電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リモコン、電池の蓋が開かずに困ってます...

このようなリモコンなんですが...開け方わかる人教えてください!

「リモコン、電池の蓋が開かずに困ってます.」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません。こちらが裏側になります!

    矢印の方に引いても動かなくて...

    教えてくれたらありがたいです!

    「リモコン、電池の蓋が開かずに困ってます.」の補足画像1
      補足日時:2020/11/04 23:01

A 回答 (12件中1~10件)

マイナスドライバーで開けにくかったら、お好み焼きとかに使うコテをグッと押し込んでみたら開かないかな?

    • good
    • 1

印のあたりを押して引く



片手の指で押して
もう片手はガムテ貼って引っ張ってみたら?
    • good
    • 0

小さく凹みとかのある部分を押しながら、下にスライドするものですね。

    • good
    • 0

矢印がある所は豚になろうかと思いますので、その周辺の溝を爪楊枝などで掃除した上で、小さなマイナスドライバーなどで矢印のマークのすぐ上にある溝に入れて、後は矢印の方向に押しながらスライドさせてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

これかな

「リモコン、電池の蓋が開かずに困ってます.」の回答画像8
    • good
    • 3

下方向にスライドで飽きそうに思いますが、空かなければ取説ダウンロードです。


中で錆びているのか、電池の腐食でくっ付いている可能性もあります。
    • good
    • 0

矢印の方に引いても動かなくて.」←固いだけです・・



合ってるのに あなたの力が足りないだけ・・

他の人に やって貰うか 又は 道具(マイナスドライバー)などを使い  てこの原理で開けられます
    • good
    • 1

この型ではないですが、裏の引っ掛かりを押してスライドが一般的です。


テレビの型番で取扱説明書をダウンロードすれば、リモコンの電池の出し入れ方も書かれています。
    • good
    • 0

電池のふたは裏側でしょうよ。


ツメがあると思うからそのツメを外したら蓋はとれると思います。
    • good
    • 0

後ろに開けるところありませんか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!