちゃいけない。

大切なモノのために一生懸命頑張ろうと改めて思いました。

お礼日時:2021/11/15 10:05

「万が一何かあれば家庭も仕事も失う可能性もあることもわかってます。

そこまでいかなくても転職後の順調な仕事や頼りにされる良好な関係にヒビが入るのも怖いです。」

「万が一」ですかね?

それに、失うまでに色んな過程がありますし、当事者が見過ごしがちな周りの人間の色んな苦悩もあります。

大昔、まだ不倫がココまで糾弾されなかった頃、友人が妻子持ちと不倫したんですが、相手男性(当時40代)の奥さんがお子さんを連れて出ていったことで友人だけの目が覚めたようで、別れ話を持ち掛けたら彼は精神に異常をきたしてストーカーになって警察沙汰に。
友人の両親は地元の公務員で、奥さんはその職場にも乗り込んで大声で罵倒したりもしたそうです。
冷静なご両親のようで、友人はご両親から「お前はまだ本当の愛を知らない」とだけ言われたそうです・・・たぶん、この言葉だけで、彼女が傷つけた人たちのことにまで思いを馳せ、反省できないのであれば、ご両親は彼女を見限るつもりだったんだろうと思いますけどね。

その数年後、病院でバイトをしていたんですが・・・両足骨折した女性が運ばれてきて、その事故と怪我のショックでぶるぶる震えていたんですが、「すぐに帰りたい!」と叫び続けていました。
一人息子さんが車椅子生活だからどうしても帰らないとならないんだ、と。
「御主人にすぐに連絡します」と言ったら途端に無言に。
熟練看護師さんが咄嗟に「連絡できない理由があるんですね」と聞いたら、何年も前から他所の女と同棲してて、と。
排泄のお世話を何度かしたんですが、痛いとかとか言ったことは一度も無く、でも、天井を見て無言のままずっと涙をこぼしていて、20代後半だった私は胸が詰まるだけで何もできませんでした。
「そんな夫なら離婚した方がいいのにね~あの人(患者さん)が意固地なのかもしれないわね~」なんて心無いことを言う看護師さんもいましたが・・・あなたの奥さんがこんな風に陰口を叩かれたとしたら、どう思われますか?

色んな妄想をして楽しめるだけでも恵まれていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・あなたの奥さんがこんな風に陰口を叩かれたとしたら、どう思われますか?

お答えさせて頂きます。
きっと自分に対して情けなく、悲しい気持ちに
なると思います。

貴重なお話をありがとうございました。
仮に今までにどれだけ家族の為に頑張ってきたとしても、1つの出来事で知らない人から陰口を叩かれる程度の価値しかない人間になりうるんだなと怖くなりました。

改めて真面目に家族の為に生きていこうと反省しました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 09:51

そのモヤモヤこそ


人生の醍醐味なのかも知れないですね


家庭も上手くいってて
幸せそうな雰囲気が伝わってくる反面


そういった気持ちになるのも、男ならではですもんね

そのモヤモヤこそ、人生の醍醐味

十分に味わってくださいね

正解のない悩みってのか
考え方って言うのか

まぁ~そういったモヤモヤのある生活も幸せな証拠ですもんね

失うものが何もなかったら
モヤモヤしなくいけど

家族や奥さまを失うようなことは
気をつけてくださいね

欲を言えば、その若い女性にも
良い彼氏や旦那さんが出来て

家族ぐるみの付き合いとか出来たなら
(  ̄▽ ̄)にっこりですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より先輩の方なのかな?
ありがとうございます、少し涙が出ました。

人生の醍醐味を味わうまでに留めようと心掛けていきます。

「モヤモヤのある生活も幸せな証拠」この言葉、
今まで家族のために頑張ってきて良かったな、
って思えました。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 07:52

「何を」回答すんの?


その女性と上手くいく事を回答すんの?
あきらめて妻と寄り添う事を回答すんの?

40代に良く居る
「このまま老いたくない!若い気持ちをもう一度!」
って奴ですね
貴方はそれでいいでしょう。
それに振り回される周りは堪ったもんじゃない

貴方に2つの家庭を養えるだけの所得が有るならば
アプローチしたらよろし
年寄りの火遊びは金がかかるって事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を回答?まあ、確かにそうですね。

振り回される周りは堪ったもんじゃない。
本当にその通りですね。

素晴らしい「アドバイス」をありがとうございました。

お礼日時:2021/11/15 07:30

好きになるのは質問者さんの勝手です


自由ですね
問題ありません
もし質問者さんの部下50人が全員欅坂レベルだったら、質問者さんは全員を好きになると思いますよ
それで普通だしそれで自然
問題ありません
そうなれば当然「頭の中はモヤモヤ」どころのレベルじゃない
仕事にならなくて普通です
それで、普通

妄想は自由ですが、考え過ぎです
思いと現実の区別が出来ていません
宝くじで10億当ててからもう一度質問しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「普通」という言葉はこんなしょうもない質問に対して、精一杯フォローして頂けているのだと感謝しています。

「考えすぎ」「区別」という言葉は目を覚まされた気がします。妄想通り、思い通りになるほど、世の中甘くないですよね。

少し落ち着きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 07:08

病気の奥様を労ることです!


子供さんまでー気の毒としか思えません。逃げるために
たまたま若いこがいたのでしょうねーだれでもいいのだと
思う。ソープとやらでお金で
いやしてもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、私には守らなければならないものがあるんですものね。

お金で一旦リセットすることもあるいは必要かもせれませんね。

お礼日時:2021/11/15 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!