以前、インターネットカフェでやったことがあるのですが
IEに『W』のボタンがあり、それをクリックすると、
HPの内容がWordで立ち上がりました。
それを自分のPCでもやりたいのですが、どうすれば、
よいのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

Internet Explorerで

「ツール」-「インターネットオプション」の
『プログラム』タブの『HTMLエディタ』の中から
“Microsoft Word for Windows”を選択してOK。

ツールバー上で右クリックして、「ユーザー設定」を選ぶと『ツールバーの変更』ウィンドウが開きます。
左の『利用できるツールバーボタン』の中から“編集”を選んで「追加」ボタンを押すと、右の『現在のツールバーボタン』に移ります。ここで場所を移動させることもできます。「閉じる」を押します。ここで間違えて「リセット」を押さないで下さい。よく間違えます(私)。

この回答への補足

そこには、ネスケとNotepadしかないんで、Officeを
インストールする時、知ったかぶってカスタマイズで
必要な物だけインストールしたのが原因ですかね。
一応、Office97と2000の関連すると思われるソフトを
インストールしましたがWordの文字は出てきませんでした。

• 0

編集ボタン[W]が使えるページと使えないページがあると思います。

例えばこのページでは使えないと思います。
他のページを表示してみてください。(ヤ○ーとか)出来ると思います。
編集ボタンが使えないページではテキスト、画像ごとにコピー&ペーストで
Wordなどに貼り付けて編集する方法がありますが面倒くさい上、出来ることが限られます。
    • 0

ツールバーのところで右クリックすると「ユーザー設定」というのが、でてきますので、それを指定すると「w」ボタンを作ることができます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私のバージョンが5.50のせいか(これが最新なのかも
わからない素人ですが)、インストール不足なのか、
エンコードや関連先等はあるんですけど・・・

• 0

ワードでつくった文書を「WEB形式」で保存します。

そして、それをブラウザを使って開くと、ご質問のようになるかと思います。
    • 0