お勧めのオフラインのPCゲームありますか?
ザナドゥははまりました。ああいう中世のメルヘンファンタジーみたいの探してます。家庭用ならFF9みたいな。できれば国産で。
同じファルコムのイース系はキャラが小さすぎていまいちです。
それと洋ゲーはちょっとキャラの外観が苦手です。なのでできれば国産で。
でも日本人ウケもよく日本語化されててとっつきやすい洋ゲーとかならぜひぜひ教えて下さい。
あとこういうオフライン系のゲームのまとめサイトみたいのあったら教えて下さい。
いっぱい質問してすいません。

A 回答 (1件)

ザナドゥはネクストですか?



同じファルコムの空の軌跡FCとSCなんかどうですか?
久しぶりに最後までやれたRPGでした。
中世って感じじゃないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました。
どうもです。

お礼日時:2007/02/19 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフラインについて

非常に基本的な質問で恐縮ですが、オフラインって回線は切れているんですよね。
オフラインにチェックして接続のマークをクリックしたら接続時間で数字が増えているんですが。
オフラインって違う意味なのですか?
オフラインにしても通信状態になって通信料は加算されているのでしょうか?

Aベストアンサー

IEのファイル→オフライン作業の事でしょうか?
それをチェックすると、IEが保持している(ハードディスクに保存している)情報にアクセスするようになるだけで、そこをクリックしても回線は切断されないと思います。
接続マーク(タスクバーに出ているやつかな?)がある間は回線は接続されています。当然電話料金もプロバイダ接続料も掛かります。
接続マークをクリックすると、回線切断のボタンがあると思いますので、クリックし回線を切断してください。

Q洋ゲーについて

日本でも洋ゲーは発売されているのに、どうしてコマーシャルで流れないのですか?

Aベストアンサー

洋ゲーローカライズしたやつって、何十万何百万本も売れるわけじゃないから
費用対効果が採算に見合わなければ、高額になりそうなテレビCMってやらないんじゃないかと。
採算さえ合えばテレビCMやってますよね。例えばグランド・セフト・オートとか。

“採算に見合わなければ”ってのは、別に洋ゲーに限った話じゃないと思います。
今年も既に200本近いタイトルが発売されてると思いますが、CMやってるのってその1割もないんじゃないかな。

Q「オフラインで使用する」の意味

ほんとに馬鹿な質問ですみません。

IEでお気に入りの整理のダイアログで「オフラインで使用する」にチェックを入れると、接続動作が行われますが、オフラインなんだから接続しないと思われるのですが、なんでオフラインで作業したい時は、オフラインのチェックをはずすのか、どうしても理解できません???

ほんとにすみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の意味がよく把握できないのですが、オフラインで作業するというのは具体的にどういう作業なのでしょう?

下記にオフラインで使用するについて説明させていただきます。
現在は、ほとんどの方が常時接続にてインターネットを使用していると思いますが、その昔(といっても遥か昔ではないですが^^;)ダイヤルアップ(電話回線)にて接続していて、接続している間は通常の電話料金が発生していた頃に、見たいホームページをゆっくりと眺めていたいにも関わらず、インターネットに接続していないとリンク先を開く事が出来ない=電話代がかさむ。という事になってしまっていました。
そこで、オフライン(ダイヤルアップ接続してなくても)でもこのホームページを閲覧できるようにハードディスク内にデータを取り込んで見ることを可能にする機能として「オフラインで使用する」というチェック項目があることになります。
この、データをハードディスク内に読み込む作業を接続動作とおっしゃっていると思います。
まぁ、貴方が常時接続でインターネットに繋いでいるのであればわざわざそれにチェックを入れなくても問題は無いと思います。

ご質問の意味がよく把握できないのですが、オフラインで作業するというのは具体的にどういう作業なのでしょう?

下記にオフラインで使用するについて説明させていただきます。
現在は、ほとんどの方が常時接続にてインターネットを使用していると思いますが、その昔(といっても遥か昔ではないですが^^;)ダイヤルアップ(電話回線)にて接続していて、接続している間は通常の電話料金が発生していた頃に、見たいホームページをゆっくりと眺めていたいにも関わらず、インターネットに接続していないとリン...続きを読む

Q洋ゲーの日本発売時期

GTAなど海外で発売されてから日本で発売になるまでにはどのくらい時間がかかるんでしょうか?一概には言えないと思いますが大体どのくらいか知りたいです。

ちなみにマーセナリーズ2がやりたいんですが英語がわからず雰囲気でミッションとかやるの嫌だなーと思ってるんですが日本での発売がかなり後になるなら買おうかとも思ってます。

Aベストアンサー

ものによって大分違いますね。大体遅れたり出せなかったりといった理由は表現の違いと知名度です。
XBOX360で発売され、PS3でも発売されるオブリビオンというゲームは日本でのローカライズの話があったものの、製作元が「どうせ(洋ゲーなんて)日本では売れない」と日本で出すことに首を縦に振らず、その後「たのみこむ」での数多くの日本版発売の声を聞いて、ローカライズが始まったという逸話があります。
洋ゲーは海外では100万本売れても日本では三桁という例もあり、知名度が高くないとなかなか出てくれません。
また、海外と日本では査定基準が異なり、海外では平気で出せていたゲームが日本では発売できなかったり、規制が掛かって修正されたりと、「出したくても出せない」という状況が多いようです。GTA3とサンアンドレアス辺りはそこがネックだったと聞きます。特にサンアンドレアスはGTA3が削除された残虐表現がチートで復活したり、一部地域で発売禁止になったりといった面で色々と言われたせいで、かなり厳しい規制がかけられています(そのせいで、日本版が出た後に海外版を買う人が多く居ました)。

なので、大体の目安としては、日本での知名度(有名という他に、前作の日本での売り上げなど)が高いほど出やすく、また、表現に激しいものが多いと検討やCEROとの悶着、修正作業などで時間が掛かります。

ものによって大分違いますね。大体遅れたり出せなかったりといった理由は表現の違いと知名度です。
XBOX360で発売され、PS3でも発売されるオブリビオンというゲームは日本でのローカライズの話があったものの、製作元が「どうせ(洋ゲーなんて)日本では売れない」と日本で出すことに首を縦に振らず、その後「たのみこむ」での数多くの日本版発売の声を聞いて、ローカライズが始まったという逸話があります。
洋ゲーは海外では100万本売れても日本では三桁という例もあり、知名度が高くないとなかなか出てく...続きを読む

Qオフラインでもサイトが見たい。

お気に入りに入れる時「オフラインで使用する」にチェックを入れました。
なのに、オフライン状態でそのサイトは表示されませんでした。
以前は、ちゃんと見れていたのです。
そこで質問です。
1 原因は何でしょうか?
2 どうしたらオフラインでサイトは見れるのでしょうか?
オフラインで見れないサイトがあることは承知しているのですが、以前見れてて、今回見れなくなったことで、改めて「オフラインでサイトが見れるにはどうしたらよいか」の質問をさせていただいたしだいです。

Aベストアンサー

 I.E.のファイル(F)→オフライン作業(W)にチェックを入れてから、そのサイトを見ると表示されます。

 ADSLなどの場合は、以前のアナログとは違って見られないこともありますが、上記で解決できるかと思います。

Q洋ゲーは受け入れにくいですか?

日本人にとって、やっぱり洋ゲーは受け入れにくいモノなんでしょうか?
もし、そうだとしたらその原因はなんでしょうか?

また、逆に「この洋ゲーは良かった!」ってのありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ゲーム機は、以下のハードを持っています。
任天堂=ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、バーチャルボーイ、ゲームボーイアドバンス
セガ=メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト、ゲームギア
SCE=プレイステーション、プレイステーション2
NEC=PCエンジン、PC-FX
松下電器=3DO
バンダイ=ワンダースワン、ワンダースワンカラー
マイクロソフト=Xboxアメリカ版、Xbox日本版

日本人にとって、というよりは、ライトユーザーにとって、と置き換えた方がいいでしょう。
私のようにコアユーザーであればあるほど、アメリカのゲームを好む人が多いですよ。
私なんて、アメリカ版Xboxを持っていますし、今はゲームキューブを持っていないのですが近いうちにアメリカ版ゲームキューブを買う予定だったりします。
だって、日本のゲームキューブにはおもしろいタイトルがないのに、アメリカのゲームキューブは今後は期待できそうなんですもの。
アメリカのゲームサイトやユーザーから9.3とか9.4とかの高い評価を受けている「エターナルダークネス」は日本でも10月に発売されますが、日本のゲームキューブ専門誌の「期待のタイトルトップ20」では圏外です。
日本の(ライト)ユーザーの質も窺い知れようというものですよね。
「Godzilla: Destroy All Monsters Melee」も、楽しみだなぁ。
http://gamespot.com/gamespot/filters/products/0,11114,559915,00.html

さて、質問の回答ですが、ライトユーザーには昔の洋ゲーのイメージが強いのでしょう。
下の回答者の方々がおっしゃるような、アメコミ風の絵やプレイヤーを突き放したような難易度や自由度の高さなどです。
しかし、今でもそんなイメージを持っているとしたら、それは勉強不足というものでしょう。
今の洋ゲーは、リアル系の絵柄が全盛ですし、難易度も高くはなく、どこでもセーブできるゲームも増えてきています。
日本人特有の自分から勉強せずに周りに左右される風潮というものが洋ゲー嫌いにさせている最大の要因でしょう。これは、日本のブームの起こり方から考えても分かることです。
日本人の気質が変わるか、ネットゲームがインターネットのように当たり前になった時、日本人の洋ゲー嫌いはなくなるでしょう。

>「この洋ゲーは良かった!」ってのありましたら教えてください。
私のゲームメモ中でベスト50に入っている洋ゲーを挙げておきます。各ゲームのコメントは、私のゲームメモからの抜粋です。
現在、プレイ中ですが、「The Elder Scrolls III MORROWIND」(RPG、Xbox)は、確実にトップ10には入ります。

9位「MAX PAYNE」(アクション、Xbox)
犯罪組織にはめられた刑事のMAX PAYNEが組織に復讐するというハードボイルド・3Dアクションゲーム。世界観、映画「マトリックス」ライクなグラフィック、アイデアいっぱいのギミック、どこでも可能なセーブシステムなど、どれをとっても不満のない21世紀型のアクションゲームになっている。「HALO」に似たゲームとも言え、間違いなく傑作。

16位「RAINBOW SIX ROUGE SPEAR」(シミュレーション、DC)
前作の正統進化版。グラフィックが美しくなり、ミッション内容も趣向を凝らしたものになっている。また、画面分割による4人同時対戦ができるようになったのも評価できるポイント。もっとも、プレイ中に細かいコマンドを出す際の操作性はかえって悪くなっている気がする。弾薬数が30発でリロードになるのも不満なところだ。

17位「Tom Clancy's RAINBOW SIX」(シミュレーション、DC)
テロリストと戦う特殊部隊の活躍を描く戦略ゲーム。27のトレーニングミッション、16のミッション、4のイーグルウォッチミッションとボリューム満点で、敵地に潜入して行く際の緊迫感は満点。趣向を凝らしたミッションが次々と現れ、それぞれのミッションの目的・手段も異なっており、次のミッションは何かとワクワクさせられる。傑作。

18位「HALO」(シューティング、Xbox)
アメリカ版XboxローンチのFPS。アメリカでのミリオンを持ち出すまでもなく、Xbox最高傑作と断言できる1本。美しいグラフィック、映画のようなドラマチックなストーリー展開、練り込まれたゲームバランス、FPSとしては画期的なユーザーフレンドリーな点など、どれを取ってもNo.1ゲームと呼ぶにふさわしいもの。マップの使い回し、乗り物の操作性の悪さが次回作への課題か。

19位「TEST DRIVE LE MANS」(レース、DC)
20位「PROJECT GOTHAM RACING」(レース、Xbox)
22位「MSR-METROPOLIS STREET RACER-」(レース、DC)
36位「CIRCUS MAXIMUS CHARIOT WARS」(アクション、Xbox)
41位「ミストIII エグザイル」(アドベンチャー、Xbox)

参考URL:http://www.xbox.com/default.htm?det=1

ゲーム機は、以下のハードを持っています。
任天堂=ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、バーチャルボーイ、ゲームボーイアドバンス
セガ=メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト、ゲームギア
SCE=プレイステーション、プレイステーション2
NEC=PCエンジン、PC-FX
松下電器=3DO
バンダイ=ワンダースワン、ワンダースワンカラー
マイクロソフト=Xboxアメリカ版、Xbox日本版

日本人にとって、というよりは、ライトユーザーにとって、と置き換えた方がいいでしょう。
私のようにコ...続きを読む

QNexus7のオフラインカーナビ?

Nexus7に興味があります!
http://gutarin.jp/wp/archives/16195

GPS内蔵ということでカーナビにしてみたいのですが、
オンラインで使うのは大変なのでオフラインで使いたいです!

例えば家でネットに繋いで地図をダウンロードしておいて、
車ではオフラインでGPSのみでカーナビとして使うことはできるでしょうか?

Nexus7のオフラインカーナビはどんな感じでしょうか(´・ω・`)?

Aベストアンサー

実際に試しましたが、標準添付でのGoogleマップでもオフラインでカーナビは使用可能です。
自車位置補足も完璧では無いですがまずまずです。

家でwifiなどでルート検索すれば、目的地まではキャッシュしてくれますので
地図ダウンロードできなくてもOK。音声案内とかも使えますよ。

ただし、オフラインだとリルートが効かないので、コース外は自車位置表示のみとなります。

地図データをインストールするタイプのナビアプリを使えば、もっと使い勝手は良いかもしれません。


 

Q英語の勉強ができる(字幕が止まる)PC版の洋ゲーを教えてください。

英語の勉強ができる(字幕が止まる)PC版の洋ゲーを教えてください。

英語がゲームでわかるようになるとは思っては居ません。が、アルファベットがズラズラと流れるとちょっと構えてしまうので、慣れるために、字幕がクリックしない限り止まって、その間に辞書などで理解しながら進められる洋ゲーを探しています。

好きなゲームのジャンルはRPG、FPSなど、肝心のゲームが楽しくないとダメだと思うので、それなりに有名なゲームをお願いします。

好きなゲームはS.T.A.L.K.E.R.シリーズ、Bioshock、Fallout3などです。

Aベストアンサー

Mount&Blade warband はどうでしょう。
架空の中世ヨーロッパが舞台、歩兵、弓兵、騎兵を率いての50vs50ぐらいの中規模戦アクションRPGのTPS、FPSです。
http://www.taleworlds.com/main.aspx
http://www.4gamer.net/games/088/G008834/ 
日本語版はまだ出てないです。日本語化MODでかなり訳されてます。

QGmailをオフラインで使用したいができない

Gmailは通常、ネットワークをオフラインでは使用できませんが、設定を行うことによりできると検索サイトに掲載されていました。
しかし、掲載されていた方法が表示されませんので設定ができませんでした。
IEではGmail → 設定アイコンをクリックし「設定」→「オフライン」タブにて「オフラインGmailインストール」のみの表示となる。
これをクリックすると「google chrome」のインストールとなるが、その後も同じ「google chrome」のインストール表示となる。
その為に「google chrome」を立ち上げると右上に「Gmail」が選択できるので「Gmail」を表示させ、「設定」から「オフライン」タブにある「オフラインGmailの起動」を実行するとオフラインでの使用できます。
しかし、LANケーブルを抜いた状態で「google chrome」を立ち上げると「インターネットが使用できません」とのメッセージが出て何も使用できないし、「Gmail」の表示もありません。
IE、google chromeのどちらからでも良いのですが、オフラインでの使用方法を教えて下さい。
OS:Windows7 Pro 32Bits

Gmailは通常、ネットワークをオフラインでは使用できませんが、設定を行うことによりできると検索サイトに掲載されていました。
しかし、掲載されていた方法が表示されませんので設定ができませんでした。
IEではGmail → 設定アイコンをクリックし「設定」→「オフライン」タブにて「オフラインGmailインストール」のみの表示となる。
これをクリックすると「google chrome」のインストールとなるが、その後も同じ「google chrome」のインストール表示となる。
その為に「google chrome」を立ち上げると右上に「...続きを読む

Aベストアンサー

以前はGoogle Gearというアプリで可能だったと思いますが、現在は終了しているので、現状では、PCの場合は、Google Chromeにオフラインで操作可能な拡張機能をインストールしてやるのではないですか?
次の案内がその関係だと思いますが。
(オフライン Gmail: スタートガイド)
https://support.google.com/mail/answer/1306847?hl=ja

なお、送信は、予め作成しておけば、オンラインに戻ったときに、送信されると書かれています。

QDEAD SPACEのような洋ゲーを教えてください

DEAD SPACEやStar Wars: The Force Unleashedなど日本語化されてなくとも面白いゲームはたくさんあると思うのですが、なかなか情報を調べにくくどんな作品があるのかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたらお薦めの洋ゲーを教えてください。また、日本語化されているソフトの中でもfalloutのようなソフトがあれば知りたいので合わせて教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

■SF系

・DOOMシリーズ
FPS、TPSというジャンルを作ったゲームですね。
1,2はかなり古いゲームなのでグラフィックが
気に入らないかもしれませんが、とても面白いです。
3は雰囲気が変わってDEAD SPACEのような暗くて
ホラー要素のあるものになってます。かなり売れた作品です。
ちょっと前のゲームにしてはグラフィックは当時最高峰だったので
今でも結構通用すると思います。

・QUAKEシリーズ
こちらも老舗ですね。スポーツ感覚の強いものです。

・Half-Life 2
近年のFPS、TPSに多大な影響を与えた名作です。
BIO SHOCK系のゲームはこのゲームが無ければ生まれなかったでしょう。
The Orange Boxとして5つのゲームを集めたパックで売っているので
こちらがお勧めです。

・Serious Samシリーズ
このゲームは開放感のあるステージが特徴で、
モンスターも個性的で爽快感抜群です。
ノリがバカっぽく面白いです。
3が新作発表されているので発売がとても楽しみです。

・TIME SPLITTERシリーズ
SF色が強くなかなか凝っているゲームで面白いです。
4が新作発表されているのでこちらの発売もとても楽しみです。

・Aliens vs. Predator
雰囲気はDEAD SPACEに結構近いと思います。
ホラー系に慣れていてもハラハラします。面白いですよ。

■ミリタリー系

・Far Cry Instincts
自分が今まででプレイした中で一番好きな作品です。
何回やっても飽きないです。
拡張版のEvolutionもあります。
Far Cry2は製作チームが変わってしまいゲームシステムなど
別ゲームになってしまい面白くはありません。

・Soldier of Fortune
残虐さが売りのゲームです。ストレス発散にいいです。
最新のペイバックは全く面白くないので注意してください。

・SABOTEUR
ナチス相手に大暴れできる良作です。
爆破工作などミッションも多彩で長く遊べます。

・URBAN CHAOS
盾を使うというユニークな発想のゲームです。中々面白いです。

・Black
とにかく破壊しまくれるゲームで面白いです。
2が新作発表されているので発売がとても楽しみです。

■異色系

・F.E.A.R.シリーズ
・Time Shift
どちらも時間を操ることができるゲームです。
スローモーションにしてショットガンでヘッドショット
出来たりして中々面白いです。


基本的に洋ゲーはレベルが高いですね。
これからもっと面白いゲームに出会ってくださいな。

■SF系

・DOOMシリーズ
FPS、TPSというジャンルを作ったゲームですね。
1,2はかなり古いゲームなのでグラフィックが
気に入らないかもしれませんが、とても面白いです。
3は雰囲気が変わってDEAD SPACEのような暗くて
ホラー要素のあるものになってます。かなり売れた作品です。
ちょっと前のゲームにしてはグラフィックは当時最高峰だったので
今でも結構通用すると思います。

・QUAKEシリーズ
こちらも老舗ですね。スポーツ感覚の強いものです。

・Half-Life 2
近年のFPS、TPSに多大な影響を与えた名作です。
...続きを読む


人気Q&Aランキング