この人頭いいなと思ったエピソード

おねがいします。
会社でパワーポイントで発表した要点を箇条書きにしてスライドのできれば右側にのせ、スライドショーの状態でWEB上に載せ、それを見た人が印刷したときに配布資料の3スライド/枚のように左側にスライド、右側に箇条書きのコメントが1枚に3スライド載るようにしたいのですがどの様にすれば良いですか?
上司がこんな風にやってあるのをセミナーで見たことあると言っているのですが調べても全然わからなく、やはり教えてGOO様しかないと思い質問しました!どうぞよろしくお願いします。

※ノートに箇条書きのコメントを書き「ファイル」―「送信」―ワードでワード化し印刷したらNGでした。
ノートに箇条書きはオッケーもらえそうですがワード化は印刷する人がこの事を知らなくちゃいけないのでダメみたいです。???

A 回答 (2件)

いけねー。

勘違いです。
右側の線は、あくまでもプレゼンを見る人がコメントを書き込む為の、本当の意味でのノートの罫線でした。ごめんなさい。#1は忘れてください。

で、本題。ワードに送信で、『スライド横のノート(N)』を選べば私の環境では、一ページに三枚程度のスライドが乗りましたけど。ノートの文字数によって一ページ二枚とかになってしまいますが、ノートの書式を変えればうまくいきました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事&試していただいてありがとうございます。
なんとか解決しそうです。ありがとうございました!!

教えてGOO様では無いですが・・・

質問文から、よく読み取れないのですが、A4の左側の建てにスライドのプレビューが三枚あり、各スライドの右にそのスライドに対応するノートを印刷したいという事でしょうか?

それなら、パワーポイントの印刷を行い、プリンタや印刷ページを選ぶ画面で、左下にある『印刷対象』というドロップダウンメニューから『配布資料』を選び、1ページあたりのスライド数を『3』に設定すれば、可能です。

これをは印刷する人が操作しなくてはいけません、それを防ぐには、その設定でPDFファイルとして印刷しておいて、それをアップすれば、誰しもがその形式の資料を見ることが出来ます。けど、その場合はスライドは別途アップロードしておくしかありません。

この回答への補足

教えてGOO様=回答してくれた人です☆
kirin_beer様早速の回答ありがとうございます。
印刷で印刷対象を配布資料にすると確かに希望のレイアウトで印刷されるのですが右側は下線だけでノートに書き込んだコメントが印刷されないんです(涙)
印刷対象をノートにすると上にスライド、下にコメントでA4サイズ1枚に1スライドしかできません。
上スライド、下コメントでもA4サイズ1枚に3~4スライド印刷することできますか?

• 0