幼稚園時代「何組」でしたか?

このリモコンの電池のふたはスライド式であってますか?全然開かなくて困っています…

「リモコンのふたの開け方」の質問画像

A 回答 (5件)

「▼」の印が見えるので、矢印の方向(下)へスライドさせれば開きます



固くてスライド出来ないならば、この「▼」の部分を少し叩いてみる
「▼」の部分にタオルなど乗せ、印の部分にピンポイントで
力を加えてから、スライドさせると案外外れます

注)力を入れすぎると カバーが割れますのでご用心を
    • good
    • 0

固いだけ


▼のところをぐっと押し込んで、マイナスドライバーでスライドさせれば簡単にあく
ちょっとした工夫ですよ。
    • good
    • 0

普通は▽の部分側を下にスライドでしょうね

    • good
    • 0

▼をちょっと押して


下にスライドではだめ?
    • good
    • 3

スライドで大丈夫です。

力入れすぎないようにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています