プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで年賀状を作成しています。
宛名や文面の作り方もチェックして、画面上で年賀状の書式を呼び出し、そこに宛名や差出人名や住所もちゃんと書き込まれた状態になっています。

しかし印刷プレビューを出してみたり、実際に印刷してみてもまったく写りません。他の文書も試しに印刷してみたのですが、こちらはちゃんと印刷されたのでインク切れではなさそうです。

何か操作が足りないのでしょうか? ワードのヘルプを見てもさっぱり分かりません。初心者ですので、平易に説明して頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

印刷のときプロパティーで用紙の設定とかをはがきに

していますか。
 ワードで印刷をクリックしたときにプリンターの
名前が出た横にあるプロパティーボタンを押して
設定してみたください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほど、こんな所にも用紙の調整箇所があったんですね…。
試し刷りの時はここをA4規格のままで印刷していましたが、年賀状を印刷する時はちゃんとはがきサイズにしようと思います。

こちらワード2002で見ています。

メニューバーの『ツール』→『オプション』→『印刷』タブの同時に印刷するもの「オブジェクト」にチェックはありますか?
ここにチェックがないと、テキストボックスなどオートシェイプや図や写真が印刷されません。

2002では宛名や差出人住所はテキストボックスに入っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
完璧です。バッチリでした。勉強になりました…。
これで安心して年賀状の準備ができそうです。