電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにかのウイルスにかかったりして、普通に消去したWeb閲覧履歴が
流出することはありますか?また、流出した場合はどのようなかんじで流出してしまうのでしょうか?事情があって非常に困っています。
回答お願いします!

A 回答 (4件)

Internet Explorer 6を使っているものとして 念のためキャッシュ関係を消しておきましょう。



ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル>Cookieの削除

履歴>履歴のクリア

コンテンツ>個人情報>オートコンプリート>フォームのクリア>OK
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!これなら私にもできるのでやってみます!

お礼日時:2007/07/03 21:00

>消去したWeb閲覧履歴が流出する?


参考資料です

http://oshiete1.goo.ne.jp/rss.php?c=684
    • good
    • 0

消去する前に流出する可能性はありますが、消去した分についてはわかりません。

ただ、本人は消したつもりになっていても実は消せていないということもありますし、その場合は流出するでしょう。

閲覧履歴などの流出に関与するものとしては、「スパイウェア(アドウェア)」と呼ばれるものです。作った本人ではありませんし、どんな感じで流出するかはわかりませんけど。少なくとも、製作者が確認できる形で流出するのでしょう。

あと、過去に米AOLがWeb検索履歴を流出させてしまったことがあるらしいです。この場合は、いくら本人のPCで履歴を消していても流出してしまいますね。さすがにもう、こういうことはないだろうと思いますけど。
http://it.nikkei.co.jp/security/news/privacy.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 18:39

なにかのウイルスにかかったりして<ありえると思います。

キャッシュデータが残っている場合など。
セキュリティーソフトや接続形式<ルーターやFW使用などで変わると思いますよ。
ご使用PCの接続スタイルを書いた方が詳しい解答が付くと思われます。

参考URL:http://www.pc-view.net/word_id-0141.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティーソフトや接続形式は今すぐにはわからないんですが、
キャッシュを消すにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2006/12/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!