以前、インターネットカフェでやったことがあるのですが
IEに『W』のボタンがあり、それをクリックすると、
HPの内容がWordで立ち上がりました。
それを自分のPCでもやりたいのですが、どうすれば、
よいのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Internet Explorerで


「ツール」-「インターネットオプション」の
『プログラム』タブの『HTMLエディタ』の中から
“Microsoft Word for Windows”を選択してOK。

ツールバー上で右クリックして、「ユーザー設定」を選ぶと『ツールバーの変更』ウィンドウが開きます。
左の『利用できるツールバーボタン』の中から“編集”を選んで「追加」ボタンを押すと、右の『現在のツールバーボタン』に移ります。ここで場所を移動させることもできます。「閉じる」を押します。ここで間違えて「リセット」を押さないで下さい。よく間違えます(私)。

この回答への補足

そこには、ネスケとNotepadしかないんで、Officeを
インストールする時、知ったかぶってカスタマイズで
必要な物だけインストールしたのが原因ですかね。
一応、Office97と2000の関連すると思われるソフトを
インストールしましたがWordの文字は出てきませんでした。

補足日時:2001/01/11 10:44
    • good
    • 0

編集ボタン[W]が使えるページと使えないページがあると思います。


例えばこのページでは使えないと思います。
他のページを表示してみてください。(ヤ○ーとか)出来ると思います。
編集ボタンが使えないページではテキスト、画像ごとにコピー&ペーストで
Wordなどに貼り付けて編集する方法がありますが面倒くさい上、出来ることが限られます。
    • good
    • 0

 ツールバーのところで右クリックすると「ユーザー設定」というのが、でてきますので、それを指定すると「w」ボタンを作ることができます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私のバージョンが5.50のせいか(これが最新なのかも
わからない素人ですが)、インストール不足なのか、
エンコードや関連先等はあるんですけど・・・

補足日時:2001/01/09 18:14
    • good
    • 0

ワードでつくった文書を「WEB形式」で保存します。


そして、それをブラウザを使って開くと、ご質問のようになるかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその文字ごとに変換する事はできないのでしょうか?

例えば~やサイ(動物の)と入力する時に単にやさいと
入力して変換するとどうしても野菜等の漢字にしか変換されません
まあこれは象やサイのように前後になんらかの文字をはさめば0で変換はできるのですが
長文の場合ひらがなかカタカナにしか変換されないものがたまにあります
これらを一文字あるいは二文字等に限定して変換させる事はできないのでしょうか?
つまり通常10文字中5文字単位でしか変換できないが1・2文字で変換する事は
できないか?という事です
できればマウスは使わずにキーボードだけで
分かりにくくてすいません
回答お願いします

Aベストアンサー

たぶん、これのことではないかと思いますが、

文字の変換中に、
「Shift」キーを押しながら「←」「→」キーで
変換範囲を変更できると思います。

「やさい」の場合は変換範囲を上記の方法で「や」だけに変更して、
その後「→」キーで「さい」の部分に移動(ただの移動なので「Shift」キーははなす)
して変換すればできると思います。

お試しください。

QMicrosoft Office Word 2007 章や節をWord

Microsoft Office Word 2007 章や節をWord側で管理させたい

論文などを書いていくうちに、章や節を追加したり削ったりする作業が多くなりました。

第1章 あああ
1.1 いいい

のように章と節を自動で出せるようにしたいのですが、うまくいきません。


私が行っている手順を示しますので、ご指摘願えますでしょうか。
「あああ」を見出し1、「いいい」を見出し2として、アウトラインの中の「リストライブラリ」から選択する。
これだけで見出し1の部分は章、見出し2の部分は節になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが マスターしていませんので正解とは言えませんが

アウトラインモードに入ると改行の都度 章番号がとられます。
ここで
[BackSpace]キーで本文入力に入り
[Tab]キーで1段下の節番号がとられます

番号の追い方がおかしいときは章番号を右クリックから「番号の設定」等を選ぶ

QVistaで、誤変換や変換できないものがある

ここ最近、Windows Vista標準ので、
誤変換や文やフクスウの変換ができなくなってます。
普通の変換すらできない言葉もでてきてます。
今も2行目の「ふくすう」が変換できません。

発覚した変換できないもの(カナ変換しかできないもの)
こめんとらん=コメントラン
いか=イカ
いがい=イガイ
ふくすう=フクスウ
かいとう=カイトウ
しつもん=シツモン
おおい=オオイ
あやまる=アヤマル
ごへんかん=ゴヘンカン
おねがい=オネガイ
etc・・・・

あまりにもおおすぎて手におえません。
たまに「MicroSoft IME 誤変換」がどうとか警告がでてきます。
どうしたらなおるでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

IME2007をお使いなら下記のURLを参照して修正プログラムをインストールされたらと思います。

IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

QWordで箇条書きボタンをクリックするとハイパーリンクに

Wordで文書を作成しています。
スタイルなどをカスタマイズしていろいろなスタイルを使用しています。
あるとき、箇条書きボタンをクリックしたら、スタイルが「ハイパーリンク」になってしまいました。
そのあと、いくら試してもハイパーリンクになってしまい、箇条書きになりません。

箇条書きを作成できなくってこまっています。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

「ツール→ユーザー設定」として,箇条書きボタンを右クリック,
表示されるリストの中の「ハイパーリンクの設定」を選び,
「リンクの解除」を選択してみて下さい.
もしかしたら,直るかも知れません.
WordのバージョンやOSも教えて下さいね.取り急ぎ.

QVSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか?
それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

・・・???
真空波動研の結果(ファイル名以降)はそれだけでしたか?

コンテナファイルの形式(まあAVIでしょうが)や音声コーデックがないですし、DivXのFourCCや、フレームレート、ビットレートが抜けてます。
48KHzというのは、音声のサンプリングレートだと思いますが、ビットレートが0(音声がない?)です。VBRというのは音声が可変ビットレートを採用しているということですが・・・

もし、真空波動研での確認内容がそれだけなら、変換に失敗したか、ファイルが壊れていて再生、変換できない、ということになると思いますよ。
再生は出来ましたか?

QWord 2000 の 最小化、最大化ボタン

ついさっきふと発見したのですが、Word2000を使用しているのですが、WordのソフトのWindowの右上には、_ □ × の、各ボタンが表示されているのに、開いたファイルに対するWinndowには、×ボタンしか表示されておりません。しかも、2つ目のファイルを開くと、その×ボタンの表示まで消えてしまいます。

Word2000は、わざとそうしているのであればよいのですが、皆様はどうでしょうか?(なんとなく使いにくいので、わざとそうしているとは考えにくいのですが・・・)

ちなみに、バージョンは Word2000(9.0.4402 S.R.-1)です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

Microsoftのアプリケーションには主に、SDI(Single Document Interface)とMDI(Multi Document Interface)の2種類のwindow形態があります。
MDIは1つの大元のwindow(親window)に複数の各ファイルwindow(子window)という形態です。この場合は、メニューバーは親windowにしかありません。Excelがこの形態です。
一方、SDIは各ファイルwindowにメニューバーがあり、アプリケーションを複数起動させているような形態です。Wordやメモ帳なんかがこの形態になっています。
それで、2つ目を開くと×ボタンまで消えてしまうことですが、アプリケーションを起動したままファイルだけを閉じる場合、2つ以上ファイルが開かれていれば、そのファイルをアプリケーションごと閉じてしまえばいいですが、1つの場合はファイルだけを閉じるための閉じるボタン(×)が必要なわけです。
ためしにその他のアプリケーションも見てみて下さい。
では。

Qにち ←なぜ漢字に変換できないのでしょうか?

【ひ】は【日】に変換できるのに、
【にち】はなぜ【日】に変換できないのでしょうか???

Aベストアンサー

もしかして「に」と「ち」で分かれて変換されてしまうということではないでしょうか?
その場合「Shift+右矢印キー」で「にち」全体にフォーカス(?)をかけて再度変換すれば「にち」で変換できると思います。

上記でない場合は、あまりに基礎的なことを言ってしまいすみません。
私もだいぶ前(PC初心者の頃)ですが、「しゅつ」が「主津(しゅ+つ)」になってしまい、「出」が出ないと大騒ぎした経験があるものですから…

QWORD2000でのウィンドウの操作ボタンが違う?

こんにちは

WORD2000でウィンドウを最大化、元のサイズに戻す、最小化、の
操作ボタンが通常とは異なっているんです。
通常は_ □ × になっているはずなのに・・・

サイトからダウンロードして、マウスポインターを変更したり、
なにか設定を変更した覚えもないし・・・?

以前はそうではなかったんですが、いつのまにか変わっていました。
OSはMeです。
お願いします。

Aベストアンサー

フォントキャッシュの破損ではないでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Q漢字変換できないまま・・・

以前よりパソコンで漢字変換できなくなったトラブルを質問していましたが、多くの方に親切な回答を頂く事ができました。しかし結局どの方法を試しても元に戻る事はありませんでした。昨日リカバリーしましたがそれでも無理でした。なのでキーボードを買い換えようと考えています。しかしキーボードの故障かどうかがわからないので買い換える前にそれを確認する方法ってあるのでしょうか?(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
ちなみに症状としては、
・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけられない。
・無変換キーでひらがなをカタカナには変換できる。
・ソフトキーボードでは変換できる。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の「キー設定」TABのキー一覧を確認します。
>・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
キーの半角/全角が、IMEオン/オフ(入力)以下項目は全て「-」。
半角/全角キーで言語バーは、立ち上げ時は「A」→「あ」の切替えになります。
>・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけ
>られない。
キーのスペースキーは、空白・全変換・変換+次・変換+次・文節変換
・全変換を確認します。
キーのシフト+スペースキーは、入力以外は半角空白を確認します。
これでIMEは修復可能です。
恐らくポイントの1で元に戻ると思います。

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の...続きを読む

Qwordで、以前の附属CDで前のバージョン使える?

最近ノートパソコンを貰って、word2007が入っています。
同梱で未開封のoficceのCDも付いていました。

以前使っていたノートパソコンではwordxpを使っていて
word2007が非常に使いづらいです。
そこで以前のノートパソコンについていた附属のCD(未開封)があるのですが
このCDを使って新しいノートパソコンでword2007を使えますか?

新しいバージョンをアンインストールして、古いバージョンをインストールした
方が良いというのは分かりました。
ちなみに附属のCDは誰かにあげても良いものでしょうか?

Aベストアンサー

まず第一に「使用許諾上」の問題で、そのCDは使えません。

あくまでそのCDは「以前使っていたPCの付属物」でして、
「以前使っていたPCを廃棄・売却した」なら、そもそも使用する
権利がありません。「以前使っていたPC」を持っているなら、
「以前使っていたPC」以外では使うことが出来ないんです。

仮に「以前使っていたPCは所持していて、タンスの奥に保管
してあり誰も使ってない」という状況ならば、かなりグレーでは
ありますが、利用可能かもですが・・・お勧めはしませんね。

・・・で、ですね。

著作権侵害なんぞ知るか、あたしゃ不法でもやっちゃうぞ・・・
という場合でも、既にWord2007がインストールされている場合
は、技術的にかなり問題になります。というのもWindows7では
OfficeXPのSP3しかサポートしてないからで、添付CDは大概
OfficeXPの初期バージョンだからです。

要は、Word2007をアンインストールして、そのCDをインストール
したとたん、Windowsがマトモに動作しなくなる可能性がある、
ということなんですね。

どこかで-Sp3を落としてきて、結合させてからインストールする
なら可能かもしれませんけど、そういうことが果たしできるかどうか。

ということなので、著作権上も技術上も、止めておいた方が良い
というのが答えになります。

まず第一に「使用許諾上」の問題で、そのCDは使えません。

あくまでそのCDは「以前使っていたPCの付属物」でして、
「以前使っていたPCを廃棄・売却した」なら、そもそも使用する
権利がありません。「以前使っていたPC」を持っているなら、
「以前使っていたPC」以外では使うことが出来ないんです。

仮に「以前使っていたPCは所持していて、タンスの奥に保管
してあり誰も使ってない」という状況ならば、かなりグレーでは
ありますが、利用可能かもですが・・・お勧めはしませんね。

・・・で、ですね。

著作...続きを読む


人気Q&Aランキング