ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私はつむじあたりの髪が少し薄いのですが、クセが強いので縮毛矯正をしようと思っています。 そこで質問です。縮毛矯正をすると髪が薄い部分が目立ってしまうのでしょうか?? 目立ってしまうようなら前髪と襟足だけを縮毛しようと思っているのですが、前髪と襟足だけを縮毛するのは変でしょうか? どなたか教えてください。。
縮毛矯正をやったことが無いので何もわからなくて・・・。
ちなみに髪の長さは全体的に7cmぐらいでひどい天パーです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

そうですねぇ・・・
一概には言えませんが、
目立ってしまうように思います。
髪のくせがなくなるということは、ボリュームもなくなり、髪がぺシャンとなると思います。
髪が多い人は、髪が少なく見えるようになるので嬉しいのですが。。

前髪と襟足だけの縮毛はおかしくないですよ。
前髪だけは○○円などと広告がでていますし。

ストレートパーマより縮毛矯正のほうが、クセをなくす効果は強いようですが、つまりぺシャンとなる可能性も高いと思います。クセが強いとのことですが、質問者さんの場合、ストレートパーマも考えていいかもしれませんね。

ネットでは質問者さんの髪の状態がわかりませんから、美容室で見てもらって、直接相談するのが一番いいと思いますよ☆
参考になれば嬉しいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そうですか・・・、やはり目立ってしまいますか・・。 ストレートパーマは髪がものすごく痛むと聞いたので考えてなかったのですが、検討してみようと思います。 丁寧な対応ありがとうございました!