【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

以前グーグルに繋がらないという質問がありましたが,私の場合,グーグルのイメージ検索とグーグルニュースには繋がりますが,ウェブ検索とジーメイル等になると繋がりません。
グーグルのウェブ検索は上記の質問に対する回答方法(通常とは別のアドレス)によって対応はできていますが,メールが全く見られない状況なので回答よろしくお願いします。
ブラウザはいろいろな種類のもので試しましたが,どれも繋がらないので問題ないと思います。

A 回答 (2件)

僕も勤務先で朝から何回かGmailに接続していますので、Gmailサイト側の可能性は高くないと思っています。

僕はFirefox2.0で繋いでいますけど。

貴方の設定環境かPC設定内容かだとは思いますが。

Gmailヘルプには以下の記述があります。
------------------------------------------------------------------
サードパーティ製のソフトウェアがインストールされている場合、どのような点に注意すればよいですか。

サードパーティ製のファイアウォール、ポップアップ ブロッカー、広告ブロック ソフトウェア、ブラウザ プラグインなどをお使いの場合は、Gmail の利用に影響が生じることがあります。Gmail チームでは、現在これらの問題の解決に努めています。差しあたっては、広告ブロック、スクリプトブロック、ポップアップ ブロックのルールの例外リストに "gmail.google.com" を追加することをお勧めします。この方法で問題が解決しない場合は、ソフトウェアを無効にし、キャッシュをクリア* してから、もう一度 Gmail にサインインしてみてください。

* Internet Explorer のキャッシュをクリアするには、次をご覧ください。

1. Gmail アカウントからサインアウトして、開いているすべてのブラウザ ウィンドウを閉じます。
2. ブラウザの上部にある [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
3. ダイアログ ボックスの上部にある [全般] タブをクリックします。
4. [インターネット一時ファイル] の下にある [ファイルの削除] をクリックします。
5. [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをオンにします。
6. [OK] をクリックします。
--------------------------------------------------------------
リンクを開くことができません: どの方法でも問題が解決しません。

この問題を解決するには、セキュリティで保護された方法でアカウントにサインインしてみてください。保護された HTTPS は、次の URL からアクセスできます。 https://mail.google.com この URL をブラウザに貼り付け、Gmail にサインインしてください。URL は正確に入力し、".com" の後にピリオドや文字を追加しないでください。

サードパーティ製のファイアウォール、ウィルス対策ソフトウェア、広告ブロック ソフトウェア (Norton Firewall や Anti-Virus など) がインストールされている場合は無効にする必要があります。開いているすべてのブラウザウィンドウを閉じて、これらのソフトウェアを無効にします。新しいブラウザウィンドウを開いて、プライバシーとセキュリティの設定を調整します。Internet Explorer の設定を調整するには、次をご覧ください。

1. ブラウザの上部にある [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2. ダイアログ ボックスの上部にある [プライバシー] タブをクリックして、[低] を選択します。
3. [サイト] をクリックし、[Web サイトのアドレス] 欄に「google.com」と入力します。
4. [許可] をクリックして、このサイトの cookie を許可します。
5. ダイアログ ボックスの上部にある [セキュリティ] タブをクリックして、[このゾーンのセキュリティのレベル] を [低] に変更します。
6. [OK] をクリックします。

次に、ブラウザのキャッシュをクリアします。Internet Explorer のキャッシュをクリアするには、次をご覧ください。

1. ブラウザの上部にある [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2. ダイアログ ボックスの上部にある [全般] タブをクリックします。
3. [インターネット一時ファイル] の下にある [ファイルの削除] をクリックします。
4. [すべてのオフライン コンテンツを削除する] チェック ボックスをオンにします。
5. [OK] をクリックします。

最後に、新しいブラウザ ウィンドウを開いて、もう一度 Gmail にサインインします。
-----------------------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
帰宅後試してみます。
以前は繋がっていたのですが,いつからか繋がらなくなりました。
OSを再インストールしたので,設定はほとんど初期状態のはずですが,駄目でした。

ヘルプへもアクセスできませんか?

http://mail.google.com/support/?ctx=%67mail&hl=ja
私はアクセスできるので、サイト側の問題ではないように思います。
他のサイトへの接続には問題がないのであれば、契約されているプロバイダに相談するか、一度パソコンをリカバリされることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。帰宅後試してみます。
ちなみにプロバイダはライブドアでアナログ回線を使用しています。