アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリーで、好きになった相手、もしくは好きになられた相手に
「好き好き光線(ラブラブ光線?)」とか「目でうったえる」
というような表現がされているのを時々見掛けます。


そこで質問をさせてください。

(1)「好き好き光線(ラブラブ光線?)」とか「目でうったえる」
というのは、どういった感じのことなのでしょうか?
目をみつめるということなのでしょうか。

(2)また実際に、好きな人にした、あるいは好きになられた人からされた、ということがありましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

25歳女性です。


「好き好き光線」なんて、高校のときよく使ってましたね(^^;
自分から意識して使ったことはなくても、
友達からよく「好き好き光線出てるよ(笑)」とか言われてました。

好きな人と話すときって、目の輝きが違いません?
その人と話すことが嬉しくて、楽しいから、
目の輝きが違うんだと思います。
仕事とかでも、嫌な仕事をしていると目が曇ってるって言われますよね。
だから自分では分からないけれど、友達から
「あの人と話すときは目つきが違うね。好きなんでしょう?」
なんて言われたりするんだと思います。
目は口ほどにものを言う、とも言いますよね。あれですよ。
感のいい人(?)は、
「あの子自分と話すときと、他の人と話すときとちょっと違うな。
自分のこと意識してくれてるのかな?」
って気づくんだと思います。
そしたら、自分も相手のことが気になってしまったり・・・

という展開を期待して「好き好き光線」をして
自分をアピールしてみては?
というアドバイスが出てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてくださったのを拝見すると、好き好き光線って、人から見てもわかるようですね。
好きな人と話すとき、自分の目が輝いているだろうなっていう感じ、あるかもしれません。
反対に確かに嫌なことをしていると、目は曇っているでしょうね。
なんとなくわかった気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/14 13:38

好き好き光線(lovelove-beam)は不可視光線ですが、発生元に限れば見つけるのは容易です。



(1)
具体的には見つめる目が潤んでいます。
大抵ボーとしています。
無表情で少し唇が開き気味になっています。
妙に幸せそうです。

(2)
他人に云われて光線が当たっているのに気づいた事はあります。
当てられた本人には気づきにくいという甘酸っぱい特徴があるようです。
従って熱線ではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また新たな回答をしてくださってありがとうございます。
好き好き光線というのは、人によっては少し違ってきて、更には熱線ではないんですね。
そして気づいたりするんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/14 15:19

好きな人のことはいつも目で追ってしまいませんか?


気になる人だから気がつかない内にも見ていたりしますよね。目が合わなくてもなんだか幸せになれて、顔がにやけてしまったりします。最初は目が合うとそらしたりしてしまいますが、相手が気付き始めると声をかけたりもします。よく目が合うと、挨拶から始まって話せるようになっていくと思います。
付き合いたい気持ちがあるのなら、好きな気持ちは伝えていかないと意味がないとおもっています。まずは目線で気づいてもらうことが最初なのかな、と思います。相手の存在に気がつかないとなにも始まりませんよね。他の人とは目が合うことは少ないのに、あいつとはよく目が合う。と気がつくと意識し始めます。好きな人を目で追うことが「好き好き光線」なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人には目を追ってしまうこと、よくありますねぇ。
目線で気づいてもらうこと、確かにそうですよね。
なんだかとてもよく心情を表現されているので、わかった気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/14 13:56

こんにちは。


30代後半♂既婚です。

普段はあまりわかりませんけど、酔っている時にとろーんとした目で見つめられると「ん?んんん???」と思ったりします。
まぁ、好き好きの確立は低いですけど、今のところ何回も経験(なんとか確認してみて)しています。

私の場合、見つめられる+微笑まれる+「うふん」で勘違いです(笑。

既婚者なので、好きといわれても踏み出せないのですが…。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体例で説明をしてくださったので、なんとなくイメージができました。
見つめられる+微笑まれる、そして「うふん」であれば、勘違いでないような気がしますよ!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/14 13:43

よく光線というのは、分かりませんが、


昔告白されたんですが、やっぱりこの人俺のことすきだったんだ。
と思えました。光線ではありませんが、ちらっと見るなど、態度などで、分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速答えくださり、ありがとうございます。
やっぱり俺のことが好きだったんだと、ご自分に気があるのでは?と思っていらしたのは、その告白された方から、以前からちらっと「見る」行為があったからなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/12/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!