【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

音信不通になって一ヶ月の彼。このまま自然消滅にすると確実に引きずるのがわかったので、一度きちんと話がしたいと思っていました。メールをしても、電話をしても反応なしなので、彼のアパートまで行きました。
合鍵は持っているのですが、勝手に入る勇気はさすがになくて、外で1時間程待ちました。当初は彼をひっぱたいてかえってこようと思っていたくらいだったのですが、その日は電話をしたら切られてしまい・・・。
待っている時、友人達とメールをしていたんですが、付き合いの長い男友達から、連絡ないなら帰りなよ・・・の一言で、帰る事にしました。
結局、合鍵も返さず・・・。
昨日は彼の誕生日。
そのためにとった2連休、
彼と過ごすと信じてとった私の誕生日休暇・・・。
はあ・・・。
今年は好きな人と一緒って信じていたのになあ・・・。

日付が変わってすぐ、彼に皮肉をこめたメールを送り、アドレス帳から消去しました。
去年に引き続き男運の悪さに、あきれ返っている私ですが、それでも誰かとの出会いを求めている私です。
一人でいることが好きと、周りの人に言っている私ですが、上司は一匹狼タイプなんだね・・なんて私のことを言いますが、
全然違うんです。
一人で居ると、寂しすぎてどうないかなってしまいそう。
本当、私は馬鹿な女です。
こうやって文章にして、少しはすっきりしました・・・。
読んでくださった方、ありがとうございます。

A 回答 (9件)

悲しい誕生日になってしまいましたね。

来年はいい誕生日になるといいですね。
教えてgoo常連、先陣をきって激励させていただきます!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に早いご回答にびっくりしました。
ありがとうございます。
人生、山あり谷ありなんていいますが、本当に山なんてあるのか・・・なんて思ったりします。
私の人生、谷続き・・・。

僕も応援します!人生悪いことばかりじゃない!あなたがもっと輝ける日のステップに!

• 0
この回答へのお礼

人生悪いことばかりじゃない・・・と言い続けて、約一年・・・。
いいこと・・・。
絶対きれいになってやる!!
なんて、自分に言い聞かせていますが・・・。
ありがとうございました。

そうですか。

それはつらかったですね。
こんな時期は無理をして彼氏をみつけるのでは
なくフリーを楽しんでみては?
また新しい彼がすぐみつかりますよ。
独りはたしかに寂しいですが
この時期にしかできないことも
あるはずです。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今をのりきるしかないですね・・・。

こんちゃです。

今日振られたばかりのみみりんです。
アドバイスでも回答でもないのですが、同じ境遇なので、私もまぜて下さい。
最近こちらでも、おのろけ回答などさせてもらってた私ですが、昨夜遅く、
「実は元彼女(それがまた小学校からの友達なんですよ・・・)とよりを戻そうと思ってる」と言われ、
どうしようもなかった私は合鍵を置いて荷物を担ぎ、早朝の雨の中を2時間歩き続けて家まで戻ってきました。
>去年に引き続き男運の悪さにあきれかえっている私ですが・・・
以降の文が、私の現状と全く一緒!
とても他人事とは思えず、書き込みをさせていただきました。
一緒に頑張っていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

今日はずっとパソコンを開いていて、次々に皆さんからのアドバイスが届いていることに驚いています。ありがとうございます。
恋愛って何なんでしょう・・・?
根本的に男性と女性では恋愛に対する考えがちがうのでしょうか・・・?
仕事も最近駄目で、プライベートもこんな感じです。
正直言って、人生、どうでもよくなってきちゃいました。
たいして生きていないのに・・・。
あんな男のことでこんなふうに思うなんて本当、馬鹿な女です。

30代の男です。

たかだか30数年と言われればそれまでですけど、
それなりに色々ありましたよ。
「ただ食事に行くだけだから心配しないでよ!」と言って
出かけていった彼女が朝まで帰ってこなかったり。
向こうから「一緒に住みたい」って言うので部屋を借りたら
半年も住まないうちに「やっぱり無理」といって出ていかれたり
仕事でも色々と・・・
その時はそうとう落ち込みますけどね、
今では全て良い経験だったと思っています。

僕も人一倍寂しがりやだと自分では思っています
でも、失恋したり仕事で失敗して本当に落ちこんでる時は
友達と会わないようにしています。
そんな時にいくら慰められても元気にはなれないと思っているので。
1度気持ちを落ちこむだけ落ちこませて、
少し落ち着いて、辛かった事を冗談めかして話せるようになってから
初めて友達に話すので、友達からは打たれ強い人間だと思われてます。
でも実際には全然強くなんてないんです。

「男のくせに!」って言われるのが嫌なので
誕生日やクリスマスも気にしていないフリをしていますが
一緒に過ごす相手がいないとやっぱりヘコみます。
sagatomoさんだけじゃないですよ、そう思っている人は。
気持ちを解り合える人はたくさんいます。 

僕は27歳の時に1度目の人生のピークをむかえたと思っています。
人間付き合い、彼女、仕事。 本当に充実していました。
今は彼女もいないし仕事も最悪です。
でもそれほどヘコんでません。
頑張っていればこれから先にまだまだ山はあると思っていますから。
これから先、sagatomoさんにも絶対に山はありますよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
去年から何だか色々ありすぎて、やときた幸せなんて思っていて・・・。
だから、彼に固執しているのかもしれません・・・。
正直言えば、彼じゃなくても良かったのかもしれません。
いいことあるって信じて、生きていきます・・・。
・・・前にもそんなこと思って、一年後にまた・・・。
人生、思うように行きませんね・・・。

たてつづけに失礼します。

少しだけ付け足しさせてください。
同棲相手に出て行かれてから6年目、自営の仕事は赤字続き
でも僕がなんとか元気でいるのは人間関係かもしれません。
この4年くらいの間に、色んな所に顔を出すようになり
新しい知り合いや友達が凄く増えました。(男性も女性も年上も年下も)
無理をする必要はないと思いますが、
sagatomoさんも行動範囲を広げて、少し環境を変えてみてはいかがですか?
人との付き合いも、自分を高めるためには良い経験になりますよ。
    • 0

私も、同姓相手と別れて間もなく、やたらと予定を入れては時間を埋めたり、人と会ってみたり、新しいことを始めてみたり・・・色々トライしているのですが、やっぱり思い出しちゃいますね。

もと彼のことを悪者にしたり、自分を責めたり、馬鹿だなぁと思いながらも恋しくて仕方なかったり・・・。私もここのサイトで慰められて、みんな経験してるんだなぁって思いながら安心したり、やっぱり落ち込んだり。

日曜日のこんな夜に独りだと、寂しいですよね。私も泣きそうになりながら、なんとか気をそらそうとこちらを見に来て、ご質問に遭遇しました。たったいっときの慰めにしかならないのは分かっているのでsが・・・つらいことの後には同じ重さの良いことがあると思います。そう信じて頑張りましょう? 独りじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、ありがとうございます。
寂しさに押しつぶされそうになりながらこの休みを過ごし、G.Wはどうしようなんて思っています。
以前にも違う男性のことで、tweetieさんにアドバイスを頂いたことが何度かあります・・・実は・・・。
一年前に引き続き、学習能力のない私です。
人間って、前に何かあっても、今がよければ昔の嫌なことって忘れちゃうものなのでしょうか?・・・人間というか、私がそのようです。
辛いことがあるぶん、絶対良いことがあると信じ、その良いことが彼だなんて思っていたけど、違ってて・・・。
嫌なことって、続くものですね・・・。

二度目です。

皆、そうだと思いますよ。辛いことは忘れる。だから頑張っていける。そういう風にできてるんじゃないかなぁ。

私も今回の失恋で、見も世も無く泣き崩れました。ほんの一年半くらいのつきあいだったけど、私にはとても意味深く、重みのある時間だったので、それをなくした今、もうどうやって進んでいった方がよいかわからないくらい。

でもそれを見て友人が行ったんです。
「あんたって思い入れ強いよね。昔別れた彼のときもこうだった」
私としては、今回のように辛い目に会ったことは生涯の中でも初めて、と思っていたんですけどね(^^; どうやら昔失恋したときと状況が似てるらしいです。私は前年忘れていたんですけど(笑)。

しかも、同じ事で失敗したことだってありますよ。今回はさすがに色々思うところがあるけど・・・恋愛以外でも、自分がやっぱり楽な方に流れたくて、分かっていながら同じようなことで同じ結果を招いたり、とかね。

他にはしっかりした人、たくさんいるんだと思うけど・・私みたいな、過去を忘れて同じ間違いを何度か繰り返さないと分からないような女もいます。でも私は自分のことを馬鹿な女とは思いませんよ。賢くは無いけど(笑)、そんな自分でも大好きです。sagatomoさんだけじゃないですよ。

幸い、男なんてもうこりごり!とはなってないじゃないですか。出会いを求めるって気持ちは素敵。たださびしいから、とか男運が悪いとかって自分の中にマイナスを埋め込んでしまうのは、やめよう。今は仕方ないかもしれないけど・・・ね?

今日は良い御天気。せっかくのお休み、なんか美味しいランチでも食べに行きましょ?
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
どうして嫌なことってこうも続くのでしょう・・・。
社会人になって3年目、今日も職場で泣いてきました・・・。
プラス思考に考えていかないと、うまくいくものもいかなくなっちゃいますよね・・・。
今は、踏ん張るしかないのかな・・・なんて、ちょっと前向きな考えが、tweetieさんのアドバイスを読んで思えました。
頑張るって言葉は嫌いだけど、
・・・今は、頑張るしかないのかな・・・?
ありがとうございました。

別れる時はきちんと自分の言いたいこと言うべきだよ。

じゃないと貴女自身スッキリしないのでは?相手に嫌な対応されたって、言いたいことは言った方が…。じゃないと今までの付き合いって…??と思います。付き合う時だけじゃなくて、さよならする時だって気持をきちんと伝える…。人との付き合いのマナーだと思うし、大切なことでは?…頑張って!
    • 0