以前、インターネットカフェでやったことがあるのですが
IEに『W』のボタンがあり、それをクリックすると、
HPの内容がWordで立ち上がりました。
それを自分のPCでもやりたいのですが、どうすれば、
よいのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Internet Explorerで


「ツール」-「インターネットオプション」の
『プログラム』タブの『HTMLエディタ』の中から
“Microsoft Word for Windows”を選択してOK。

ツールバー上で右クリックして、「ユーザー設定」を選ぶと『ツールバーの変更』ウィンドウが開きます。
左の『利用できるツールバーボタン』の中から“編集”を選んで「追加」ボタンを押すと、右の『現在のツールバーボタン』に移ります。ここで場所を移動させることもできます。「閉じる」を押します。ここで間違えて「リセット」を押さないで下さい。よく間違えます(私)。

この回答への補足

そこには、ネスケとNotepadしかないんで、Officeを
インストールする時、知ったかぶってカスタマイズで
必要な物だけインストールしたのが原因ですかね。
一応、Office97と2000の関連すると思われるソフトを
インストールしましたがWordの文字は出てきませんでした。

補足日時:2001/01/11 10:44
    • good
    • 0

編集ボタン[W]が使えるページと使えないページがあると思います。


例えばこのページでは使えないと思います。
他のページを表示してみてください。(ヤ○ーとか)出来ると思います。
編集ボタンが使えないページではテキスト、画像ごとにコピー&ペーストで
Wordなどに貼り付けて編集する方法がありますが面倒くさい上、出来ることが限られます。
    • good
    • 0

 ツールバーのところで右クリックすると「ユーザー設定」というのが、でてきますので、それを指定すると「w」ボタンを作ることができます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私のバージョンが5.50のせいか(これが最新なのかも
わからない素人ですが)、インストール不足なのか、
エンコードや関連先等はあるんですけど・・・

補足日時:2001/01/09 18:14
    • good
    • 0

ワードでつくった文書を「WEB形式」で保存します。


そして、それをブラウザを使って開くと、ご質問のようになるかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Office Word 2007 章や節をWord

Microsoft Office Word 2007 章や節をWord側で管理させたい

論文などを書いていくうちに、章や節を追加したり削ったりする作業が多くなりました。

第1章 あああ
1.1 いいい

のように章と節を自動で出せるようにしたいのですが、うまくいきません。


私が行っている手順を示しますので、ご指摘願えますでしょうか。
「あああ」を見出し1、「いいい」を見出し2として、アウトラインの中の「リストライブラリ」から選択する。
これだけで見出し1の部分は章、見出し2の部分は節になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが マスターしていませんので正解とは言えませんが

アウトラインモードに入ると改行の都度 章番号がとられます。
ここで
[BackSpace]キーで本文入力に入り
[Tab]キーで1段下の節番号がとられます

番号の追い方がおかしいときは章番号を右クリックから「番号の設定」等を選ぶ

QWordで箇条書きボタンをクリックするとハイパーリンクに

Wordで文書を作成しています。
スタイルなどをカスタマイズしていろいろなスタイルを使用しています。
あるとき、箇条書きボタンをクリックしたら、スタイルが「ハイパーリンク」になってしまいました。
そのあと、いくら試してもハイパーリンクになってしまい、箇条書きになりません。

箇条書きを作成できなくってこまっています。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

「ツール→ユーザー設定」として,箇条書きボタンを右クリック,
表示されるリストの中の「ハイパーリンクの設定」を選び,
「リンクの解除」を選択してみて下さい.
もしかしたら,直るかも知れません.
WordのバージョンやOSも教えて下さいね.取り急ぎ.

QWord 2000 の 最小化、最大化ボタン

ついさっきふと発見したのですが、Word2000を使用しているのですが、WordのソフトのWindowの右上には、_ □ × の、各ボタンが表示されているのに、開いたファイルに対するWinndowには、×ボタンしか表示されておりません。しかも、2つ目のファイルを開くと、その×ボタンの表示まで消えてしまいます。

Word2000は、わざとそうしているのであればよいのですが、皆様はどうでしょうか?(なんとなく使いにくいので、わざとそうしているとは考えにくいのですが・・・)

ちなみに、バージョンは Word2000(9.0.4402 S.R.-1)です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

Microsoftのアプリケーションには主に、SDI(Single Document Interface)とMDI(Multi Document Interface)の2種類のwindow形態があります。
MDIは1つの大元のwindow(親window)に複数の各ファイルwindow(子window)という形態です。この場合は、メニューバーは親windowにしかありません。Excelがこの形態です。
一方、SDIは各ファイルwindowにメニューバーがあり、アプリケーションを複数起動させているような形態です。Wordやメモ帳なんかがこの形態になっています。
それで、2つ目を開くと×ボタンまで消えてしまうことですが、アプリケーションを起動したままファイルだけを閉じる場合、2つ以上ファイルが開かれていれば、そのファイルをアプリケーションごと閉じてしまえばいいですが、1つの場合はファイルだけを閉じるための閉じるボタン(×)が必要なわけです。
ためしにその他のアプリケーションも見てみて下さい。
では。

QWord「前と同じヘッダーとフッター」ボタン

ふと疑問に思ったのですが、Wordの「ヘッダーとフッターツールバー」で「前と同じヘッダーとフッター」というボタンがあります。

このボタンの機能は「前のセクションと異なるヘッダーとフッターを設定する」というものなのに、名称は「前と同じ」になってます。どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
「ヘッダーとフッター」は標準の状態で、「前と同じ」ヘッダーとフッターが繰り返されます。
複数ページある場合、「ヘッダーとフッター」は全てのページに同じ内容が設定されます。
また、「前のセクションと異なるヘッダーとフッターを設定する」を複数ページ内のいずれかで設定すると、
設定したセクションを含むページ(以降)では、「ヘッダーやフッター」の内容やページ数など、
前のページと分離(?)して指定することが可能になります。
ご質問のボタンは、これらの切り替えボタンです。

QWORD2000でのウィンドウの操作ボタンが違う?

こんにちは

WORD2000でウィンドウを最大化、元のサイズに戻す、最小化、の
操作ボタンが通常とは異なっているんです。
通常は_ □ × になっているはずなのに・・・

サイトからダウンロードして、マウスポインターを変更したり、
なにか設定を変更した覚えもないし・・・?

以前はそうではなかったんですが、いつのまにか変わっていました。
OSはMeです。
お願いします。

Aベストアンサー

フォントキャッシュの破損ではないでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報