昔小学校の時に習ったというか、唄った童謡のタイトルが思い出せません。
「キャンプ キャンプ ~ 」と5、6回連呼するんです。あまり歌詞も覚えてないのですが、その後に続く歌詞に「キャンプに行こう~よ」といのもあることは覚えてます。
みんな、そんな童謡なんてないよ!というのですが夢とは思えないのです。

知ってる方是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

キャンプ 童謡 で検索しましたら

キャンプの朝 ドイツ曲 作詞岡本敏明(1907年~1977年)
キャンプの夜 チェコスロバキア民謡 作詞平井多美子

と見つかりました。このうちのどっちかでは??
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
ネットで「キャンプの朝」と「キャンプの夜」を調べたのですが、違うようです・・。

たしか「牧場」か「谷間」という歌詞も合ったと思うのですが、ある人いわく「谷間でなんかキャンプやらないよ」とか言うので自信がないのです。がんばってさがしてみます。